SSブログ

<27Dress>観てきました・・・ [私のキネマかん・・・]

先週、期限付きの年次報告の仕事を済ませ
ホッとし、気分転換がしたくて映画を観てきました。

 27Dress
    <幸せになるための27のドレス>

幸せになるための27のドレス.jpg


少し少女趣味かなとも思わないではなかったが
                思い切って観に出かけてみた・・・・・
小さな頃に、
 結婚式の花嫁の付き添いの仕事を天職と気づいた主人公が
 27人の結婚式のために奔走するが、何故か自分の恋愛には
 臆病になる・・・・・・

 「本当の自分に向き合ったときに、本来の幸せがみえてくる」

そんな主人公が、本当の幸せをつかむまでの心の変化や
  人への愛のあり方が少し屈折してるかと思える
   現在の若者達にも見せたくなるようなドラマ展開もあり・・・・・

また、主人公を演じる女優さんが時々見せる表情にも
      つり込まれそうになるのは私だけなのだろうか・・・・・

とにかく、前回の「ミスト」に比べると、
    まさにhappy endのエンディングが、
           今も心地よさを残してくれている気がする。


次回狙っている作品は、 
奇跡のシンフォニー-小.jpg


春よこい-小.jpg


次回03 魔女.jpg

nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

oko

この映画の予告を見ました〜
最近では奇跡のシンフォニーの予告をみました。
最近、映画は見てないです。去年妹がDVDを買って
来てレミーの美味しいレストランを見ました。
映画館へ行くと何よりキャラメル味のポップコーン
があるので楽しみです♪
by oko (2008-06-19 18:39) 

向日葵

ご来訪、`nice!`、ありがとうございました。

映画はワタクシも好きで、
「奇跡のシンフォニー」
と「西の魔女が死んだ」
は、是非見に行きたいと思っています。

貴ブログを拝読して「幸せになるための27のドレス」も
見に行けたらなぁ。。
と思いました。



大変な思いをなさって、かつ、それらを乗り越えて現在
活躍されていらっしゃるのですね?

素晴らしいです!

ワタクシの母も、この3月、くも膜下出血で倒れ、生死の境を
さまよいました。
お陰様で生還し、つい昨日、リハビリ専門病院に転院した
ばかりです。

先輩としていろいろ教えて戴くことも多いと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

by 向日葵 (2008-06-19 19:25) 

ka_na

私も映画は結構好きで、見に行ったりします^^


by ka_na (2008-06-19 20:41) 

rira

恋愛って 自分に向き合うチャンス。
ハーピーエンドになったなら 楽しく見られますね。(^^)
by rira (2008-06-19 21:33) 

かぁたん

はじめまして。
ご訪問くださり有り難うございました。
また遊びに来て下さい。
既に家族ある私ですが恋は常にしていたいなぁ~
と思ってます。
恋愛は女を綺麗にします。
by かぁたん (2008-06-19 23:26) 

ラブ

ハートフルな映画が、お好きなんですね♪
by ラブ (2008-06-20 09:30) 

みゆきママ

映画 いいですね~
最近 DVDばかりで、映画館行ってないです。

by みゆきママ (2008-06-20 09:45) 

miopapa


okoさん
  コメントありがとうございます!
  [レミーの・・・]私も観ました。
  私の周りにも、料理とネズミの組み合わせが悪い
  っていう人もありますが、子供の玩具を観ても
  何故かヨーロッパではネズミは幸せを運ぶ・・・って
  多いんですよね。
  それに、劇場に入った途端に臭ってくる
  ポップコーンの臭い・・・・・
          何となく食べたくなりますよね。
by miopapa (2008-06-20 11:19) 

miopapa

向日葵さん
  お邪魔したblog先で、向日葵のマークが目に入り
  お伺いをさせてもらいましたが、早速のRe.感激です。
  それに、映画の趣味が合いそうで・・・・・・

  お母様が大変な思いをされたようですが、
  良かったですよね!
  でも、もしかると、
  お母様にとって、色々な意味でこれからのリハビリが
  一番大変なのかも・・・・・
  どうか、ご家族の皆さんで支えてあげて下さい!
by miopapa (2008-06-20 11:25) 

miopapa

ka-na さん
  コメント ありがとうございます!
by miopapa (2008-06-20 11:27) 

miopapa

riraさん
  いつもコメントをありがとうございます!
  私は、ともすると恋愛ものに目がいきがちですが
    これって、もしかすると無い物ねだりなのかも・・・・
by miopapa (2008-06-20 11:29) 

miopapa

かぁたんさん
  こちらこそ、
   ご訪問並びにコメント ありがとうございます!
  「恋愛は 女を綺麗にします」
   云い言葉ですね。
    内の奥さんに、少しきつく云ってやって下さい・・・
by miopapa (2008-06-20 11:32) 

miopapa

ラブさん
  いつもコメント ありがとうございます!
  riraさんへのRe.にも書きましたが
    やはり無い物ねだりで、
      心の中での憧れを求めてるのかも。
  でも、一つだけはっきり言えるのは
  20代の時、恋愛に費やしたエネルギーが今あったら
   大抵のことに挑戦し、成功させられる気が・・・・・
by miopapa (2008-06-20 11:36) 

miopapa

みゆきママさん
  いつもコメント感謝です!!
  今の私は、本当はあまり人混みは避けた方が
  いいのかもしれませんが、あの劇場の独特の
  臨場感のようなものが好きで、つい・・・・・
  でも、最近は封切りの日以外は本当に空いていて
  これは、田舎だからでしょうが、
  これまでで一番少なかったときは、他一名ってことも。
  もし、自分たちだけだったら・・・って思うと、
  結構複雑な心境に・・・・・・
by miopapa (2008-06-20 11:42) 

kimiko

「奇跡のシンフォニー」「西の魔女が死んだ」
この2作品、私も観てみたいです♪
by kimiko (2008-06-20 18:58) 

otogiri

わたしも観ました(o→ܫ←o)
ラストがハッピーエンドで安心しました(。^ ^。)
by otogiri (2008-06-20 22:00) 

ふじくろ

この映画良さそうですね。
次回観賞予定の候補にしていました。(^◆^)
by ふじくろ (2008-06-20 22:39) 

カオリン

日々いろんな事があるので、たまに観る映画はやはりハッピーエンドがいいです。
観終わった後に、ウキウキしたり心が温かくなるのがいいですね。
先日「奇跡のシンフォニー」の予告を見たのですが、この映画も良さそうですね。
by カオリン (2008-06-21 16:25) 

miopapa

kimiko さん
  絶対にいい映画だと、
   見る前から決めたりしていますが・・・
  私の場合、問題は、誰と行くか・・・なんです。
  何とか、西の魔女の方は、
   現代の教育に大いに関係が・・・
      とでも持ちかければ起きてそうですが
   とにかく、映画館に行くとすぐに寝る方で・・・・・
by miopapa (2008-06-21 20:35) 

miopapa

otogiri さん
  もう?、観られたんですね。
  それなりにストーリーがしっかりしていて
  最後がHappy!ってのは、本当にホッとしますよね。
by miopapa (2008-06-21 20:39) 

miopapa

ふじくろさん
  同じものを観ても、
  人それぞれ感性が違うから・・・っていいますが、
  恐らく、この映画は見終わって
       後悔するようなことはないと思いますので
  もしお時間が有れば ・ ・ ・ ・ ・
 
by miopapa (2008-06-21 20:44) 

miopapa

カオリンさん
  映画を観ると泣ける方ですか?
    私は、涙腺が緩いのか直ぐに・・・・・
  きっと、
    奇跡の・・・の方は、
     目の掃除をしに行くことになりそうです。
by miopapa (2008-06-21 20:48) 

向日葵

昨日の日曜日に「奇跡のシンフォニー」見て参りました。

「それなりに」良かったです。
あまりに安直で、いくら天才、神童でも「そおつぁ、ないだろう」
って場面が多々ありましたが-。

まあ、お約束の映画の「嘘」と言うことで-。

「音楽そのもの」をメインに持ってきた映画だけに、
音楽シーンでは自然と身体がスイングして来ちゃいましたよ?

by 向日葵 (2008-06-23 23:42) 

miopapa

向日葵さん
 もう観に行ってこられたんですか。
 私は、明日か金曜頃に行こうかと思ってるんですが
 向日葵さんのコメントを聞くと、
       チョッと足踏みしそうですね・・・・
 でも、当初の思い通り行ってきます。
      感想は、改めて・・・・・・・・
by miopapa (2008-06-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。