SSブログ

映画のハシゴしてきました・・・ [私のキネマかん・・・]

笑われそうですが、

昨日の土曜日、
午前中は、
 職場の若手メンバー達が作っているギターバンドOnly One's が、
 県内の特別支援学校/旧・養護学校から、催しの中で演奏を
 頼まれ出かけたので同行し
午後、
 母の様子伺いと、四十九日の法要後の父の仏前に線香を・・・
  つもりが、帰りには
     85になる母がせっせと作った初生りのキュウリと、
          ジャガイモやタマネギを山ほどもらって帰ることに。

それでも、何故か久しぶりに時間がある気がして
 これまた、珍しく妻と意見が合い、
              二人で映画のハシゴをしてきました。
見た映画は、
予てより念願の

奇跡のシンフォニー.jpg


既に、他の方のblog等での批評なんかも拝見していたので
かなり色々と思いは複雑だったが・・・・・・・

私的には、好きな映画で感動ものだった!

もちろん、
音楽の道にかかわられている方なんかからすると
そんなに甘くはない!とか、
  偶然が、そんな頻繁に起こるはずが・・・
 たかだか16歳の子供が
       ニューヨークフィルの指揮者になれる訳が・・・・
と云われるかもしれない。

でも、私は、それよりも
この映画の中で、「絆」の素晴らしさというのか
「親子の絆」の美しさと素晴らしさを感じずには居られなかった!
  息子は、まだ見ぬ父と母に会えることを信じて 16年。
  母は、一時は翻弄されるももの、息子を捜し求めて・・・・・
  父は、息子の存在は知らぬものの、母/恋人を思い続けて・・・

久しぶりに、
  終わった後、直ぐに席を離れられないくらい目が潤み・・・・・

それと、もう一つ付け加えるならば
 主人公の父と母の出会いのような愛があるのなら、
  私も、もう一度、生まれ変わった時には・・・・・・・・・
    と、無い物ねだりのような感動のシーンもありました!

もう一本は、
 どちらかというと、家の奥さんの好みで

ナルニア国物語.jpg

『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』

こちらは、
あくまでも痛快、娯楽・・・という感じで、
でも、全作第一章同様、CGや特撮の技術には大いに関心が・・・


nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 32

かぁたん

いいですねぇ~
映画ハシゴですか♪
もう何年も映画なんて観てないです。
たまには、いいですね。
by かぁたん (2008-06-29 11:35) 

miopapa

かぁたんさん
  早々に、コメント ありがとうございます!
  勿論、映画が好きだから行くのですが
  時々、フッと思うんですよ
     「何処か他に行く所やすることないのか」って。
  それと、私の住んでいる所では
  大型商業施設というのか、スーパーと電気店とか
   飲食とお湯に入れたり、映画館やゲームセンター
    なんかが一つに入っているような所が増えて
   車でチョッと行ける手頃さもあったりしますが・・・・・

  時々、館内に2~3人しか人が入ってない時も
    大きなお世話でしょうが、よく潰れないものだと。
by miopapa (2008-06-29 12:15) 

norihiro

映画のはしごとはなかなかの時間が
過ぎたのではないですか??
大きなスクリーンでの映像は、迫力と感動の
大きさがテレビで見るのとは断然違って
いいですよね。。。
私の最後に観に行ったのは
スパイダーマン3でした◎

by norihiro (2008-06-29 15:32) 

かあか

充実の一日ですね~私も奇跡のシンフォニー観たいと思っています!何事も夢があるのが一番な気がします^^!
by かあか (2008-06-29 15:34) 

oko

あるはずも無い事を物語にして伝えてくれる
のが映画やドラマとかだと思います。私はその
1つ某アニメがずっと好きです。実際にいない
じゃんって妹とかに言われるけど・・・笑
そういうところに夢があって感動が出来る空間
が好きなんです♪
by oko (2008-06-29 16:05) 

ゆきゆき

お越しいただき有難う御座います。
映画は久しくご無沙汰です。
梅雨冷ですね。梅雨の晴れ間で急に暑くなるのが困ります。
by ゆきゆき (2008-06-29 16:14) 

miopapa

norihiro さん
  さすがに、こんなことは初めてなんですが約4時間強、
  間は5分ほど重なっていましたが
    予告と宣伝の間に移動しても余裕有り・・・・・
  私も、<スパイダーマン3>観ましたが
    何故か時々、
  バットマンと筋が途中でこんがらがりそうなことも
by miopapa (2008-06-29 16:45) 

miopapa

かあかさん
  コメント いつも有り難うございます!
  歌を歌ってみえる「かあかさん」には
    この映画、良いかもしれません・・・・・
 
by miopapa (2008-06-29 16:47) 

miopapa

oko さん
コメント いつもありがとうございます!
  幾つになっても、夢や希望が持てるのって楽しいし
  日頃の憂さなんか全て忘れて
    没頭したり、腹から笑えるのって良いですよね!
  oko さんのお好きアニメって何だろ!?
by miopapa (2008-06-29 16:52) 

とも☆

「奇跡のシンフォニー」良さそうですねっ♪
今度~観に行きたいなぁ^^
by とも☆ (2008-06-29 16:53) 

miopapa

ゆきゆきさん
  こちらこそ、ご訪問いただきコメントまで・・・
  こんなblogですが
     よかったら、これからも宜しくお願いします! 
by miopapa (2008-06-29 16:54) 

ゆりあ

映画のはしご、もう何年もしたことがありません^^;
「奇跡のシンフォニー」は、予告からも感動的な作品なんだろうと予想してました^^
良かったんですね^^
by ゆりあ (2008-06-29 17:34) 

miopapa

ともさん
  ご訪問とコメント ありがとうございます!
  お時間がありましたら、
  行かれて決して損のない映画の一つになるのでは。
by miopapa (2008-06-29 17:54) 

yakko

良い映画をご覧になったんですね〜
そういえば最近映画を観ていません。
「奇跡のシンフォニー」は題名からして
素晴らしい映画の予感?はします。
ナルニア国物語は孫が好きそうな・・・
by yakko (2008-06-29 17:58) 

miopapa

ゆりあさん
   いつも コメントを頂き ありがとうございます!
   こんなことは、そう再三続くことでもありませんが
   少しは気分転換も出来たはず
     来週から、また頑張らないと!
by miopapa (2008-06-29 18:01) 

yamagatn

映画の梯子ご苦労様でした!
楽しかったのですか? 充実した一日良かったですね^¥^
by yamagatn (2008-06-29 18:21) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

映画大好きです。
訪問ありがとうございます。
昨日、ランボー観にいきました。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-29 18:43) 

ka_na

はしごしてみたいけど、もしかしたら一本終わった時点でぐったりしているかも・・・^^;
映画館では、迫力もの系を見たいわたし。
あのおっきなスクリーンで見るとよりぐっときます☆
by ka_na (2008-06-29 19:02) 

chi-

最近DVDがすぐ発売になってしまうので、映画館へ行くことが随分減りました。
たまには、映画館で映画鑑賞も良いですね。
by chi- (2008-06-29 20:08) 

多夢

映画館が近くにないので映画を見る機会があまりありません
もっぱら小さなPC画面でDVD鑑賞ですね、(>_<)

by 多夢 (2008-06-29 21:25) 

みゆきママ

映画のはしごとはいいですね。
わたしはまだ映画館にいけてません。
また うちでDVD見てしまいました。。。
by みゆきママ (2008-06-29 22:15) 

Yakoha

こんにちは。
> これまた、珍しく妻と意見が合い

・・・私も妻と映画の好みが滅多に合わない方です。
そこで専ら、出張の時に映画を観るしかありません。(泣;)
自宅でDVDを観ようとしてもなかなか趣味が合わないんです。
困ったもので・・・。

by Yakoha (2008-06-29 22:41) 

ふじくろ

はしごされたのですか、すごいですね!
期待に外れない映画の日は楽しいですね。(^^)
by ふじくろ (2008-06-29 22:51) 

向日葵

「映画のはしご」は確かに辛いですよね。

時間的にも厳しいけど、先に見た映画の余韻が残っている
うちに次の映画、って、精神的に結構しんどい。。

なんて言いながらワタクシも時々しちゃいます。

「奇跡のシンフォニー」
確かに素晴らしかったですね。

でも、あの男の子、確か「7つ」じゃありませんでしたっけ?
「17歳」なら殆ど大人の体格に近いのではないかしらん・・・?
by 向日葵 (2008-06-30 00:05) 

otogiri

奇跡のシンフォニー … テレビのトレーラーから想像できない内容ですね。
どうしよう … 今週は1日と水曜に映画館にいくつもりです。
でも、気になる映画がたくさんで … 困ります。
「奇跡の … 」も気になってしまいました(´∀`;)
by otogiri (2008-06-30 02:44) 

yukitan

ブログ、ご訪問、nice! 有り難うございました。
大昔、若い頃には映画館で映画見ましたが最近ではテレビで見てしまっています。
by yukitan (2008-06-30 03:38) 

kimiko

わぁ、2本もご覧になられたんですねー!
どちらも観たい映画です!
by kimiko (2008-06-30 12:48) 

ゆき

音楽を信じる。
ちょうど「奇跡のシンフォニー」が観たいと思ってたころです。
とても可愛い主人公の男の子、ここ数年、随分活躍していますね。

by ゆき (2008-06-30 15:04) 

れん

映画ですか~♬
20年以上行ってませんです~(^^)v
夫婦で2本梯子ですか、、なんと羨ましい事か、、、
by れん (2008-06-30 17:26) 

nomame

私も「奇跡のシンフォニー」行きたいんです。
やはり良さそうですね。
by nomame (2008-06-30 18:43) 

miopapa

yamagatn さん
飛騨の忍者 ぼぼ影さん
ka_na さん
ch- さん
多夢さん
みゆきママさん
yakoha さん
ふじくろさん
向日葵さん
otogiri さん
yukitan さん
kimiko さん
ゆきさん
れんさん
nomama さん

 みなさん、コメント 本当に有り難うございます。
  人は、誰も皆周りの人達の支えの中で・・・
  とよく言いますが、特に私達のように障害を持つ者
  にとっては、人の理解や支え、
   励ましがあって頑張れる!ってところも多分に・・・

  実は、今回も書かせていただきましたが
  私を今も支えて下さっている先生のご家族に
  不幸があり、昨日葬儀へ行ってきました・・・
   
  いつも、常に凛々しく、私の中で輝いている先生が
   さすがに昨日は、心労からか・・・・・
  そのご様子が、私にとっては
   あまりにも気になり応えていますので
  
  いつもblogの中で、私を励まし支えて下さっている
  皆さんからのコメントへ
      Re.をしなくてはいけませんが  
  今回だけは、
  大変申し訳ありませんが
         少しお時間が頂けましたら・・・・・
             宜しくお願いします!

by miopapa (2008-07-01 14:14) 

naonao

映画のはしごは体力いりますね。
「奇跡の・・・」はいい映画みたいですよね。
「ナルニア・・・」は私も観ましたがカスピアン王子が格好良かったです!
by naonao (2008-07-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。