SSブログ

私の好きな癒し玩具/グッズ [お気に入り玩具]

 1月15日 木曜日

昨日は、
 仕事がはやく終わり、珍しく早く家に・・・
そこで、
 昨年末に契約更新手続きをしたまま放ってあった
  PCのウイルス対策用ソフトの更新/DLをしました。

※これまで私は、ノートンのアンチウイルスを使ってきましたが
   自動更新のたびに重くなっていくような気がして
  今回、PCの買い換えにあわせ、思い切って、
   お試し版を継続する形でウイルスバスター2009へ・・・

何やかんやで小一時間かかったものの、
  いつも、この時間家にいない癖で、
     どうにも時間をもてあまし気味に ・ ・ ・

そういえば、一昨年体調を崩してから、
 色んな人から、
  「焦らず、ストレス貯めないように気持ちを ・ ・ ・ 」
 との気遣いだと思うのですが、旅行等のお土産に
 ”お香”を貰うことが増え、使わないままになっている ・ ・ ・

よぉーーし、一つ癒し と行くか!

早速、妻に、
 以前、気に入って手に入れた木製の”パイプ人形”

160 パイプ人形01-1.JPG

  を出してもらいました。
この人形、ごらんの通り実にお洒落でダンディー!
    髭も生やして、実にいい顔してるでしょ・・・!?

160 パイプ人形01-2.JPG

160 パイプ人形02.JPG

チョイと間抜けな感じになりますが、
 早速、胴体を外して、中に火をつけたお香を ・ ・ ・

ほんの一寸すると、

160 パイプ人形03.JPG

ごらん頂けますか?
     かなり解りにくいですよね?

160 パイプ人形04.JPG

これなら少しは ・ ・ ・
  
 口の中から、白い煙とお香の甘酸っぱい香りが ・ ・ ・

木製のパイプ人形の持つ独特の雰囲気と
      口元から吐き出される白い煙を眺め、
 香りを嗅いでいると
  ほぉーんと、
   不思議と、雑な私の心も落ち着いてくる気が ・ ・ ・

          
          

※ お香・・・
160 お香.JPG

 カラフルで形も良いものは、
   日本製で、少しお線香にもにた上品な香りと煙が
 黒いタイプは外国製で
   かなり成形は悪いのですが、癖のない香りで無煙です。

              
           ***
              

そうこうしていると、ヘルパーさんが ・ ・ ・

「なんか、とっても良い臭いしませんか?」
「解ります? 
   いま、香りの撮影会してたんで・・・」
「 ?  ?  ? 」




「どう思います、内の夫婦
   大事なことの時はチッとも気が合わず
               喧嘩ばっかしてるのに
 こんな、どうでも良いようなこやと気があったりしてね・・・」

「ホントですね、そんな気いします・・・」

 おい おい おい!
   そんなにあっさり言ってくれるなよなぁーーーーー。

やっぱり、
  我が夫婦、誰が見たって変だよなーーーーー!?






nice!(71)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 42

akiko

なるほど、お人形の口から芳香が・・・!
ステキですね~~^^☆
by akiko (2009-01-16 17:52) 

angel_heart

かわいいですね。 こういうお人形があるのですね。
私もお香が好きで時々たきます。 今度、探してみようかしら。
by angel_heart (2009-01-16 18:24) 

春分

ウイルスバスターでも十分重くなる印象でしたが、もっと重いのですか。
それより香ですね。円錐の形のは見たことはあっても使ったことがないのでどんなふうに燃えていくのか想像がつきません。
香りは、たぶんいいのだろうなと、なんとなく想像します。
by 春分 (2009-01-16 18:25) 

yukitan

パイプ人形可愛いですね。
by yukitan (2009-01-16 18:38) 

たいちさん

訪れいただき、有難うございます。
この人形は、ドイツの人形では。
プロフィール読みました、応援してます。
by たいちさん (2009-01-16 18:52) 

mimimomo

こんばんは^^
お香の香り大好きです。時々うちでも焚くことありますが、
こんなお洒落な香炉(?)は知りません。
素敵ですね~
ただちょっと気になりますが、中も木で出来ているのでしょ?
燃えたりする心配はないのですかしら・・・
by mimimomo (2009-01-16 18:59) 

9th

面白いですね〜^^こんな人形があるの
知りませんでした。
by 9th (2009-01-16 20:02) 

コーヒーカップ

こんばんは、nice!御訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by コーヒーカップ (2009-01-16 20:02) 

旅爺さん

見ただけでも可愛い人形で更に香りを出すとは素晴らしいです。
by 旅爺さん (2009-01-16 20:19) 

Yuki

お香は癒し効果がありますけど、こんな可愛い
煙の出方をすると、もっと癒しですね!
素敵です~。(^○^)
by Yuki (2009-01-16 20:21) 

oko

お香のおひげさん♪可愛いですねっっ
へえ〜こうやって煙が出るんですね♪
面白いです♪
by oko (2009-01-16 20:31) 

yuki999

僕もお香大好きです。
by yuki999 (2009-01-16 21:10) 

aya

お香いいですね、ゆとりが出来て落ち着きます。
京都の堀川がお気に入りです(^◇^)
by aya (2009-01-16 21:31) 

mari

うわ~!かわいいですね☆
私もお香、大好きです♪
by mari (2009-01-16 23:05) 

ふじくろ

我が家ではむき出しで焚きますが、こんなかわいいお人形があったのですね。(^^)
by ふじくろ (2009-01-16 23:16) 

笑いの使者

本当のウイルスにも気をつけて下さいね。
by 笑いの使者 (2009-01-16 23:34) 

やよい

木製のパイプ人形 とてもお洒落さんですね。
私も探してこようっと!!
by やよい (2009-01-16 23:44) 

斗夢

ヨーロッパにもお香があるんですね。
しゃれた人形を使って、日本との違い?
お香は高価でないと駄目ですね。
安いのを買ったら、強烈な匂いに
辟易しました^^。
by 斗夢 (2009-01-17 05:49) 

甘党大王

パイプ人形・:・✿とってもイイ趣味していらっしゃる~♡
普通にお香をたくよりも何倍も癒されそう(*^。^*)

by 甘党大王 (2009-01-17 09:02) 

SUMAKO

我が家も、昨年夏、同じ理由でノートンからウイルスバスターに変えました。問題なく働いてくれていますよ。

お香、私も大好きで、毎日焚いております。
体調が思わしくない時は、特に天然の材料で作られたもの(少々高価ですが・・・)だと、器官にも悪影響が出ません。我が家は小鳥を飼っているので、人工的なものケミカルなものが使えません。すなわち、それが人間の健康にも良い、と考えています。
香りで気持ちも変わる、本当ですね。

香りの撮影、いいわぁ。

by SUMAKO (2009-01-17 10:18) 

まゆみっふぃ

パイプ人形かわいいですね。
口から煙が出るのが面白いし素敵。
見ているだけでも癒されそう。
by まゆみっふぃ (2009-01-17 10:52) 

yakko

お香のパイプ人形って初めて見ました。
うちも一時期香りに凝りましたが、今では寝るとき
灯りだけつけて常夜灯?に使っています。
by yakko (2009-01-17 11:02) 

白めだか

芸が細かい~好きです
欲しいです^^
お香グッズは陶器ものが多いですね~
本当に欲しい~~(*^。^*)
by 白めだか (2009-01-17 12:05) 

ピーチャマ

お香大好きです
犬・鳥がいるので香を焚きます
帰って部屋で良い香りがすると癒されます

今まで一番着に入りは屋久杉の香です

by ピーチャマ (2009-01-17 13:00) 

希美

お香の香りってすきなんですよね。
何か、癒されるって感じで。
いいですよね、お香。
by 希美 (2009-01-17 13:29) 

ルビー

うちにもドイツみやげかなにかでそのようなお人形、あります。うちの人形も同じ作りか確認してやってみます。お香を楽しめたら素敵ですね。

by ルビー (2009-01-17 14:30) 

向日葵

お香。。
なかなか良いですよね。

お風呂などではお香は難しいので、
ワタクシは専らアロマオイルを使っていますが、
お香だと、なんとなく「和」の雰囲気で、それもまた良し。

って感じです。

お香は何故か夏の商品らしく、今自分だと
種類も少なかったりしますが、上手に自分と
相性の良い香りを見つけて下さいね!-☆
by 向日葵 (2009-01-17 14:33) 

nikkin

口からはき出すのですか。
どこか見えない場所の方が…。
by nikkin (2009-01-17 14:35) 

norihiro

mioじぃじ~!!
娘がお人形見て、かなり興奮気味に
喜んでおりましたよ^^
by norihiro (2009-01-17 15:52) 

ララアント

パイプ人形 ドイツ在住の方のブログで
拝見した事があります。
素敵だなぁ~と思ってみてました。
(クリスマスの時期に毎年出すようでした)
お香の香りが好きで 時々 使っています。

上手く撮れていますよ。。。
お口から 煙も お香の香りもしてくるようです。
by ララアント (2009-01-17 15:55) 

ラブ

からくり人形っぽい! かわいいですね。

by ラブ (2009-01-17 17:16) 

響希

素敵なお香たて?ですね。僕も欲しい!
by 響希 (2009-01-17 21:09) 

さっちゃん

こんばんわ。
こんなに可愛らしいお香をたく人形があるなんて
初めて知りました。
お香も色とりどりでとても綺麗ですね。
いい香りが届いてきそうです。
by さっちゃん (2009-01-17 21:37) 

カオリン

ノートン、確かに重たいですよね。
ウイルスバスターなら、もう少し快適に使えるでしょうか?
パイプ人形は一見したところ、くるみ割り人形かと思いました。
パイプだけじゃなく、口からも煙が出るのが楽しいですね。
人形の表情もちょっと間が抜けてて、でも見ていると何だかホッとしてしまいそうです。
by カオリン (2009-01-17 21:46) 

タケノコ

ウイルスバスターも重ためでしたが、2008で少し軽くなったようです。パイプ人形洒落ていますね。

by タケノコ (2009-01-17 23:21) 

Ryukoまま

これ、かわいいですね~。
Ryukoままもお香が大好きで
よく炊くんですが
こういうのがあったのか・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
素敵なご夫婦ですよヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-01-18 17:29) 

みわ

素敵な人形ですね
顔を見ているだけで、
癒しがありますね。
それにお香とは
ベストマッチ
くつろげそう・・・。
by みわ (2009-01-18 22:32) 

ゆきトトロ

さすが、miopapaさんのセンス!
素敵ですね~♪
いつも、ご紹介いただいたものを
欲しくなります~
by ゆきトトロ (2009-01-19 15:33) 

りょお

ステキなご夫婦ですね~。
そして、木彫りのお人形さんもステキ。
パイプから煙が出るなんて、
おもしろい仕掛けですね~。
いい香りで、癒されましたか?
by りょお (2009-01-19 18:59) 

みゆきママ

すごい~
こんなのはじめてみました。
お香をたく器とかいろいろありますが、、、
お人形とは珍しい~♪
口から出るところがおもしろいです。。。
by みゆきママ (2009-01-20 17:21) 

かあか

パイプ人形、なんだか温かみがあって可愛いですね~。

ノートン、ワタクシも重たくなってく気がいたします・・・。
by かあか (2009-01-20 21:12) 

m-grace

カワイイですねぇ~
こういうユーモアのあるモノ、大好きです☆
by m-grace (2009-01-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。