SSブログ

すずめと椿の花 [My CG ? ギャラリー]

いつもお邪魔し、お世話になっています
 春分さんのブログ「春分亭備忘録」の中で

 寒空の下、
  何羽もの雀が、枯れ草にとまり
    まるで仲間同士、
      お話でもしながら日向ぼっこでもしているような
 とっても素敵な写真を拝見し、
   そう言えば、自分も昔描いたなぁーーーって思い出したので

 例によって、下手な絵ですが 
       近場で、ようやく見つけた椿の写真と一緒に ・ ・ ・

173 椿01.jpg




173 CG 椿と鳥.jpg



nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 28

Yuki

いつもながら、絵がお上手ですね♪
楽しそうな雀さんが伝わってきます。(*^-^)
by Yuki (2009-02-13 19:13) 

pumipon

ほんと!上手~。
雀ちゃんおメメまん丸で可愛いです。
by pumipon (2009-02-13 19:46) 

ゆっきぃ

なんて繊細な!
今にも飛び立ちそうですね☆
by ゆっきぃ (2009-02-13 19:50) 

mimimomo

こんばんは^^
可愛いです!とっても~
生き物に対する愛情が伝わってくる絵ですね~
by mimimomo (2009-02-13 20:15) 

yukitan

雀さん可愛いですね!
by yukitan (2009-02-13 20:47) 

みわ

動きがあって良いですね。
可愛いすずめさんです。
by みわ (2009-02-13 21:10) 

春分

かわいい絵ですねー。
で、上の方に私のブログも紹介してもらってる。
うれしいです。ありがとうございます。
この時点での最新記事もスズメを載せましたが、主なるやつは違いましたね。
by 春分 (2009-02-13 21:31) 

とも

素晴らしい絵ですね♪
椿とすずめ、よく合っています!
by とも (2009-02-13 22:33) 

mari

とてもあたたかみのある絵ですね☆

by mari (2009-02-14 00:00) 

SUMAKO

すずめのしぐさがとってもキュート。
絵を書く、ということは、よく観察するということでもあるんですね。
by SUMAKO (2009-02-14 00:24) 

向日葵

すずめと椿の絵が素敵ですね。
いつもながら、本当に「絵を描く」のがお好きなんだなぁぁ。。

と思います。

pcでどうやって絵が描けるのか、未だに分からないでいます。
「そのうち」と思っているうちに、母の件が勃発しました。

人も物も「一期一会」なんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-02-14 01:20) 

斗夢

絵が描けるということは素敵なことですね!
何度も描こうと思っても才能が無いものですから・・・^^。
by 斗夢 (2009-02-14 05:07) 

希美

温かみのあるイラストにほっとします。
by 希美 (2009-02-14 09:52) 

marilyn

おはようございます~! 雀さんの様子、イキイキしてますね!
暖かさが伝わってきます。
by marilyn (2009-02-14 10:18) 

ララアント

最近 群れをなしているスズメ よく見かけます。

miopapaさんの "スズメと椿"・・・
赤い椿の花と スズメの上を向いて 目をまん丸に・・・
いつも 感心していますが 素敵な "絵" ですね。
by ララアント (2009-02-14 10:36) 

miku

椿と雀、可憐ですね
by miku (2009-02-14 12:09) 

norihiro

絵心があるってうらやましいです◎
今度、娘に絵の書き方を・・・★
by norihiro (2009-02-14 13:34) 

jewel

口にペンを挟んで?
こんな繊細な細かな線を?
素晴らしいですーーーー。
驚きました! 芸術品です。
by jewel (2009-02-14 16:51) 

oko

素敵・・・上を向いて春の風を
感じているのでしょうか・・・?
by oko (2009-02-14 18:51) 

nikkin

いつも絵が楽しみです。
by nikkin (2009-02-14 20:22) 

Hide

春めいてきましたね。絵に春の陽気を感じました。
by Hide (2009-02-14 21:33) 

笑いの使者

写真,イラストともによい感じが出ていますね。
by 笑いの使者 (2009-02-14 22:44) 

popi

とっても素敵な絵ですね。春を感じます!
by popi (2009-02-15 00:36) 

タケノコ

今にもスズメがチュンチュンとないて飛び出してきそうです。
by タケノコ (2009-02-15 11:01) 

ささ

おお、すずめが可愛いですねv
椿もステキv
冬でもすずめも鳩も元気に飛んでますよね。
うちのジャワ・スマトラのすずめ(文鳥)は、
寒いとカゴどころか、藁巣からも出てきませんが☆
by ささ (2009-02-15 12:15) 

まめ助の母

雀ってかわいいですよね〜
冬の寒い日にまん丸になって群れているのが
可愛くてついつい見入ってしまいます。
by まめ助の母 (2009-02-15 22:52) 

ガマさん

こんにちは
良いですねー
ツバキとスズメですか タッチが何と言えませんね
こんなタッチ好きです
私もスズメ好きですで何枚か描きました。
by ガマさん (2009-02-16 14:15) 

ラブ

miopapaさんの絵を見ていつも思うのですが、
構図がとってもよいのです。バランスがきちん
としてる…というか。才能ですね。

by ラブ (2009-02-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。