SSブログ

嬉しい便り・・・ [日々、あれこれ]

私は、
ここ数年間、週に何日かヘルパーさんにお世話になっている。

その間、
こちらの都合や、サービス事業者さん側の都合などもあり
何人かのヘルパーさんが入れ替わっている。
そんなこともあり、
色々な経験や思いも貯まってくる ・ ・ ・

そんな中の一人に、
昨年末まで来てくれていた、22歳のヘルパーさん。
初めての時には、
当人も何か恐る恐るだったし
こちらも、正直かなり不安も ・ ・ ・

でも、この彼女は
とにかく頑張りやさんで、
何よりも、当時高校を卒業したばかりにも関わらず
ヘルパーという仕事に夢と希望を持って燃えていた!

それが、彼女の行動を通して伝わってくる・・・

だから、少々のミスも我慢が出来てしまうし
先に期待を持って、
彼女が来てくれる日が楽しいくらいだったが

もちろん、そんな彼女だからこそかもしれないが
こともあろうに、
何故、何処で、どう知り合ったのか
東京の消防士さんと知り合い、恋愛をし
わずか2ヶ月の間に、トントントンと話が進み結婚へ ・ ・ ・

一月に籍を入れ、東京で生活を初め
ついこの間結婚式をし、新婚旅行に行ったと聞いていたのですが

今日、その彼女から手紙と写真と、
           お礼のハワイのお土産が ・ ・ ・


205 ヘルパーさんがお嫁さんに.jpg


そこには、
ここ数年見てきた彼女とは大違いの
幸せに満ちあふれ、本当に可愛くて綺麗な彼女の写真に加え

「決して、できちゃった結婚ではありません!」

とのコメントを添え、赤ちゃんを授かったことが!! 

※ ヘルパーさんの支援を受けながら、生意気にも、miopapaめは
  この若いヘルパーさんに、
  説教じみた拘りの恋愛論などを話し/押しつけていたようで
  それを、ちゃんと覚えてくれていたのか???


  よかった、よかった!
      本当に幸せそうで ・ ・ ・

  心から、若い二人にエールを!!


nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 32

Butch

お幸せにですね。
by Butch (2009-05-08 17:33) 

oko

幸せいっぱいな感じが伝わって来ますね♪
22歳・・・若い奥様ですねっっ
ちゃんとお手紙とかくれるっていうのが
ホントしっかりしてますよね〜
お幸せにっっ♪
by oko (2009-05-08 17:35) 

りょお

新しい門出ですね~。
うちも結婚してすぐに授かったので、
「決して、できちゃった結婚ではありません!」
ってコメント、私もよく言ってました(笑)
末永く、お幸せに!!
by りょお (2009-05-08 19:46) 

雅子

miopapaさんの言葉から
どんなにステキな女性かが伝わってきます。
見ず知らずのおばさんからも
どうぞ末永くお幸せに♪

ちなみに私も「でき婚」ではありません!

by 雅子 (2009-05-08 20:37) 

ふじくろ

やっぱりなんでも熱意が大事なんでしょうか.....
幸せそうなおふたりですね。(^^)
by ふじくろ (2009-05-08 22:18) 

yakko

素敵なお話ですね〜
写真から幸せが伝わってきます。(^。^)
by yakko (2009-05-08 22:27) 

ささ

miopapa様の200記事目が、
ステキなお話なのが、これまた良いですねv
いいなあ~ 消防士さんか~v
お二人が末永くお幸せでありますようにv
by ささ (2009-05-08 22:36) 

SUMAKO

とても幸せな記事。
読んでいて、心がほっこり温まりました。
新しいカップルの幸せを心からお祈りいたします。

by SUMAKO (2009-05-08 23:17) 

りこぺり

見るだけでも、お若いのにシッカリした御二人です。
熱意が行動に出てる方って、言葉では表せないですが
ちゃんと伝わってきます。
素敵な人には、素敵な人と巡り会うんですねぇ・・・
末永く~お幸せに~♪
by りこぺり (2009-05-09 01:52) 

父ちゃん

本当に幸せそうですね(^○^)
うれしいですね(^○^)
自分の娘も、幸せになってもらいたいです^_^;
まだまだ先ですが・・・^_^;
頑張って、育てなきゃって、自分が娘に育てられてる気がします(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-09 04:50) 

斗夢

”できちゃった婚”なんて当たり前みたいなようですが、
年寄りの私は、昔、”脚入れ婚”というものが
あったこととダブルのでした^^ 。
by 斗夢 (2009-05-09 05:31) 

倉岡銀四郎

22歳でたいしたもんですね!^^
幸せになって欲しいもんです。。
by 倉岡銀四郎 (2009-05-09 05:48) 

aranjues

これからは助けるだけではなく、助け合っての
生活が始まりますね。
幸せそうでいいですね~~。
by aranjues (2009-05-09 06:54) 

norihiro

幸せな便りはいつでもウエルカムですよね^^
そういえば、最近はできちゃった婚ではなく
授かり婚なんていうみたいですね◎

子供を授かったという出来事が、二人を
一歩踏み出すきっかけにさせたみたいな感じで
つけられてるみたいですよww
by norihiro (2009-05-09 08:21) 

akiko

素敵な出来事ですね(´▽`*)
お若いお二人の門出とお幸せを祝って。。。♡♡♡
by akiko (2009-05-09 13:09) 

mimimomo

消防士さんが羨ましいです。 わが息子にも
そんな素敵な花嫁さんがきてくれないかしらね~
by mimimomo (2009-05-09 15:16) 

SilverMac

幸せな姿は、見る者も幸せにしてくれますね。
by SilverMac (2009-05-09 15:35) 

ANKO

これまた ジ〜ン。
うちの長女にもそんな素敵な出会いがないものでしょうか。
by ANKO (2009-05-09 15:44) 

こぱんだつま

幸せそうで何よりですね。
赤ちゃんが出来たとのこと、うらやましいなぁ。
by こぱんだつま (2009-05-09 16:06) 

旅爺さん

これからも更に幸せになるといいですね。
by 旅爺さん (2009-05-09 18:21) 

まゆみっふぃ

幸せのお便りはうれしいものですね。
素敵なドレスを着て幸せそう!!
by まゆみっふぃ (2009-05-09 21:28) 

marilyn

消防士さんとヘルパーさん、これから何が起こっても怖いものなしですね~お似合いのお二人、お幸せに!
by marilyn (2009-05-09 21:55) 

yukitan

ヘルパーさん、お幸せそうで嬉しいお便り良かったですね。
by yukitan (2009-05-09 23:37) 

向日葵

最高! に嬉しい便りですね!

敏腕ヘルパーさんが居なくなってしまったのは残念ですが-。
何、また、彼女以上(?)に素敵なヘルパーさん、
現れるかもしれませんし-?

華やかで綺麗な方だったんですねぇ~ぇ!
暫くは少し寂しくなってしまいますね。。(ナデナデナデ。。)

by 向日葵 (2009-05-10 00:12) 

yuki999

僕の母はヘルパーです。
by yuki999 (2009-05-10 01:27) 

水無月

読んでいて笑顔になりました。
幸せいっぱいで、こちらまで嬉しい気持ちになりましたよ~
心よりお祝い申し上げます。
by 水無月 (2009-05-10 16:18) 

ララアント

関わりを持った人の幸せな便りって
嬉しいですね。
by ララアント (2009-05-10 22:39) 

たいちさん

いい話ですね。きっと幸福な家庭を築くと思いますね。
by たいちさん (2009-05-11 12:46) 

つなみ

わ~、お幸せをきくと嬉しくなってしまいます^^
そして、私からもおめでとうを言わせてくださいませ。
おめでとうございますと祝福すると、
私も幸せを分けてもらえて幸せ~^^
by つなみ (2009-05-11 21:42) 

nayusa

素敵^^☆
お幸せなお二人にnice!ですね*
by nayusa (2009-05-12 12:16) 

koto

これ、従兄弟の娘のことかと思いました。
キーワードは「だんな様は東京の消防士」というところなのですが、東京の消防士って、そんなに良いのかい?


by koto (2009-05-12 18:42) 

koyuri

大好きなヒトの幸せな便りは、思い入れも人一倍ですね。
幸せそうなお二人にNiceです。
by koyuri (2009-05-12 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菖蒲風呂・・・翼ひろげて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。