SSブログ

これ、カボチャにあらず! [自然/営みと息吹き]

250-3 パプリカ 収穫.JPG

これ、何に見えますか?

側に置いた、チョット古いデジカメと比較していただくと
その大きさ/約11cmもお解り頂けるかも ・ ・ ・

これ、
我が家のベランダになった”赤パプリカ”
でも、何となく”はなカボチャ”のようにも見えません???

先日に続き、2個目の収穫!

250-1 パプリカ みのり.JPG

最初の一個目もそうでしたが、
実が大きくなり、緑色から赤に変わるまでが結構長くかかり ・ ・ ・
ようやく? 
  ついに? ここまで大きくなり、収穫しました。

250-2 パプリカ この後も.JPG

ベランダのプランターに植えた、たった一本の木なのに
しかも、同時期に植えた”キュウリ””ナス”
この所の天候/急な風と大雨の影響をもろに受け、
茎が折れ、早々とリタイア ・ ・ ・
そんな中で、この”パプリカ”だけが、
ピーマンの肥満児のような実をいくつもつけて頑張っています!!

ちなみに、今回収穫した”パプリカ”

250-4 パプリカ 茎.JPG

その大きさ/直径11cmもさることながら
普通、スーパー等に売っている物の茎/ホズ?は
たいてい5mm程度だと思うのですが

ナナ、なんと、20mmもあり、
    元の木の幹とあまり変わらないほどです ・ ・ ・

こんなに太いから、
   栄養分も行きやすくて実も大きくなるのかも???




nice!(103)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 41

waiai

きっと肉厚で美味しいパプリカなんでしょうね。
by waiai (2009-08-03 23:51) 

まさみん

す、す、すごすぎる。赤パプリカ。本当にかぼちゃのようです。
自家菜園って、何が起こるかわからないところも本当に楽しい
ですよね。我が家も巨大曲がりきゅうりとか、特大しその葉とか
びっくり農作物で楽しんでいます。
by まさみん (2009-08-04 00:15) 

mimimomo

おはようございます^^
見事ですね~
パプリカは外国産が多くって、案外お高い。
羨ましい上等品ですね^^
by mimimomo (2009-08-04 05:04) 

父ちゃん

これすごいですね(@_@;)
ビックリしました!!
でも、面白かったです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-08-04 05:06) 

旅爺さん

そんなに大きいのがあるんですか~!”驚きです。
by 旅爺さん (2009-08-04 05:29) 

konachan

ふとっちょパプリカですね。最初は赤いカボチャかと思いました(笑)
by konachan (2009-08-04 06:10) 

arashi

自分で育てたのって、食べるの惜しいんですよね。
by arashi (2009-08-04 06:46) 

manamana

甘みも行き渡っていましたか?
by manamana (2009-08-04 06:52) 

cheery

プランターでもこんなに立派になるんですね。
土がいいのでしょうか?すごいです。
by cheery (2009-08-04 07:39) 

斗夢

軸が太いから本当にカボチャに見えますね!
うまくできているのを見ると、自分もやろうかナーーと思うのですが^^。
by 斗夢 (2009-08-04 08:00) 

銀二郎

美味しそう!

パスタに入れて食べてます♪
ピーマン系大好きなんです。
by 銀二郎 (2009-08-04 08:31) 

SUMAKO

ピーマン料理が大好きな私。
こんな立派なベルペッパー、たまりません!!!
半分に切って、中の種を取って、これにグラタン皿にして中身を入れて焼いたら・・・・・・考えるだけでおいしそう。

by SUMAKO (2009-08-04 10:48) 

キャシー

2cmの茎…大きいですね…
by キャシー (2009-08-04 12:12) 

norihiro

今年の夏は日差しが少なく、
野菜が高くなるみたいで主婦にはイタイ話です><
やはりナスやきゅうりさんは戦線離脱してしまいましたかぁ。。。

見事なパプリカですね!!
きっと戦線離脱した野菜たちの分まで
栄養を摂ってあげたんですねww
パプリカはどんな調理で召し上がったんですか??^^
by norihiro (2009-08-04 12:54) 

nikkin

奥方様の丹精のお陰ですね。
深く感謝です(miopapaさんに代わってお礼を)。
by nikkin (2009-08-04 13:25) 

今造ROWINGTEAM

すっご~い☆
逞しいパプリカですね(*´艸`)
これ食べたら夏バテも一気に解消できそう!♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-04 13:40) 

つなみ

すごく大きくなっていますネ!!
もしかしてお味も濃厚なのかも^^
by つなみ (2009-08-04 14:50) 

ラブ

自家製パプリカ、すごいです。
お料理に使って、またアップして下さい!
by ラブ (2009-08-04 15:32) 

ふーみん

凄い立派なパプリカ トマトかな?っとも思いましたが直径11CMとは大きいですね。
自家製だと 食べるのが楽しみです。
by ふーみん (2009-08-04 15:55) 

rira

栄養がいいのですね~(笑)
by rira (2009-08-04 18:12) 

tateichi

今晩は。
見事なパプリカですねえ。
私も友人が苗木を持ってきてくれて、
なす、ピーマンを、ベランダのプランターに植えた事がありました。
西日が功を成してか鈴なりに実り、一人では食べきれない程でした。
一緒に持ってきてくれた椎茸の木も相当できて、
自家製の新鮮な食材を堪能していました。
家を長期間空けることが多くなって、今はやっていませんが、
落ち着いたら又始めるつもりです。
by tateichi (2009-08-04 18:18) 

ikuko

大きなパプリカですね〜〜!!
食べごたえありそう^^
by ikuko (2009-08-04 18:28) 

ANKO

パプリカ 大好きです!
by ANKO (2009-08-04 19:22) 

nyankome

立派ですねぇ。
で、お味はいかがでしたか?
たくさん生っているようなので楽しみですね。
by nyankome (2009-08-04 20:07) 

ゆきトトロ

エネルギーを感じます~!
夏はこれから!栄養いっぱいつけてくださいね☆
by ゆきトトロ (2009-08-04 20:16) 

guran

訪問&nice、ありがとうございました!
ベランダ栽培でこの育ち方はすごいですね^^
我が家でもベランダ栽培してますが、こんなに立派には育たないです~
by guran (2009-08-04 20:26) 

popi

こんばんは!肉厚できっと美味しいのだろうなあと思います!マリネにして食べたいです!
by popi (2009-08-04 20:27) 

淳司

一番上の写真。
まさに中国のかぼちゃです!
by 淳司 (2009-08-04 20:52) 

YOU

プランターでこんなに立派なパプリカが育つんですね!
我が家の畑?は、パプリカと相性が悪いのか、いつも実が大きくなってくれないので、今年は植えるの諦めました(^-^;
by YOU (2009-08-04 21:14) 

hamu5

訪問&nice、ありがとうございました。
凄く元気なパプリカですね^^
by hamu5 (2009-08-04 21:27) 

mio

ウチも昨年パプリカをプランターで育てましたが、色が緑色のうちに全部食べちゃいました(笑)。
by mio (2009-08-04 21:40) 

まあゆ

ご訪問&niceありがとうございました。
凄いパプリカですね!
食べガイがありそうです。
by まあゆ (2009-08-04 21:41) 

りょお

おっき~!!
美味しそうw
こんな丸々と太ったパプリカができるなんて、
miopapa家はよっぽど日当たりと肥料がいいのかな?
旦那様の実家ではゴーヤーを育てていましたが、
なかなか売り物のように大きくならず・・・。
でも、味は美味しかったですw
by りょお (2009-08-04 23:03) 

sevensea-south

すごい大きなパプリカ!!
お見事です!!
本当にかぼちゃかと思いました(笑)

by sevensea-south (2009-08-04 23:17) 

sarisari

パプリカですか、大きい~(*^_^*)
赤色が食欲を促進させそうです♪♪
by sarisari (2009-08-05 01:26) 

向日葵

赤パプリカに乾杯!-chin!
by 向日葵 (2009-08-05 04:44) 

にごろ

でっかいですね。
このパプリカの行方が楽しみです。^^
by にごろ (2009-08-05 06:51) 

まゆみっふぃ

立派なパプリカですね・・・
甘くて美味しそう!!
by まゆみっふぃ (2009-08-05 08:46) 

Reny

可愛いパプリカですね~♪
by Reny (2009-08-05 10:12) 

こぱんだつま

私もてっきりカボチャかと思いました。
きれいな色が、食欲をそそりますね。
by こぱんだつま (2009-08-05 11:45) 

nya-e

おお~~~~っ!!
by nya-e (2009-08-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。