SSブログ

スーパーで金魚を ・ ・ ・ [My CG ? ギャラリー]

8月に入ってからの初めての日曜日 ( 8月 2日 )
今週も店番の一日に ・ ・ ・
今月から毎日曜ごとに、同じフロアーで
夏休みの子供達向けに”縁日”と称して、
風船つり/ヨーヨー 金魚すくい 等が開かれることに ・ ・ ・

でも、当の子供達は勉強が忙しいのか、閑古鳥が ・ ・ ・
賑わしに覗いてみたのが、それが運の尽き!!

ついでに、
今日は何となくお腹がいっぱいで、お昼何にしようかなかなか決まらず
と言うのも、
今朝出かけに、blogの中の”ちっちゃな恋人”君が
甘いもの、特に和菓子が大好きなことを知ってて
暑中見舞いにと送ってくれた   

251-5 お菓子.JPG

とっても珍しくて、ことのほか美味しいお菓子を
丁度来ていた義父のヘルパーさんも交えて、
早速頂いてきたこともあり ・ ・ ・

でも、この暑さの中、何も食べないで居るのも・・・と、
入ったスーパーの店先で

ねえ、ネエ! 涼しそうやから金魚買わない!!

おっと、きました!
  家の奥さんのおきまりコース!  見たら直ぐに欲しくなる ・ ・ ・
なぁーんとなく、金魚すくいの時そんな気が ・ ・ ・
でも、でも、
  まさかのまさか、
    こんな良いタイミングでスーパーに有ろうとは ・ ・ ・

早速、家の奥さんが買ったもの
251-1 金魚 袋.JPG

          何故か、黒の”出目金”入りを選んで


   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして今朝、朝食に食卓につくと
目の前の出窓に

251-2 金魚 水槽.JPG

     確か、5匹いたはずが・・・4匹に・・・
       
妻曰く、

 お腹が空いてるようだったから、
    餌をやろうか迷ったけど
        水に慣れない内はと思って止めたのが ・ ・ ・

でも、残った4匹!? 数的に少し気になるが
  元気に泳ぎ回ってるから、マッ・良いことにしますか ・ ・ ・


   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

※ 確か、去年の今頃?も、
    昔描いた下手な”金魚”のCGを掲載した覚えですが
   少し違うものも描いていましたので、今年も ・ ・ ・



251-3 熱帯魚.jpg

       
CG 添付用.JPG








nice!(110)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 40

ぼんくらオヤジ

涼しげで可愛い金魚のCGですねぇ、ありがとうございます♪
by ぼんくらオヤジ (2009-08-05 18:09) 

manamana

金魚たち、新しい住かが決まってよかったですね。
黒のでめちゃんに愛着をより感じます。
絵も、とてもかわいらしい作品になりましたね。
by manamana (2009-08-05 18:24) 

nikkin

餓死?
私もなぜか黒い出目金が好きですね。
by nikkin (2009-08-05 18:29) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 18:32) 

水無月

金魚、昔飼っていたのを思い出しました。
すぐに寿命が来ちゃうかなって思いましたが
その後もかなり長生きして嬉しかったです。
by 水無月 (2009-08-05 19:16) 

koyuri

た、た、食べられちゃったってコトですか~???
by koyuri (2009-08-05 19:20) 

tateichi

今晩は。
子供の頃は夏になると、金魚売りが来ましたよね。
CGの背景画が涼やかで、動きを感じる金魚のバランスがとても良いですね。miopapaさんの優しさがあふれる作品ですね。

by tateichi (2009-08-05 19:23) 

ねじまきけんいち

nice!ありがとうございます。金魚可愛いですね。僕も生き物のペットでもと思うのですが、世話が出来なくて可愛そうなことになるのが嫌で、ポスペのペットを飼うのが精一杯です。サボテンは育ててますが。
by ねじまきけんいち (2009-08-05 19:27) 

mimimomo

最後の金魚が可愛くって、目が釘付け(@@

あ、こんばんは^^
金魚も共食い? 家でザリガニを捕ってきたとき餌をやっているにもかかわらず・・・(__; 無残でした。
by mimimomo (2009-08-05 19:27) 

ささ

miopapa様~ 金魚仲間ですねv
新しく来た金魚は、
一週間くらいはエサを上げない方が良いらしいですよ。
金魚は胃がないから、消化不良起こすらしいので。
エサを上げ過ぎたら、転覆病とかになっちゃいますし……
水が汚染されやすくなりますし……
残りの子達が元気に育ちますように。
あ、4は~ 幸せの「し」、喜びの「よ」ですから(^ ^)
金魚の絵、可愛いですねv
by ささ (2009-08-05 21:51) 

nyankome

共食いされてしまいましたか。
可愛い金魚のCG、涼しげでいいですね。
by nyankome (2009-08-05 22:02) 

yakko

こんばんは。
何て素敵な金魚でしょう ! お上手ですね〜
娘のところの金魚はとても長生きだそうです。
by yakko (2009-08-05 22:10) 

やよい

かわいい金魚は 涼しげで良いですね。
miopapaさんの描かれた金魚藻ステキです。
by やよい (2009-08-05 22:24) 

ムネタロウ

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます!
金魚のアート、表情が豊かでいいですね(^o^)

by ムネタロウ (2009-08-05 23:26) 

chako

水槽の中で泳いでいる金魚もかわいいけれど、なんといっても最後の金魚がかわいい!!かわいい!!
by chako (2009-08-05 23:56) 

tubasa

金魚の水槽、涼しげでいいですね☆
by tubasa (2009-08-06 00:10) 

SUMAKO

夏の金魚、いいですね。
miopapaさんが描いた金魚の目が優しいですね。

私の秘密~~~数年前まで、一番お気に入りだったパジャマの柄が出目金(赤と黒)でした。黄色い地色に1匹の金魚の大きさがメロンくらい。ど~んど~んと描かれたすごい柄。でも夏らしくって、楽しいものでした。あはっ!
by SUMAKO (2009-08-06 00:21) 

の

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o今晩はァァァァ
来ましたデス~!(^^)!、、、おお、、、金魚ですか
「縁起良いデスゥ」~♪

ウチの描く金魚の色紙にも4匹描いて、、、
「家族から死を引く」縁起物と説明してますデスよ~(^^)v
by (2009-08-06 01:15) 

父ちゃん

金魚のCG可愛いですね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-08-06 05:03) 

にごろ

金魚ちゃんいいですね。
CGはあったかしてます。v
by にごろ (2009-08-06 05:25) 

norihiro

さすがmioじぃじっ!!奥様のこと分かってますねww
金魚よほどきれいだったんでしょうね^^

そして、ちょうどスーパーにあるなんて
これも一期一会をいうことでww
娘もホームセンターの熱帯魚に食いついていて・・・
ことし、お祭りで金魚すくいでもやらせたら
飼ってみようかな。。。と思っていますww
by norihiro (2009-08-06 08:43) 

とりのさとZ

金魚のCG、イルカの子供みたいで、かわいらしいです。
by とりのさとZ (2009-08-06 10:47) 

長森建設

金魚のCG、とってもいいです!
by 長森建設 (2009-08-06 11:19) 

aya

金魚すくい…こどもの頃以来やっていないなぁ。
こどもの頃は苦手でしたが、今やったらどうなんだろう?f^_^;
by aya (2009-08-06 13:44) 

ラブ

メダカを捕って来て、金魚と一緒に入れたら、メダカが
一匹もいなくなった事がありました。大ショック!

by ラブ (2009-08-06 13:49) 

こぱんだつま

金魚すくいは好きなんですが、金魚を連れて帰っても長生きできないのが寂しいんですよねー。
でもやっぱり、縁日といえば金魚すくいですよね。
by こぱんだつま (2009-08-06 15:01) 

mykaira

金魚って中国では金運を意味するんですよ~!沢山GETして大事に育ててくださいね~!!金運UP!!
by mykaira (2009-08-06 19:52) 

まさみん

ちっちゃな恋人さんからの和菓子。とっても美味しそうです。
ゆべし。私も大好きです。金魚さんたちの数が変化している謎は
さておき、元気に泳いでいますね~。
by まさみん (2009-08-06 20:01) 

shouyuu

ご訪問ありがとうございました。
先日縁日でかぶとやクワガタが売られていてびっくりしました。
金魚のCG、涼しげでかわいらしくて好きです♡

またお邪魔させていただきます。
by shouyuu (2009-08-06 20:47) 

oko

水槽の金魚が涼しげですね〜♪
見てるだけで癒されますね♪
by oko (2009-08-06 22:09) 

ふじくろ

金魚をスーパーで売っているのですか!?
涼しげですね。(^^)
by ふじくろ (2009-08-06 22:36) 

幸福もん

金魚、はねている感じがいいですね。
背景の水がさらにそう思わせるのでしょう。

それにしても、MS-Dosは懐かしいですね。
私も最近その頃のことを思い出していました。

by 幸福もん (2009-08-06 23:13) 

父ちゃん

訪問&niceりがとうございます(*^_^*)
忙しいとおもいますが・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-08-07 05:52) 

まゆみっふぃ

涼しげなCGです。
癒されました。

by まゆみっふぃ (2009-08-07 11:04) 

旅爺さん

特に夏場のキンギョは涼しげで良いですね。
死んだら・・・寿命だったと、いつも家内は言います。
by 旅爺さん (2009-08-07 11:43) 

Reny

お祭りと言えば金魚…な感じがします。
我が家ではメダカを飼ってるので、金魚は無理かな…。
by Reny (2009-08-07 14:00) 

淳司

金魚すくいで取ってきた金魚って
すぐに死んじゃうんですよね・・・。
スーパーの金魚だから大丈夫かなぁ?
長く元気に泳ぐ姿を見せて欲しいですね!
来年の夏も・・・。
by 淳司 (2009-08-08 06:16) 

向日葵

いつもながら素敵な絵ですね。
可愛くデフォルメされていて、とても親しみが持てます。
by 向日葵 (2009-08-10 05:03) 

つなみ

ウチの赤金は、体長が大人の手のひらよりも大きく育ちました^^
金魚ちゃんが泳ぐのって、とても静かな気持ちになりますネ^^
by つなみ (2009-08-10 12:26) 

よしえ

ご訪問&niceありがとうございます(*^u^*)
金魚かわいいですね♪
ほかの絵もステキです。
by よしえ (2009-09-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。