SSブログ

それとなく紹介??? [日々、あれこれ]

家の奥さんが新聞に ・ ・ ・

こう書くと、
何か悪いことでも???
  その逆に、善行で表彰とか???

どちらも、ブーーー! です ・ ・ ・
家の奥さんが載ったのは、これ 

無題.jpg

JR岐阜駅の、工房と同じフロアーにある県民ギャラリーで
30日まで開催されている、岐阜市出身のアーティスト/大巻伸嗣さんが
今年の8月に問屋町/岐阜市で行ったシャボン玉を使ったパフォーマンス
「メモリアルリバース」をテーマにした写真展の紹介記事の写真の中 ・ ・ ・
映画で言えば、通行人 ・ ・ ・




工房の入っているフロアーは、県が管理運営をしている関係もあり、
新聞や雑誌等に、催し等の関連記事が掲載されると、
必ずコピーして配布されてくる ・ ・ ・

この日も担当者が、いつになく笑顔で配ってきてくれ、
見ると!
  何処かで見慣れた顔???
      
何と、我が愛妻?が、
  どことなくポーズをするかのように写って居るではないか!

なに!? これどうしたん?

あぁーー、やっぱり本当に載ったんや ・ ・ ・

本当にって? 
  これ、知ってる人が見たらやらせと思うよなぁーーー

そうやらぁーー、
  でも、ほぉーんとに偶然見てた時取材が来て、
    私も、おかしいって言ったけど、
      県の人が「いいで、いいで!」って言うから ・ ・ ・

つい思わず、妻と大笑いをして一日が始まりました ・ ・ ・




そんな訳で、取り立てて大騒ぎをしたり、
皆さんにご紹介をするほどのことでもありませんが
逆に、
こんな事でもない限り、
今、私が、
沢山の人の中に入り仕事が出来るのも
日頃、身の回りの全ての介助をしてくれる、この”妻”があってのこと!!

でも、
面と向かってはおろか、
今だかって一度も感謝の言葉すらも言わず
膝をつき合わせれば、いつも文句を言い喧嘩ばかりしている ・ ・ ・

だから今回は、
 ホンの少し反省の意味も含め、
   それとなく、そんな我が妻を、さりげなくご紹介まで ・ ・ ・



nice!(101)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 31

ラブ

奥様、よかったですねぇ♪
もっとアップで、記事を載せて欲しかったです。
ラブ〜〜〜(*^^*)
by ラブ (2009-09-18 11:04) 

ひかり。

十分優しいじゃないですかぁ^^
きっと奥様も分かってくれていると思いますよ(´▽`*)
by ひかり。 (2009-09-18 11:56) 

銀四郎

奥サマ、もっと大きい画像で見たかった。。。^^;
by 銀四郎 (2009-09-18 12:46) 

こぱんだつま

うんうん、記事をアップにしてください~。
by こぱんだつま (2009-09-18 12:56) 

たいちさん

写真は小さいですが、優しい奥様の雰囲気が伝わってきますね。
by たいちさん (2009-09-18 13:07) 

wakaya

ステキなエピソード、です~vv
でも朝、新聞みたら奥様の顔が出てたら
ビックリしますよね~~(*^_^*)
by wakaya (2009-09-18 13:33) 

chako

優しくて素敵な奥様。このブログ記事も、もう読まれましたか?
by chako (2009-09-18 14:38) 

てんちん

感謝の言葉なんてなかなか言えないですね〜。照れくさくって^^;
by てんちん (2009-09-18 14:43) 

ANKO

なにはともあれ、おめでとうございます。
よい記念になりますね。
by ANKO (2009-09-18 15:14) 

**NAO**

知らずに新聞見て見つけたらビックリしそうですねw
素敵な奥様が見たくて新聞をクリックしちゃいました^^;
by **NAO** (2009-09-18 15:17) 

SilverMac

良いことで新聞に載るのは、嬉しいですね。(^_-)-☆
by SilverMac (2009-09-18 15:36) 

まさみん

お気持ちはきっと奥様に通じていると思います。miopapaさんの記事のうしろには、いつも奥様の存在を何となく感じています。いつまでも仲良しご夫婦でいて下さいね。
by まさみん (2009-09-18 16:18) 

よしあき・ギャラリー

何とも、微笑ましいお話です。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2009-09-18 17:34) 

まろり〜な

素敵です♪ 仲良きことは美しきかな☆
お二人ともお元気でいらして下さいね!
by まろり〜な (2009-09-18 17:45) 

ぼんくらオヤジ

これって、ぼんくらのトラウマのひとつだぁ。結婚したての頃、仕事で某都市のいかがわしい地区を歩いていたら、殺人事件があってマスコミが押しかけていました。取引先がその先だったので、レポーターが喋ってる後ろを通り過ぎたんですが、それをタマタマ観ていたぼんくらオバンに見つかって、そりゃあヒドい目に遭いました^^; 上司がわざわざ自宅に来て事情説明してくれたんで事態は収束しましたが、「お前、ぜんぜん奥さんに信用されてないのな」なんて暫くは上司に弄ばれてました。
by ぼんくらオヤジ (2009-09-18 18:55) 

水無月

これは記念になりますね。
私も数年前、ちょっとしたことで新聞にでかでかと顔写真が掲載されました。
すごーく恥ずかしかったけど、今でも記事を取っていますよ。
by 水無月 (2009-09-18 21:28) 

tateichi

良妻賢母に人格者のmiopapaさん御夫妻。
今までの記事を通しても、ご夫婦のお人柄の素晴らしさが伝わってきます。


by tateichi (2009-09-18 21:44) 

yakko

こんばんは。
素敵な奥様をもう少し大きくして見せて下さい(^。^)
by yakko (2009-09-18 21:57) 

nyankome

嬉しいニュースですね。
感謝の気持ちを言葉にすることは大切なことですが、なかなかできないものですね。
by nyankome (2009-09-18 22:05) 

まゆみっふぃ

いつも素敵なご夫婦だなって
拝見してますよ~。

私ももう少しアップで見たかったです。
by まゆみっふぃ (2009-09-18 22:46) 

gigipapa

あはは。。画像がチョッと小さいような^^;
ワタシも面と向かっては無いも言えません(笑)
いつも感謝してるんですが^m^
by gigipapa (2009-09-18 22:52) 

はづき

あらー。奥様、新聞に載ったなんて、すごいじゃないですかー!良かったですね♪
きっとお美しい奥様なんでしょうね。(*^_^*)

by はづき (2009-09-19 00:36) 

oko

凄いです〜♪
もっと大きな記事が見たかったです。
私が新聞に載ったのは高校生の時の地元版。
合唱部が賞取ったときに小さな写真が載った記憶が・・・
この列のこれが私・・・って感じで・・・笑
by oko (2009-09-19 06:02) 

未来

思っていても、感謝の言葉が言えない・・・
日本の男はつらいですね。
by 未来 (2009-09-19 07:09) 

はしちゃん

真ん中に大きく写ってるのが奥様ですよね。
これじゃ通行人じゃなくて主役ですよね。(^。^)
by はしちゃん (2009-09-19 11:44) 

ゆっきぃ

私も10年ほど前に新聞に載りましたよ(笑)
ケンカできるほど仲が良いということでしょう♪♪
奥様の美しさの前では、写真も引き立て役立ったのでは?
by ゆっきぃ (2009-09-19 16:36) 

の

「感謝の言葉すらも言わず、、、」☜(T_T)wwww
そうナン、、ウチもそうです、、、が、、、、

「料理」は褒めますデスよ~♪、、、お前のが一番!って、、、

そうすると、何日かあと「アンタの好きなモンを買ってきた」~♪

(^^♪、、、、「夫婦」!、、、それでエエんデスゥ~☆彡
by (2009-09-19 17:20) 

りょお

ふふ。
面と向かっては、なかなかいえないですよね~。
でも、こうしてこんなところで(って、悪い意味じゃないですよ!)
奥様の紹介をしてしまう愛妻家っぷり。
なんか、可愛らしくて、ニヤニヤしてしまいますw
画像が小さくて、お美しい奥様のお顔がはっきり見えず、
残念です(>_<)
by りょお (2009-09-19 23:21) 

SUMAKO

奥さま、きっと絵になる雰囲気をカメラマンの方が感じたんでしょうね。素敵!
いつまでも、そしていつも仲良し~、それが大事です^^。
by SUMAKO (2009-09-20 00:38) 

旅爺さん

心だけで愛してないで・・・口ではっきり「愛してるよ」と言っちゃいなよ。 晩酌が一本増えるよ。笑
by 旅爺さん (2009-09-20 10:18) 

向日葵

素敵な奥様に乾杯!-☆カチン!

せっかくの記事、もう少し大きく解りやすくupして下されば
良いのにぃ~~!
(↑ 皆様もそう仰っていますね。)


「仲が良い程喧嘩する」とも言います。
Tom&Jerryよろしく、これからも「仲良く喧嘩して」下さい。

♪~ ト、ムゥ~、とジェ、り!
  な・か・よ・く、喧嘩しな! ♪~(←流行ましたねぇ~ぇ。。^^;)
by 向日葵 (2009-09-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。