SSブログ

あったかなかま ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

すた  昨夜、
仕事が久しぶりに早く終わり?
 本当は、日本 × エジプト 男子バレーボールの試合が視たくて ・ ・ ・

急いで家に帰り、
玄関を入ると、普段は気にもかけない下駄箱の上が、
珍しく明るく華やかな気が ・ ・ ・

それもそのはず、
以前ブログでもご紹介しました、スーパーで買ってきた金魚や、
人からもらったメダカが、管理下手から死んでしまい
それ以降、
空っぽになっていた水槽には水が入り、濾過器のモーターも回り
久しぶりに電灯も灯り、

305-4 金魚.JPG

金魚が元気よく泳いで居たのです ・ ・ ・

金魚って、何となくと言うイメージですが
寒い外から家に入った途端に目に入ってくる「金魚」
なぁーんとなく、心がホッと温もりを感じるようで
  これはこれで良いもんだなぁーーー

と感じ、昨夜は床に ・ ・ ・

一晩明けて、今朝
いつもの習性なのか、ベランダに目をやると
生憎、今日も曇りがちな空で、寒くて冷たそうな風が吹く中に

305-1 紫パンジー.JPG

305-2 エンジパンジー.JPG

305-3 寄植えパンジー.JPG

 風に揺れながら”パンジー”が ・ ・ ・

お・おーーっ!
  もう、そんな時期なんだぁーーー

 一年が経つのが早すぎて、少し焦りさえ感じそうになりながらも

 よぉーーし!
   今日も、行ってくるかぁーーー

 と、今朝から?
       正確には昨日からか? 我が家に加わった
     
 小さな花に心励まされ、
         一日のスタートを切ったmiopapaでした ・ ・ ・


  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ※ 今回、金魚を撮る時に気付いたことですが
   
    水槽に蛍光灯が点いてて結構明るいから
    良いと思ってカメラを向けると、
    接近し過ぎなのか、金魚の動きが激しくなって ・ ・ ・

    何度も失敗の上、
    蛍光灯を消し、しばらく静かに離れてみていると
    金魚が集まり、動きも緩くなってきたので
    そこでフラッシュをたいて取ったら
              何とかぼけずに撮れました ・ ・ ・











nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 24

yakko

お早うございます。
金魚は眺めているだけで安らぎます。娘のところの金魚がとっても長生きで巨大になっていてビックリしました。
わが家もやっとパンジーを植えました。(^。^)
by yakko (2009-11-21 10:23) 

ミルク

おはようございます。
男子バレー!かじりつきで見ています!2連勝!
清水選手のサーブすごいですよね。
今年の男子は今までと違います。やってくれそうな気がします。

金魚癒されますね。
ひらひら泳ぐ様が着物を着た女性の帯のようです。
by ミルク (2009-11-21 10:45) 

ラブ

玄関を開けてすぐ、生き物がいるって、何だか
癒されますよね。
by ラブ (2009-11-21 11:22) 

ちょび

ご訪問&nice!ありがとうございました(^^♪
by ちょび (2009-11-21 13:37) 

のこ

こんにちわ、初めまして^^
ご訪問&nice!有難うございました<(_ _)>
金魚、見ていたら癒されますよね~♪

by のこ (2009-11-21 15:23) 

nyankome

金魚やパンジー、見ているだけで癒されますね。
by nyankome (2009-11-21 17:17) 

未来

家の中に、人間以外の生き物が棲んでいるのは
とても、とても癒されます。
同様に、家の中に植物があるのも好いですね。
by 未来 (2009-11-21 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
金魚も良いですね~我が家も以前飼っていましたが、
旅に出るので、ペットやさんに引き取ってもらったことが・・・仲間が居るって良いですね^^✌
by mimimomo (2009-11-21 18:00) 

斗夢

我が家のグッピー&コリドラスも、カメラを向けると向こうの隅に逃げます。私が顔を水槽に近づけても逃げないのに。カメラに危険を感じている、彼らもこちらを見ているんですね、あのちっこい目で^^。
by 斗夢 (2009-11-21 18:40) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
金魚はそう撮影すればいいんですね・・・ありがとうございます!
(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-21 19:11) 

淳司

金魚・・・
今度は長生きして欲しいですね(@@)b
by 淳司 (2009-11-21 19:16) 

tateichi

「あったかなかま」、可愛い金魚も綺麗な色のパンジーも、
癒されますね。
by tateichi (2009-11-21 21:29) 

スー

かわいらしいパンジーですね。
by スー (2009-11-22 00:23) 

GRAN

良いですね、生き物やお花、癒されます
手入れをしっかりして応えましょう
by GRAN (2009-11-22 07:18) 

oko

パンジーが綺麗ですねっっ。
一冬越して更に葉っぱが増えて育つんですよねっっ
楽しみですねっ
by oko (2009-11-22 08:15) 

春分

金魚と暮らした日々もあったなぁと、思い出しながら見せて頂きました。
by 春分 (2009-11-22 09:58) 

ながつき

はじめまして、koyuriさんのブログから来ました。
私も小動物やお鼻が好きです。
特に金魚さん、尻尾振って顔を近づけてくると
とっても愛らしく感じますよね。
私も過去に飼っていたのでそう思います。
by ながつき (2009-11-22 14:55) 

まさみん

先ほどお花屋さんでたくさんのパンジーをみかけて、え~早い!と感嘆していたところです。本当に一年って早いですね。
by まさみん (2009-11-22 15:18) 

okko

動くものがウチにいてくれると、気持ち安らぎますね。
by okko (2009-11-22 16:44) 

SUMAKO

生き物がいると、心が和みますよね。
金魚もちゃんと飼い主の顔を覚えるんですよね。
水槽の向こう側からチェック~~~です。

金魚の写真撮影が難しいことを、はじめて知りました。
やってみてはじめてわかることって沢山ありますよね^^。
by SUMAKO (2009-11-22 22:25) 

彩

帰宅が楽しみになりましたね。
金魚さんはなかなか撮影は難しいよ(>_<)
とても綺麗に撮れてて、和みました(*^_^*)
by 彩 (2009-11-23 00:04) 

向日葵

良いですねぇぇ。。<あったかなかま

金魚の写真撮影、お見事です!


☆ところで?☆

↑ 冒頭の「すた昨夜」の「すた」とはなんですか?
  ミスタイプだったらごめんなさい。
  もし、何か、(方言とかの)独特の言い回しかだったら
  ご教授下さい。

by 向日葵 (2009-11-23 10:02) 

ささ

おおっ、金魚のいる生活~ 
今年の夏まで我が家にもいたのですが……
もぉ既に懐かしくて、羨ましいですv
by ささ (2009-11-23 23:17) 

miopapa

取り急ぎ?

 【向日葵さん】 ご指摘? ありがとうございます!
           方言でも何でもないんですよ。
           書いた本人すらきおくにないもので・・・・・
           きっと、書き始めた時に他のことを???
           確認不足と紛らわしい書き込み
         
        どうか お許し下さい!! 
   
by miopapa (2009-11-24 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。