SSブログ

ちっちゃーイ 愛 ? みーっけ!? [日々、あれこれ]

私は、
自分が大切にしていたり、
滅多に見ないような本は自分の部屋の本棚にしまい
何時も手にとって見たい本などは、居間のPCの横の本棚に ・ ・ ・

今朝、
食事を済ませ、仕事に出かけるまで時間があって
テレビを見ていると
落ち葉で絵を描かれる人が紹介されいて、
その見事さに感激し、

そう言えば、前に同じようなアート作品の本を買ったなぁーーー

と、妻と分けて使っている本棚に目をやり、本を探していると
私の棚なのに、
何故か、私の大っ嫌いな、立てた本の上に本の横積み?がしてあり

306-1 本棚.JPG

妻に、文句を ・ ・ ・ ・ ・ と思った時
その横積みされた本の中に
ここ数年、私が悩みに悩まされ
過敏すぎるくらい反応する”免疫”の様な文字が

? ? ?
  まッさかぁーーーー

306-2 本 UP.JPG

確かに、
免疫力を高める毎日の健康おかず
と書かれた本が ・ ・ ・

もしかして、
  もしかしなくても妻が ・ ・ ・
     
 やっぱり少しは気にしてくれてたんだぁーーーーー

プロポーズした時も、返事らしい返事もなく結婚していた妻
その後、「あなた」と呼ばれたい願望の私を、いまだ名前で呼ぶ妻
私が、何をしても、何を言っても、
  必ず一度は否定するか、
   「次の時には・・・」 とチェックを入れてくる妻 ・ ・ ・

でも、この時だけは、
そんな、なぁーんも忘れ、素直に感激!!

でも、この後が ・ ・ ・

自分でも解っているのに、どうしても直らない!

 まーぁてヨ!

と、
結婚当初、妻が

 どんな料理が好き!?
   出来るだけ毎日変わったもの作るからね!
     お弁当も作らないとね!

の、甘くて美味しい言葉の元に、
何組の料理本のシリーズを購入、購入させられたものか ・ ・ ・
おまけに、
未だ一度も、その期待されて我が家に来た本くん達は
幾度かの引っ越しを経験しつつも、
台所で、妻の片手に握られた様子すらなく、本棚で静かーーーな日々を!

もしかすると、この本も ・ ・ ・

そんな、忘れればいいと思うことが
        直ぐに頭をよぎるのが私の悪い癖で ・ ・ ・

そんな、感激したり反省したり複雑な思いの中、
  辛うじて、このことには触れず、本にも気付かなかったことにして

でも、チョッピリ 妻に、
  今回もまた心の中でだけ感謝をしつつ、
                     仕事場へ ・ ・ ・



 
nice!(95)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 29

淳司

ちっちゃい・・・?
いいえ!
大きな愛だと思いますよ~っ(^O^)b
by 淳司 (2009-11-23 04:43) 

斗夢

いいお話、有難うございます。
新婚当時に購入なさった料理本は奥さまは絶対に見てますよ。
by 斗夢 (2009-11-23 08:02) 

oko

免疫力・・・・奥様気遣ってくれてるんですよ・・・
愛ですよ♪
by oko (2009-11-23 08:46) 

nyankome

いいお話しで、朝から心が温まりました。
by nyankome (2009-11-23 09:29) 

向日葵

ご馳走様です!(熱々!)

そりゃ、miopapaさんの前でこれ見よがしに見ていたり
しないに決まっているじゃありませんか!
お料理用のレシピ本なんて、ゆっくり読書する為の本じゃ
ありませんもの。

ここは「素直に」なって下さいね!-☆
by 向日葵 (2009-11-23 09:51) 

未来

藪の中になってはいけません。
信じるべきです。
by 未来 (2009-11-23 10:14) 

shouyuu

素敵なお話、ありがとうございます。
結婚て小さな感謝の積み重が大事なんですよね。なんて生意気にも思います。
by shouyuu (2009-11-23 10:50) 

mimimomo

こんにちは^^
奥様はお気遣いなさっているのですよね~
でもきっとお忙しくって、なかなか行動に移せないのかも。
お食事だって毎日作っていらっしゃるのでしょうから、
素晴らしい方だわ。
by mimimomo (2009-11-23 10:59) 

とりのさとZ

奥様は神様ですね!

心の中だけでなくて、感謝は形で表しましょう。
(ただし、私はやってないけど・・・)
by とりのさとZ (2009-11-23 17:33) 

よしあき・ギャラリー

チョッピリではなくて、沢山ですね。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2009-11-23 18:20) 

空飛ぶ食欲魔人

こんばんわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
ちっちゃい?いえいえい・・大きい愛でございます!(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-23 18:54) 

bonitavida

愛ですね。表現しないところにも、ちゃんと愛が隠れていますね。
by bonitavida (2009-11-23 22:03) 

のこ

素敵な奥様ですねo(*⌒―⌒*)o
とっても良いお話、ごちそうさまでした( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-23 22:21) 

tateichi

免疫力の強化!くれぐれもお大事にしてください。
私は怪我をしたときに、長期間に亘り抗生物質を投与していましたので、
菌に対する免疫が低下した時期がありました。
by tateichi (2009-11-23 22:39) 

ささ

ステキな奥様ではありませんかぁv(#▽#)
私も少しは~ ちょっぴりは~ 見習わなくてはv
by ささ (2009-11-23 23:15) 

SUMAKO

毎日の食事の支度、家事の中で一番大変・・・だと私は思います。
メニューを考え、買い物に行き、作って、盛り付けて、食べて、後片付け。その繰り返し。
そんな中で、家族が喜ぶもの、美味しいもの、そして健康に良いものを作り続けることが愛情かも~。
奥さまを大切にしてあげてくださいね!
by SUMAKO (2009-11-24 00:35) 

スー

ごちそうさまでした!
by スー (2009-11-24 00:59) 

ながつき

いいお話し、いい奥様ですね。
免疫力は私も考えなければ・・・
by ながつき (2009-11-24 10:36) 

sevensea-south

素敵な奥様ですね。
どうぞ大切にいつまでも仲良くして下さいね。
やっぱり愛を感じます!!
by sevensea-south (2009-11-24 11:23) 

つなみ

深くて大きな愛ですヨ^^
by つなみ (2009-11-24 11:45) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい奥様ですね〜 (*^_^*)
ほんと、大きな愛を感じます。
by yakko (2009-11-24 16:57) 

ANKO

まさしく奥様の「愛」ですね。

先日の我が家の人形ミステリー、実はあの写真の2体は
母の友人が作ったもの、という結末でした。
母が一週間経ってやっと思い出しました。
by ANKO (2009-11-24 17:58) 

chako

さりげなく気遣い合うお二人ですね。
で、奥様はもしかしてB型ですか?
指南書やら説明書、シリーズ本など並べておくと、
いずれはやるんだから!ってだけでも既にやったような気持ちになれるのです。
by chako (2009-11-24 18:58) 

a-silk

niceありがとうございました。
今日、明日、明後日と忙しく、これしか今は書けません。

近日、私のブログで紹介したい方のHPです。
頚髄損傷により車椅子での生活を送るピロキチさんのページです。
http://www.piroweb.com/index.html

奥さま大切にしてください。

独り者より。お身体大切に。
by a-silk (2009-11-24 19:32) 

YOU

愛されていますねー!
本当に、素敵な奥様です。
私も、ちょっとは見習わないと(;^_^A
by YOU (2009-11-24 19:40) 

SilverMac

私は家内が何かしてくれたら、アリガトウを言います。もう習慣になっています。
by SilverMac (2009-11-24 19:47) 

いそしぎ

とってもいいお話で読んでいる間、顔がこんなです^^
私も”立てた本の上に本の横積み”してしまいます(汗)
それにしても、いつもインテリアが素敵ですね^^白いボックスに、オブジェ達が可愛いです!
by いそしぎ (2009-11-24 20:36) 

ララアント

「感謝! 感謝!」
素直に言えない miopapaさんのお気持ちも分ります。
でも 今までの miopapaさんのブログを拝見する限り
本当に すばらしいな奥様だと思います。
ちっちゃーい 愛・・・とっても 大きな愛のように
感じていらっしゃるmiopapaさんが素敵です。
by ララアント (2009-11-24 22:29) 

ミルク

奥様を代弁させていただきますね
「いつもあなたのことだけを考えてお料理してるのよ」
「『これおいしいね』ってあなたの笑顔が見たいの」
....なんて私も言った事ありません(*´艸`*)
by ミルク (2009-11-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。