SSブログ

1th.忘年会!? [日々、あれこれ]

先週の日曜日(11月22日)

少し? かなり早い気がしますが、
     今年最初の忘年会に参加してきました。

今年の皮切りは、
県内(含、一部愛知・三重)の同じ頸損の仲間で作っている
頸髄損傷者連絡会・岐阜のもの ・ ・ ・

何故、この時期なのかは
 最近は、メンバーの中の何人かの人が働くようになったり
 遅くなると、県内の中には雪の降るところもあり ・ ・ ・
 車椅子の仲間が集まれるような場所も少ない中
    もたもたしていると予約すら取れなくなってしまうことも ・ ・ ・

今年は、JR岐阜駅の前にあるホテルに
一時間以上も前から、皆が、手に手に
プレゼント交換用(千円前後で)の嗜好を凝らしたものを持って集まってきて
会場の準備の出来るまで
ホテルのロビーや廊下で話に華が ・ ・ ・

今年は、
一番若手のメンバーが、本人以上に宴会好き?な父母と一緒に
自ら宴会部長役を買って出てくれ、
の被り物までして頑張ってくれたお陰で、終始楽しく盛り上がり ・ ・ ・

307-1 忘年会.JPG

ここだけの話、
今年は、値段の割には少し料理の内容が寂しい中
お腹も八部通り満たされたところで
ビンゴ

307-2 忘年会ゲーム.JPG

こんな、

このエコの叫ばれるご時世に、トイレットペーパーの無駄遣いに!?

とも思わんではありませんが、
そこは、堅いこと抜き! 大目に おお目に!!
ドップリと参加し楽しんだお陰で、
miopapa ン 家は、
私と妻が別々にでて、組んだ相手がよかったお陰?か、
どちらも一位!!で、
  貰った商品が、何と ”トイレットペーパー 一年分!”
                      二人合わせて、二年分!!
   (お陰で我が家は、しばぁーらくはトイレットペーパーの安売りを気にしなくても ・ ・ ・ )

307-3 忘年会 景品.JPG

ちなみに、今年我が夫婦が頂いたのは
①②がゲームで
④はビンゴゲームで、何故か”タッチパネルウォッチ”が二個???
③は、妻がプレゼント交換でもらった膝掛けで
⑤は、余程食いしん坊と思われたのか、
  私が交換でもらった、日清のカップ焼きそばソース味一箱/12カップ!

勿論、この場では包みは開いてなくて、
舌切り雀のお婆さんではないが、大きいことは良いことだ!と喜んでいたが
終わって外に出ると、冷たい雨がパラぱらっと来ていて
私の膝の上やら、
妻に至っては、片手で荷物を抱え、
  片手と、自他共に認める立派なお腹で、
      私の車椅子を押し、急いで車まで ・ ・ ・ 

      
      

これで終われば、楽しい忘年会の一日で ・ ・ ・ 
と、終われるところなのですが、
この後、何とmiopapaの車椅子と我が夫婦は
雨の中、携帯電話と正面衝突?を ・ ・ ・

   このことについて、ここで一緒に書くと良いのですが
   人間の出来ていないmiopapaは、
   まだ気持ちが収まらず、暴走しそうですので ・ ・ ・
   
   後日、落ち着いたところでと言うことで ・ ・ ・









 
nice!(86)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 30

長森建設

とっても楽しそうな忘年会ですね☆
by 長森建設 (2009-11-25 11:22) 

とりのさとZ

「携帯電話と正面衝突」ですか???

それは、大当たりが続いているんでは・・・。
by とりのさとZ (2009-11-25 12:29) 

nomame

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
by nomame (2009-11-25 12:58) 

nyankome

プレゼント交換楽しそうですね。
by nyankome (2009-11-25 13:05) 

popi

まさか携帯片手の人に..ってことでしょうか、そうで無ければ良いのですが。
by popi (2009-11-25 14:13) 

arashi

忘年会ですか。そんな時期なんですね。後ひと月です。
by arashi (2009-11-25 15:22) 

ANKO

大丈夫ですか
お怪我はなかったのでしょうか


by ANKO (2009-11-25 16:13) 

mei

あらら、どうされたのでしょうか…。
by mei (2009-11-25 17:01) 

nikkin

携帯電話で話しながら歩いてきた人or自転車? まさか車ではないでしょうね。
お体は大丈夫だったようで、何よりです。
鬱憤は時間をおくことが大切ですよね。
by nikkin (2009-11-25 17:14) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ?それともこんばんわですかね・・・
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
一足早い忘年会ですね。私は8日から23日まで・・・
全12回に限らせていただきました・・・
うちのお父様。業界ではケチンボで人使いの荒いので有名ですので、忘年会に出るのはいいんですけど、(費用は会社なので)
タクシー代はおろか、翌朝も7時までに出社しないと・・・
殺されかねません!
ついでに言えば・・・23日の代休は却下を喰らいました。(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-25 17:36) 

よしあき・ギャラリー

あらま、運送用トラックが必要ですね。 ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2009-11-25 17:55) 

koto

万人に喜ばれるような景品選びには苦労します。
どれもうれしい品ですね。
by koto (2009-11-25 18:24) 

みっきぃ

ゲームで使い終わったティッシュ・・・
袋に入れて持って帰りそうだな・・うちの長女なら^-^;
by みっきぃ (2009-11-25 19:26) 

YOU

トイレットペーパー巻き、楽しそうです!
こーゆーゲームって、ついムキになってしまいますよね(笑)
賞品もゲットして良かったですね…
と言いたいところですが、なにやら不穏な空気
何があったのか気になります。
by YOU (2009-11-25 19:31) 

ひかり。

どれもすごい量ですね^o^;
でもどれも消耗品だからいいですよ^^

携帯電話T衝突・・・どんな意味だろ^o^;
by ひかり。 (2009-11-25 20:14) 

まゆみっふぃ

すごーい量のお土産?戦利品?ですね。
トイレットペーパー2年分はうらやましい・・・・
by まゆみっふぃ (2009-11-25 20:19) 

タケノコ

トイレットペーパー2年分!?(二セットってことですか)うちも妻はたくさん使ってしまいがちなので、これはありがたいかも。
衝突、携帯していた自転車とか歩行者とですか??

by タケノコ (2009-11-25 21:07) 

yakko

こんばんは。
盛り上がった忘年会でしたね。(^。^)
携帯電話と正面衝突??? いったい何が起こったのでしょう。
by yakko (2009-11-25 21:31) 

淳司

えっ?
忘年会?
ちょっと早すぎるのでは・・・(@@)?
by 淳司 (2009-11-25 23:29) 

向日葵

ちょっと早めの忘年会。。

でも「それなりに盛り上がって、良い一日でした・・・?ん?

携帯との正面衝突・・・・?
なんでしょうねぇぇ・・・?
       気になっっちゃいまする。。


by 向日葵 (2009-11-26 02:00) 

oko

すごーいっっ。楽しい忘年会で、御土産
たっぷり・・・サイコーですねっっ
by oko (2009-11-26 08:15) 

GRAN

いや~早々とお楽しみで
私の忘年会は12月1日が皮切りです
by GRAN (2009-11-26 08:34) 

まろり〜な

全部「大当たり」ですね!
・・・当たらなくて良い物まで・・・???

by まろり〜な (2009-11-26 10:14) 

幸福もん

盛りだくさんの収穫でしたね。

by 幸福もん (2009-11-27 07:42) 

norihiro

もう忘年会って言葉が出てくる時期になったんですね^^
なんだか年々1年が早く感じます。。
たっくさんの景品たちですね◎
みんな実用性があって、奥様的には大助かりだったのでは??
来月はパパも忘年会に行ってきます^^
ここはパパにお願いして、私も友達とお出掛けしてこようかなww
by norihiro (2009-11-27 07:58) 

の

忘年会ですかァ
もうそんな時期、、、と、、(T_T)wwww
1年!、、、早えェー!☜(・・;)。。。
by (2009-11-27 09:27) 

ラブ

忘年会シーズンですね。今年は、何回あるかなぁ…w
全部に付き合うと、身体が持ちません(><)
by ラブ (2009-11-27 11:12) 

shouyuu

携帯と正面衝突!!
色々想像してしまいましたが、お怪我はありませんでしたか??
by shouyuu (2009-11-27 11:17) 

まさみん

忘年会。早いですね。たくさんの景品をゲット。良かったですね。
でも最後にオチがあるのですね。次回の記事が楽しみです。
by まさみん (2009-11-27 12:59) 

mimimomo

二人で仲良く一位・・・素晴らしい忘年会でしたね~
最後の携帯電話とぶつかった話は今回は置いといて^^
by mimimomo (2009-11-30 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。