SSブログ

蘭様の疎開 ・ ・ ・ [My CG ? ギャラリー]

仕事から帰り、いったんベットに上がると朝まで降りない私は、
時々、気が向くと、
夜中に何やらゴソゴソとやっている妻の物音が気になり
朝まで寝られないことがありますが
夕べも、やはり気が乗っていたのか、やがて今朝の4時頃まで ・ ・ ・
途中で、二三度

何しとるんよぉ!?
   いい加減に寝んと、明日 ・ ・ ・

黙っといて!
   今夜中にかたづけときたいで ・ ・ ・

のやりとりはしたものの、
相手にもされず、放って置かれるままに根負けした形で寝入ってしまい
今朝、食事に起きていって謎?が解明 ・ ・ ・

時々、ブログでも紹介をしましたが
妻の丹精込めて育てている”君子蘭”

308-2 君子蘭.JPG

が年々大きく成長し、
株分けすること3回、今では4鉢にも増え ・ ・ ・

308-1 蘭の疎開.JPG


おまけに今年は、
絶対に不可能と思っていた”胡蝶蘭”が花をつけ、

308-3 胡蝶蘭.JPG

たった一株、それも痩せ細ってはいるが生き残っている ・ ・ ・(丸囲い)

この所の朝の冷え込みのきついこと ・ ・ ・
そんな、
妻の思い入れの深ぁーーーい蘭様達を外にほっておくわけには ・ ・ ・
早速、店の在庫用の棚を半ば強引に空にして、
ダイニング横の、朝日の差し込む我が家の一等地に組み立て
夕べの内に、しっかりと”蘭様”の疎開が完了していました ・ ・ ・

好きなことは眠くないのか!?
  ほぉーーんとうに、夜通し、よくも眠くならずに

    ご苦労様 ・ ・ ・



※ 久しぶりに、
  むかぁーし描いた”胡蝶蘭”のつもりが有りましたので ・ ・ ・

308-4 CG 胡蝶蘭.jpg

    
CG 添付用.JPG







nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 28

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
それにしても・・たくましきはどこの家庭でも同じですね・・・
昔、オストドが夜中に尿道結石の痛みに耐えかねていたとき、
事もあろうかメストド1号が私をおんぶして1kmも歩いたんです。
しかし・・とても口でペンを咥えて描かれたとは思えないほどの絵ですねえ~私には真似できません。何しろ・・タバコでさえも落とすことが、最近しょっちゅうあるんで・・・
季節の変わり目、何卒、お身体にはご自愛くださいませ!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-27 16:26) 

SilverMac

育ててるのが難しいと聞いていますが、見事な蘭ですね。
by SilverMac (2009-11-27 16:53) 

よしあき・ギャラリー

本物の蘭も、絵の蘭も
いずれも、実に素晴らしいですね~
脱帽です。
by よしあき・ギャラリー (2009-11-27 18:07) 

nomame

やっぱりステキな奥様ですね!
by nomame (2009-11-27 18:32) 

未来

蘭を育てるのは難しいと聞いております。
旦那様だけでなく、蘭にまで気配りが行き届いています。


by 未来 (2009-11-27 18:40) 

YOU

そうそう!
好きなことをしていると、寝なくても平気なんですよね
良い子は早く寝て、ママの邪魔をしないのが一番です(笑)
by YOU (2009-11-27 19:06) 

oira

育むひとの、愛情が花々にも伝わりますね。
by oira (2009-11-27 20:37) 

nyankome

愛情をかけてあげれば綺麗な花を咲かせてくれますね。
胡蝶蘭の絵、素敵です。
by nyankome (2009-11-27 20:52) 

tateichi

絵も花もきれいですね。
胡蝶蘭ってかなり難しいですよね。すごいです!
by tateichi (2009-11-27 20:59) 

yakko

こんばんは。
蘭は育てるのが難しいですね〜 (-。-;)
奥様は株分けして見事に育てられて素晴らしい ! (^。^)
胡蝶蘭の絵、美しいですね。
by yakko (2009-11-27 21:15) 

oko

わかります〜私も突然寒くなると外を巡回して
(4-5歩だけど・・・笑)
弱い種類を室内に取り込んだり、台風の風が強くなると
一応、巡回して外棚の様子を見たり・・・今しなくては
いけないって事、あるんですよね・・・・
by oko (2009-11-27 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

えっっっ!!!
自宅で胡蝶蘭が咲いたんでやすか?!
・・・・・・すごい
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-27 23:38) 

ミルク

おぉ!本当に胡蝶蘭咲いたんですねー。
すごいです。
奥様すばらしい!とお伝えくださいませ
by ミルク (2009-11-27 23:54) 

GRAN

君子蘭は養子に出されてはいかがですか
親戚が増えます
胡蝶蘭の絵素晴らしいです
by GRAN (2009-11-28 05:36) 

幸福もん

色々手を掛けて花咲いた蘭様。
そして、miopapaさんの絵も素敵です。
by 幸福もん (2009-11-28 08:16) 

chako

奇麗な絵ですね!
by chako (2009-11-28 10:59) 

ラブ

奥様の丹精が、花開いていますねぇ。
とってもきれい。
by ラブ (2009-11-28 11:38) 

やよい

奥様はお忙しいのに 頑張りやさんですね。
家族に、植物に すべてに愛情たっぷりと・・・・・
素晴らしい奥様ですね。
by やよい (2009-11-28 12:41) 

真凛

胡蝶蘭のイラスト、素晴らしいですね。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
お花、見るだけで育てるのはちと苦手です。
お友達のお宅ではバラが咲き乱れていて
キレイだわぁ~と関心するだけです。
by 真凛 (2009-11-28 14:18) 

H.十緒

こんにちは!

「”胡蝶蘭”のつもりが」なんてご謙遜!
素敵です!

胡蝶蘭は 大好きで 結婚式のブーケの花に選んだくらい!
その私が 魅入るのですから 素敵以外ないです☆

いつも来てくださってありがとう!


by H.十緒 (2009-11-28 14:37) 

okko

蘭様はきまぐれ、よくぞここまでなさいましたね。
イラストも、最高です。感服の一語に尽きます。
by okko (2009-11-28 16:49) 

まゆみっふぃ

ランの株分け素晴らしい!
我が子のように・・・な感じですね。

by まゆみっふぃ (2009-11-28 20:17) 

つなみ

すごく繊細な絵ですネ^^
きれいです。
by つなみ (2009-11-28 23:30) 

mimimomo

奥様、頑張り屋さんですね~頭が下がります。
胡蝶蘭見事です。才能が豊かでいらっしゃいます。
by mimimomo (2009-11-30 08:39) 

ささ

蘭って難しいと聞きますから、奥様、すごいですねv
胡蝶蘭のイラストも、ステキですね☆
by ささ (2009-12-01 10:32) 

いそしぎ

奥様が丹精込めて育てらてた蘭の花のお話も素敵で、最後に素敵な絵も拝見させて頂きました^^
by いそしぎ (2009-12-01 23:12) 

ANKO

素晴らしい絵です。
お見事に 蘭さま開花ですね。
by ANKO (2009-12-01 23:52) 

向日葵

奥様、頑張りましたね!
素敵な「蘭様たち」が咲いていますね。

miopapaさんの描かれた胡蝶蘭もとても素敵です!-☆
by 向日葵 (2009-12-04 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。