SSブログ

何故か失敗を ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

少し?
 かなり前?
    になりますが
テレビのワイドショーなどで取り上げられ
       ご存じの方も多いかと思いますが

私も、たまたまテレビを見ていて、そこに紹介されていた
聴覚障害と言うハンディを克服?し、
  様々な問題と直面する中で自分の夢を叶え、
銀座でホステスをされているという斉藤理恵さんの生き様と
書かれた本「筆談ホステス」

331-1 筆談ホステス①.JPG

に何となく惹かれるところがあり、購入し読んで暫くになりますが
やはり人気があり20万部も売れたようで
ここ数日、またまたテレビで取り上げられていますが
どうも今回は、ドラマとして流れるようで・・・

そんな中で、第二弾として

331-2 67の愛言集.JPG

斉藤さんが、接客中に交わしたと言うのか書かれた言葉の中で
お客さんの心を捉えたり、人気のある67について紹介した
「67の愛言集」が出ていることを知り、
早速本屋さんへ・・・

土曜日で、朝10時にったばかりなのに凄い人で
その人混みをぬって車いすで本を探すのは・・・・・

それでも、なんとか並べてある所をみつけ側に行くと
第一弾と第二弾の二冊のはずが、何故か4冊並んでいる???
その内の二冊は、装丁も少し違うような気がするし
  何故か、ビニールならぬ透明のセロファンで包まれている・・・

331-3 漫画本.JPG

その時、私の頭の中は、
  冷静に考え、一冊一冊確認をすればいいことなのに
何故か、若かりし頃の”ビニ本”が浮かび、
周りの人の目線が気になりヒッチャカ・メッチャカ状態に・・・
早く買って帰りたい気になり、
     すかさず4冊とも買って家へ・・・

家に帰ってみてみると、
なんと、ビニールのかぶっていた二冊は漫画本でした!

もちろん、よこから妻のきつぅーーーい突っ込みの一言が・・・

そんなこんなで、
とりあえず、第二弾目の「67の愛言集」のみ残し
もしかすると、また娘に嫌がられるかもしれないと思いつつ
でも、映画なんかの鑑賞感では共感することが多いこともあり
少し感想や、こんなことをする親への反応の知りたくて
正月の頂き物のお菓子なんかと一緒に送ることに ・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

参考までに、ドラマ「筆談ホステス」が
       1月10日(日)pm9:00~ 
       TBSで、
       女優の北川景子さん主演で放送されるようです。

  








 







nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 18

okko

ああ、見ました、テレビで。
人の気持ちを動かす名句がたくさん、かいてあるのでしょうね。
by okko (2010-01-12 11:17) 

まゆみっふぃ

見たかったのに、見逃してしまいました・・・・

by まゆみっふぃ (2010-01-12 12:13) 

mimimomo

こんにちは^^
テレビも本も知りませんが、
ブログで知りました^^  私のところへ訪ねてくださる方が
その方のブログでmiopapaさんのように、テレビのことを取り上げて
いらっしゃって知りました。だから内容は全然わかってないです(><
by mimimomo (2010-01-12 15:34) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ
いつも・・笑いあり、涙あり・・大変楽しく拝読しております。
やっぱり・・同世代ですねえ~“ビニ本”世代ですもんね。
オストドもキツイ突っ込みを散々受けてます。
何しろ・・・未だクセは抜けきれませんので・・・・^_^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-01-12 15:41) 

よしあき・ギャラリー

そうですか
面白そうですね。
漫画の方も、ちゃんとお読みになってから、差し上げたら如何ですか・ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-01-12 18:28) 

あやひな

こんばんは。はじめまして。
ドラマ、観ました。
原作本を買うべきか思案中です。

実は、
私は大学で手話を習っていた時期があるのです。
聴覚障害のあるボーイフレンドもいました。
手話や筆談で会話したり、
その頃はまだ携帯メールが普及してなかったので、
FAXでやり取りしていました。

障害があってもくじけない姿。
障害の種類こそ違うけど、
見習わなければいけませんね。

私も頑張ります。
by あやひな (2010-01-12 19:54) 

SilverMac

テレビの宣伝は見たことがありますが、ドラマは観たことがありません。評判になっているようですね。
by SilverMac (2010-01-12 20:12) 

えがみ

話題になったからといって、それに乗るのはどうかと思い、私は購入を見合わせています。
娘さんにとっても本から学べることは多いんじゃないかと思います。


by えがみ (2010-01-12 20:33) 

まさみん

話題になっていますよね。テレビは見逃しました。本屋さんで探してみます。聴覚障害があっても感性と表現力が豊かな方なのでしょうね。
by まさみん (2010-01-12 20:55) 

yakko

こんばんは。
斉藤理恵さんのことはテレビでもやっていましたね。
ドラマは観ていませんが、立派な方ですね。
by yakko (2010-01-12 21:12) 

ミルク

北川景子さんがインタビューを受けてて、
少しだけ放送されてたとこ見て
(こんなきれいな娘に見つめられたら、コロっっとまいっちゃうよな)と
おもってましたが、ご本人も!
こ~りゃまたべっぴんさんですね。びっくり!
by ミルク (2010-01-12 22:14) 

nyankome

以前テレビに出演されているのを拝見しました。
まだ若いのに凄い人生を送ってこられたのですね。
素敵な方です。
by nyankome (2010-01-12 22:52) 

淳司

ビニ本?
miopapaさん!
いったいどうしちゃったんですかぁ(××)?
とりあえず、奥様の突っ込みに50点!
by 淳司 (2010-01-12 23:50) 

ラブ

そうなんですよ。
書店でビニールに包んであるのは、まずマンガです。
あせると、余計わからなくなりますよね。
by ラブ (2010-01-13 10:31) 

じょわがめ

「ビニ本」で、ついニヤッとしてしまったわたし・・・
うっ・・・年がばれそう。

最近は、書籍業界も大変なのか、
ちょっと売れた本が出ると、あっという間にマンガになって、
でも、原作も相変わらずベストセラー中なので、
結局並んで本屋の平台に・・・ってよくありますからねー。
いいのか悪いのか・・・?

タイトルのインパクトもあるのですが、
人として障害だ何だというのを超えたところにいる方だと思います。
同じ「女」として、学べる部分が数多くあるのでは・・・と。
でも、いつもほかの本の誘惑に負け、原作は読めません(T T)
反省してます・・・。
by じょわがめ (2010-01-13 12:14) 

nikkin

冷静になるべきところでいつも冷静になれるならば、私の人生は変わっていたでしょうに。人間ですからね。
by nikkin (2010-01-13 18:06) 

向日葵

是非見たくて「録画」はしたのですが、まだ見られていません。。
by 向日葵 (2010-01-14 01:44) 

chako

ドラマ見ましたよ。
深い意味を込めた言葉やトンチを効かせたユーモアを筆談したり、努力家であり賢い方ですね。
by chako (2010-01-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。