SSブログ

妻に 花マルを !! [親父・お袋 ありがとう!]

昨日(2/10)、
今やっている事業の報告書のことや
今月末に開く"第5回障害者在宅終業支援セミナー"の打ち合わせのため
検討委員会の座長とセミナーの中のシンポジウムの座長をお願いしている
筑波大の奥野英子先生と打ち合わせのため東京へ ・ ・ ・

と言っても、
今回は、お忙しい先生に急遽無理をお願いしてのことで
場所も東京駅の中の、とあるお店で ・ ・ ・

周りは、決して静かとは言えないものの
それでも、何やかんやとご相談やご指導を頂く内に
「一時間はかからないと・・・」とお願いしたにも関わらず
アッ!という間に一時間半が経っていて
にも関わらず、お昼もご一緒していただき
待ち時間等も入れ、約3時間弱でトンボ帰りを ・ ・ ・

347-2 車窓からの東京.JPG

※ 帰りの新幹線に乗り、ホッと一息。
    東京へ来た記録にと、同行してくれた女の子がパチリ! 新橋辺りかも?


その後、夜職場に戻り、忘れないうちに企画書や報告書等の修正を ・ ・ ・


 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんなこんなの中での休日、
今日こそ何の予定も入ってなく、
朝から、時折ウサギの毛のような雨がチラッチラッとしてはいるが、
何となく、昨日までの疲れもあってか、
家にいて体を休めるより、外へ気分転換に出かけたい気分に ・ ・ ・

そこで、
この所、忙しさにかまけ覗いていなかったので、
妻を口説き、母に会いに出かけることにしました ・ ・ ・

途中で、母の好きな物なんかを買い、我が家につくと
日頃の親不孝や心がけの悪さがたたってか、雨がドシャ降りになり、

  日頃から、車いすの私は、実家のくせに、
  綺麗好きなお嫁さんが、いつもピカピカに磨いている廊下に
  タイヤの跡をつけながら上がり込むことに気がとがめているのですが

それとは別で、さすがに車から降りることもためらわれ、
妻に全てを頼み、車の中に ・ ・ ・
こういう時、
以前なら、母が車まで来て、中で話すこともたまにあったのですが
この所、母も足腰がめっきり弱ってきたことと、この雨では ・ ・ ・ 
そう思い、車の中で一人ラジオを聴いていると携帯が鳴り

? まさか、この前のように、これから仕事???

なんてことにならなければと、自動着信のなすがままに出てみると
何処かで聞いたことのある声が、何やらボソボソと ・ ・ ・
そのうちに、

 △ △ 君、おいっきり話して 甘えていいよ!

と、妻の声が ・ ・ ・

妻が、母に携帯の説明をし手渡した後、
どことなくぎこちない会話をしていると、道に面した部屋の障子が開き、
恐らく母にとっては、初めての経験のはずの携帯を片手に母の顔が ・ ・ ・

この時だけは、
さすがにチョッピリですが感動し、目頭も ・ ・ ・
と同時に、
こんな何でもないことのようで、全く気がつかなかったことに気づき
気を遣ってくれた妻に、
今回だけは、無条件で感謝し、
   心の底から花マルを贈りたい気持ちに ・ ・ ・


347 母と携帯で.JPG

  ※ 黒い方が、花マルの妻の携帯
           白い方が私のもの・・・

   






nice!(97)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 26

YOU

お母さまの顔を見ながら、糸電話のように気持ちが繋がりましたね
携帯電話のこんな使い方を思いついた奥さまに
nice!×10回押したいです!!

by YOU (2010-02-13 11:30) 

nyankome

素敵な携帯電話の使い方ですね。
素敵な奥様ですね。
by nyankome (2010-02-13 12:01) 

よしあき・ギャラリー

素敵な素敵なお話です。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-02-13 12:58) 

斗夢

目頭が熱くなりました!歳でしょうか^・^。
ウサギの毛のような雨、初めてお目にかかった表現です。
勿論、雨つぶが落ちるのではない・・・空中に霧雨が漂っている情景を想像しました。
by 斗夢 (2010-02-13 15:56) 

うつマモル

ナイス有難うございました。プレゼントできるお母様がいるなんて幸せですね。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-13 16:42) 

ラブ

今回だけは、…って、いつも花マルですよねw
目の回るようなお忙しさの中、心の安らぎでしたね。
by ラブ (2010-02-13 17:25) 

SilverMac

奥さまの機転が嬉しいですね。
by SilverMac (2010-02-13 17:47) 

イタリア職人の手作りタイル

魔法みたいにステキな出来事をお聞かせ頂いて、ありがとうございます。私も今すぐ親孝行をしに、帰りたくなりました。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-13 18:36) 

ANKO

素晴らしいです

先々週実母とケンカしたので 毎日 頭から母のことが
離れません
by ANKO (2010-02-13 20:08) 

まろり〜な

奥様のお心に心打たれます。
素敵ですね!
by まろり〜な (2010-02-13 20:09) 

ララアント

心温まるお話ですね!
ケイタイでのお母様の声 如何でしたか!

奥様はホントに素敵な方ですね!

今回だけは!?
何度も何度も 奥様の素晴らしさ 感じていますよ。
by ララアント (2010-02-13 21:28) 

淳司

花マル五重マルですね!
いつもいつも、
ホントに素敵な奥様です(^O^)b
by 淳司 (2010-02-13 21:39) 

yakko

こんばんは。
奥様の優しい心遣いに感動しました。
お母さんも喜ばれたことでしょう〜 (^。^)
by yakko (2010-02-13 22:26) 

みちる

本当に 素晴らしい奥様です(=^▽^=)
そして そんな奥様に
花丸の気持ちを持たれる
miopapaさんも素敵ですo(^▽^)o
by みちる (2010-02-13 22:49) 

oko

ジーンとしました・・・。
距離は近いけど遠くなってたお二人が
奥様のアイデアで近くなれた瞬間ですね。
素晴らしいです〜

by oko (2010-02-14 08:23) 

ノーバッド

お越し頂き、ありがとうございます。
やっぱ女性は偉大ですね。奥様にナイスを。
by ノーバッド (2010-02-14 21:48) 

タケノコ

奥様の機転に本当にハナマルですね。
もっとケータイや、スカイプのようなものが使いやすくなって、お年寄りでも気軽にコミュニケーションできる時代がくるといいですね。

by タケノコ (2010-02-14 21:56) 

chako

コメントありがとうございました。
疲れて戻って来て、パソコンを開くと疲れも消えていきました。
さすが奥様、お優しいですね。さり気なさが一番の優しさです。何時もそばに居たら、気付かなくなるんですけどね…
by chako (2010-02-15 00:17) 

向日葵

ご馳走様ぁ~~!

miopapaさんのお惚気なんて、なかなか聞けませんもの。
少しくらい熱くたって、今日のブログは最高ですねぇ~~!

にも増して、何より「最高!」なのは「奥様!」

奥様に `nice!`×1000!
         PAN<ヽ^☆.。.:*・゜☆
   
by 向日葵 (2010-02-15 00:22) 

未来

とってもいい話ですね。
ぼくの心まで温かくなつてくるようです。
by 未来 (2010-02-15 07:21) 

norihiro

いいお話ですね^^
お互いがお互いを気遣い・・・・
そして、お母様と携帯でお話しするということ
に、奥様のホント愛情を感じますよね◎
私もそんな花マルな奥様になりたいです^^
by norihiro (2010-02-15 09:09) 

絵かきさん

お母様のこと さぞお喜びでしたでしょう。お陰様で
私も車いす の欲しいときがありますが、何とか
自分のことは、自分で出来ますので、有り難いと
感謝の日々です。奥様ご立派!!婆様と同じね(笑い)。
by 絵かきさん (2010-02-15 10:34) 

mimimomo

こんにちは^^
奥様に大感謝ですね!^^
by mimimomo (2010-02-15 15:01) 

500円

素敵な奥様ですね。温かい気持ちになりました。ありがとうございます。
by 500円 (2010-02-17 15:32) 

ささ

miopapa様の奥様は、いつも記事で拝見していて、
ステキな奥様だなぁと思っていますv
奥様はmiopapa様にとって、本当に宝物ですよねv
by ささ (2010-02-17 18:57) 

Ryukoまま

素敵ヾ(=^▽^=)ノ

よかったね~♪
by Ryukoまま (2010-02-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。