SSブログ

我が家にやってきた遅い春を ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

このところ、色々と慌ただしくて
おまけに、
来月の9日までに国に提出の報告書の原案/たたき台を
来週11日の検討委員会でチェックをしてもらうために
今、若い人の手を借りて ・ ・ ・

だからと言うと、
体のいい言い訳になりますが
ブログを始めた時から、娘にも注意を受けるほど
急ぐと"誤字"が ・ ・ ・

それが、この所やたらと多くて ・ ・ ・

書き込んだ、
その時は思いこみからか全然気づかずに
UP後に気づき ・ ・ ・

お越し頂く皆さん、
   本当に申し訳ありません!


そんな訳で、今日は、
お詫びと書き込み時間の短縮? (手を抜くな!ってお叱りを受けそうですが)の上から

我が家にやってきた
  遅い、遅い 春の香りを ・ ・ ・

その一

358-1 我が家にも春が.JPG

           福寿草が咲きました・・・・・

その二

358-2 我が家にも春が.JPG

           盆栽作り?の紅梅が蕾を・・・・・


ご記憶いただいている方も有るかもしれませんが
この二つ
358-3 福寿草.JPG

358-4 紅梅.JPG

とも、昨年の正月前後に購入したもので
途中、夏の暑さに負け枯れそうになり、
  どちらも鉢から大きなプランターに移植・・・・・

その、お陰 + 妻の手入れ のお陰かな ? ? ? 

nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 25

デルフィニウム

春ですね^。^
大切にしていただいて咲きましたって^。^
by デルフィニウム (2010-03-06 14:46) 

ラブ

福寿草、梅! 今、こういう風になっているんですね♪
とってもきれいです。奥様万歳!w
by ラブ (2010-03-06 17:41) 

chako

植物は素直に応えてくれますね!
by chako (2010-03-06 17:47) 

スナフキンの子

盆栽 やられてるのですね。
なかなか りっぱな 盆栽ですね。
by スナフキンの子 (2010-03-06 17:53) 

nyankome

春の訪れを告げる花たちに心和みますね。
by nyankome (2010-03-06 18:07) 

空飛ぶ食欲魔人

こんばんわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
春ですね・・オストドのところは、明日雪マークだったけど・・
どうなるんでしょう。
まだまだ・・スタッドレス履きっぱなしなんですけど・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-06 18:09) 

よしあき・ギャラリー

いいですね~
手近で春を楽しめて
奥様に花丸ですね。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2010-03-06 18:20) 

tateichi_m

福寿草の名は、幸福の訪れそのものですね。
春を告げる紅梅も・・・。
加山雄三の、「美しき春」を聴いています。
by tateichi_m (2010-03-06 19:57) 

まさみん

福寿草。幸せになりそうな名前ですね。鮮やかな黄色ですね。
by まさみん (2010-03-06 20:52) 

えがみ

急に暖かくなったり冷え込んだりしていたので、遅い春といった現象が見られるんですね。

by えがみ (2010-03-06 21:04) 

さえとあすみ

1週間ほど前からミニ薔薇の葉が一気に広がりました。
また今年も心癒してくれそうです♪
by さえとあすみ (2010-03-06 21:51) 

yakko

こんばんは。春がいっぱいですね〜
奥様のお手入れの賜ですね。(*^_^*)
by yakko (2010-03-06 22:56) 

SilverMac

アップする前にチェックするのですが、それでも誤変換を見逃すことがあります。(^^ゞ
by SilverMac (2010-03-06 23:00) 

norihiro

こんにちは^^
最近気温の差が激しく体調の崩しやすい陽気になって
いますが、いかがお過ごしですか??
我が家の梅ノ木も花を満開にさせ、この前通りすがりの方が
写真を撮っていかれましたww

さて、前の記事のアンパンマンの電車に
娘が大興奮っ!!
いいなぁ~かわいいなぁ~と連発しておりました笑
by norihiro (2010-03-07 06:54) 

絵かきさん

天候不順で楽しくない日,小さな福寿草を見せて頂き元気頂きました。
奥様の心沢山詰め込まれた鉢植えも、見事ですね。
お元気でご活躍嬉しいです。
by 絵かきさん (2010-03-07 10:03) 

oko

春ですね〜今年は特に気温の上下が大きくて
植物達も大変だった事でしょう・・・
嬉しい開花とツボミですね♪
by oko (2010-03-07 13:43) 

okko

多かれ少なかれ、みんなやっていること、気にしていません。その代わり、こちらの誤字も、見逃してください。
by okko (2010-03-07 14:17) 

oira

うれしい春の息吹!ありがとうございます。
北の街はまだまだです。
by oira (2010-03-07 14:39) 

hirochiki

福寿草がとっても可愛いですね♪
今日のような寒い雨の日にこんな写真を見ると、何だかほっとします。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-07 16:13) 

ミルク

福寿草の花ってほんとに、真っ先に咲いて春を知らせてくれますよね。
周りをぱっと照らす明るい黄色で気持ちも明るくなります。
奥様とmiopapaさんおお手入れのおかげですね。
誤字脱字はお互い様なので気にしませんよ~。
国提出の報告書は...引き続き娘さんの校正をお願いしましょうか..。
厳しそう。
by ミルク (2010-03-07 16:56) 

幸福もん

春って良いですねぇ。
みんな頑張って生きているんだと言う気がします。
by 幸福もん (2010-03-07 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
パソコンの誤字と言うのはなかなか避けにくいですね。わたくしも
入れたつもりの字と実際に送信したら違っていたと言う経験何度もあります。
急ぐと間違いやすいようです。きっと
miopapaさん、忙しいから間違って入ってしまうのじゃないかしら^^

福寿草や梅、確かにちょっと遅れてやってきた春!ですね^^
でもとっても綺麗です。梅が咲くのも楽しみですね。
by mimimomo (2010-03-07 18:18) 

タケノコ

福寿草は、旧正月頃に咲くので、縁起の良い名になったとか・・・PCになると入力ミス、誤変換が多くなりますね・・・読みは出来ても、書きが曖昧になってきますね。
by タケノコ (2010-03-07 21:27) 

まゆみっふぃ

福寿草の花、初めて見ました。
ありがとうございます。
by まゆみっふぃ (2010-03-07 21:37) 

いそしぎ

私も五時、じゃなくて誤字はしょっちゅうです(^^;
福寿草、初めて見たかも?可愛らしい花ですね。
梅の蕾、可愛いです♪
by いそしぎ (2010-03-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。