SSブログ

まいった! まいった! [働く為に ・ ・ ・]


世の中、不景気風/気分がまんえんする中
桜も少し早いし、
  今朝から、またまた冷え込みが ・ ・ ・

でも、そんなことは関係なく
春の陽気に誘われて出かける人が多いのか
夕べ辺りから、マンションの駐車場はカラカラだし
朝仕事場に来るのにも、
土曜だというのにいつもより混んでいて ・ ・ ・

そんな中、
夕べは夕べで、夜中まで悪戦苦闘し
今朝も早くから、仕事に ・ ・ ・

と言うのも、
今取り組んでいる厚労省の報告書の提出締め切り日が4/9のため、
印刷屋さんに、前もって予約は入れてあるものの、
逆算して3/25が印刷入稿のリミット ・ ・ ・

かなり前から、綿密な打ち合わせを繰りかえし、作業分担をし、
何人もの人で分担をするから、
データの修正等での上での重複や抜け落ちの無いよう
出来る限り効率よく作業を進めるために、
今回、知恵を絞りに絞って、サーバー内にデータの管理システム?をつくり
何とか形になると思っていた矢先に
勿論、もっともっと個々の人がやってくれているものを
こと細かに、諄いくらいにチェックをしておけば良かったのですが
でも、
日々、気心の知れているメンバーゆえに

信頼して任せる ・ ・ ・
    まかせますよね!?

それがいけなかった?のか、甘かったのか!?

ここに来て、とんでもない事に陥ったのです ・ ・ ・

「こだわり」

仕事をしていく上で、絶対に必要な要素の一つの筈なのに
日頃から、真面目で努力家だからこそなのか
選りに選って、こんな土壇場になって、それが災いしようとは ・ ・ ・

検討委員会の委員による
チェック箇所と指摘が、活かされず
明らかに修正等もなされていない箇所が幾つか見つかり
こうなると、全体までもが信頼どころか不安になり ・ ・ ・

365 お香を焚いて.JPG

これ、決してお線香では ・ ・ ・
  頂き物の、かなり高価な”お香”なんですよ。

今の、持って行き場のない気持ちと焦り ・ ・ ・

せめて気分でも変えないことには
明日の昼までに、一人で
 一部、最初から作り直して全面差し替えの上
  150ページ余の内容の読み直しと、体裁のチェックと修正は???

正直、
 まいった! 参った!
      
        三連休どころでは ・ ・ ・


nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 23

空飛ぶ食欲魔人

こんにちは!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
大変ですね!判ります・・
オストドは失礼をして・・ちょっと英気を養ってまいります。
健常者も障害をお持ちの方も明るく楽しく住んで頂く街づくり。
何しろ・・スポンサー工区ですから、街全体に責任があります。
頑張ってイイモノを造ってみせます。予算は厳しいけど、人々の笑顔のためですからね・・エンジニア魂の見せどころ!の工事にこれから、2年間突入です。その前に・・タップリと自然に抱かれてまいります。お身体にはご自愛くださいね。

miopapa様とご家族の皆様、スタッフの皆様にいいことが一杯降り注ぎます様ご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-20 17:43) 

SilverMac

信頼しても目配りが大事なんでしょうね。ご苦労様です。
by SilverMac (2010-03-20 19:29) 

mimimomo

こんばんは^^
永いお付き合いで、気心が知れ、信頼している人ほど、言いにくいですよね~
せっかくの連休、お仕事とはお疲れ様です。
by mimimomo (2010-03-20 19:49) 

tateichi_m

大変ですね。近くでしたらお手伝いに参上したいところです。
私の仕事はイベントの企画プロデュースが中心ですが、印刷媒体もありますので、私の段階で文章校正とデザイン校正には厳しくしています。

三連休で今日20日は名古屋で、趣味の同好会のパーティが行われています。
私も参加するつもりで、名古屋へ行った際にmiopapaさんの工房へ寄らせて頂く予定でおりましたが、今月初めに名古屋在住の姉の亭主が、筋ジストロフィーの疑いがあって検査入院をしたのですが、9日にALSニューロン病と診断されて15日に入院しましたので、私も先週、札幌―名古屋をとんぼ返りしていました。気分的に今回の集りは見送りました。
東京へ戻りましたら隔週の週末に名古屋へ通うつもりですので、その機会に工房へ寄らせて頂きます。
わたくし事で、長々と失礼致しました。
by tateichi_m (2010-03-20 21:05) 

スナフキンの子

わかります その気持ち。
でも 表には出せないところが 辛いですよね。
by スナフキンの子 (2010-03-20 22:14) 

nyankome

大変な連休になりましたね。
ご苦労様です。
お香のよい香りでリフレッシュして下さい。
by nyankome (2010-03-20 23:02) 

スミッチ

ご苦労様です。分担をした場合なかなか全員の意識の統一は難しいですよね。

by スミッチ (2010-03-20 23:19) 

fukayuki

こだわり・・・。それは本当に辛いですよね・・・。それに手を出してしまうと、とんでもない山を相手にパーフェクトなロッククライミングをしようとしてるような感覚になります。
しかも山のてっぺんは自分で決めないといけない。
そんな感じになります。

お仕事お疲れさまです。
気分転換してくださいね!
by fukayuki (2010-03-20 23:49) 

ミルク

お仕事お疲れ様です。
三連休はmiopapaさんはお仕事が山場なんですね。
無理せず頑張ってくださいね。
by ミルク (2010-03-21 00:24) 

の

一部、最初から作り直して差し替え、、、ヽ(。_゜)ノ へっ?
by (2010-03-21 02:20) 

スー

心中、お察しいたします。
よく似たことを、わたしも何度も体験しています。
by スー (2010-03-21 02:29) 

hirochiki

こだわり。。。私は、変なところにこだわりがあるような気がします。
期限もののお仕事、無事に終わりますように。
お疲れ様です。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-21 05:38) 

よしあき・ギャラリー

仕事の緊張感から解放されて、早8年も経ってしまいました。
時々メリハリのある生活が懐かしくなります。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-03-21 06:19) 

春分

がんばりが必要な時がありますね。
運命ですね。レジャーよりも充実した3日間になるでしょう。
でも「まかせた」と言っちゃったならそっちのケアも後でしないと。
悪いものを作ろうとしたわけではないでしょうし。行き違っただけなら
先方もがっかりするでしょうから。
by 春分 (2010-03-21 06:38) 

絵かきさん

いつもご活躍なさってご苦労さまでございます。
でもお出来になれるから、沢山のお役を与えられて
いらしゃるのだと、私は思うのです。
天候不順の折、お若くても御身ご自愛なさいませ。
私も21日の天気予報悪いとのことで、昨日
菩提寺へお参りに行ってきました。車又車どちらも
道路は車の列でした。
by 絵かきさん (2010-03-21 09:31) 

とりのさとZ

まぁ、管理職や経営者でしたら、部下のミスを繕うことや、尻拭いは普通のことですが、対等で共同作業の場合、憤懣のやりどころがないことはありますね。どこかに(猫など)八つ当たりするのがいいでしょう(笑い)。でも作業はご苦労様です。
by とりのさとZ (2010-03-21 12:20) 

be-sun

ご苦労様です 
by be-sun (2010-03-21 15:01) 

oko

大変ですね・・・仕事の後の楽しみを心に描きつつ
(綺麗な桜を見るとか・・・)頑張ってください・・・
by oko (2010-03-21 16:14) 

ララアント

大変ですね!!
締め切りがあるのは辛いですね!
どうぞ 頑張ってください。。。

前記事の フリーズドライのカレー・・・
お味噌汁など お昼 一人のとき 使っています。
カレーも出来たのですね!?
by ララアント (2010-03-21 21:18) 

まろり〜な

やり場のない怒り・・・お察しします。
そうですね・・・お香で気持ちを入れ替えて。
ご無理なさらず!頑張ってください。
by まろり〜な (2010-03-21 22:49) 

向日葵

「頑張って下さい。。」

ただ、それだけしか言えません。。

「こだわり」。。
たかが「こだわり」、されど「こだわり」。。


でもー!
だから「こそ」の人生。

「私は私」

頑張って下さい。
    っせい、おーーーーー!!!

by 向日葵 (2010-03-21 23:26) 

norihiro

なんとも歯がゆい感じですね><
じぃじならではの思いがあって
今までやられてきたことだと感じる分
うまく表現できないところもあります。。。
by norihiro (2010-03-22 07:33) 

つなみ

うわ~・・それはまた・・お疲れ様でございます^^;
どうぞ、今しか出来ないのだとお思いになって
素晴らしい仕上がりになりますように!
by つなみ (2010-03-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。