SSブログ

ようやく入稿 ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

3/22に、
3日間の連休を通し、報告書の見直し作業をしたことで
何とか目途が ・ ・ ・ と思い、
「後は、明日・・・・・」なんて、早々と気分転換も兼ねて、
"コーヒータイム"と洒落込んだまではよかったのですが ・ ・ ・

火曜日、仕事場に行くと
検討委員会の座長より、原稿と共に全体の修正箇所の指示が届き
チェック作業にはいると、
何故か、またまた基データーが入れ替わっていることが ・ ・ ・

 
  この取り組みを始めた頃というかは、どちらかというと性格的に、
  何もかも自分でやらないと気がすまなくて、全てのことに目を向け、気を張り
  上がってくるまでの間、いら立ち、
  思うように仕上がっていないと、自分でやり直したりする方だったのですが、

2年前の発病と入院以降、医者からの
  「無理をして疲れ過ぎたり、ストレスを貯めないように・・・」との指導もあり

   出来る限り「結果、よければ!」の考え方になろう ・ ・ ・
仕事も、若い人達に覚えてもらい、譲っていこう ・ ・ ・

  と、自分に言い聞かせ、努めてきたつもりだったのですが
  もしかすると、
  知らないうちに、「譲る」「信頼する」という裏で
  「任せっきり」にしていたのでは ・ ・ ・
  それが、今回、若い人の「拘り」が逆効果で現れてしまったのかも ・ ・ ・


いずれにしても、
私自身の能力不足が招いたことで、
誰を責めるわけにも、攻めている時間さえなくて
れぞれ自分の分担している仕事に追われているスタッフの力を借り
連日、11時、12時まで ・ ・ ・
    ・
    ・
 さすがに、3日目の夜には全員の顔から笑顔が消え
    ・
    ・
何とか報告書の本編の版下ができあがり、

 この忙しい時期に、前もって押さえていただけに、 
 朝から、催促の電話を入れてくるくらい、待ちに待っていた印刷屋さんへ

報告書の版下データを送信完了した時は

 やったネ!

と、思わず全員が大声を!!

翌26日の午前中に、残りの付録部分を入稿/送信した時は

 もう、あとは知ぃーーらない!
    何があっても、これで打ち切り! と言うことでホッししません!?

と、スタッフの口から ・ ・ ・

ホンと、暫くの間は活字を見たくないほど、正直疲れました!
    

 ----------------------------------------------------------


でも、
 ホッとしたのもつかの間
   仕事を終えて帰る直前になり

これだけ苦労したのに、
早速、それも自分たちの目で
脱字のあることを見つけてしまい
何とも複雑な思いで帰途に ・ ・ ・

地下の駐車場から外に出ると、目の前に

367 夜桜の準備.JPG

この所のバタバタで、全然気がつかなかったのに
今年も、いつの間にか"夜桜"見物のための行灯が ・ ・ ・







nice!(102)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 28

oko

お疲れさまです・・・・
夜桜、見た事無いですが、今年はかなり寒い中での
見物でしょうね・・・・
by oko (2010-03-27 14:45) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に・・・お疲れ様でした(__)
もう見たくもない活字でしょうが(^^
読んでください(^^v
確かに信頼すると、つい任せっぱなしになりますね~
それは誰でも同じだとわたくしは思いますよ。わたくし自身経験あります。
後で苦い思いをしたことも・・・
まぁ、やっと終わったと言うことで、今晩はちょっと寒いかもしれませんが、夜桜でもどうぞ!^^
by mimimomo (2010-03-27 15:17) 

YOU

脱字くらいあったって、いいじゃないですか?!
今から修正できないのですから、大きな気持ちで
「大勢に影響なし!」って、笑い飛ばしてください。
本当にお疲れさまでした。
by YOU (2010-03-27 16:37) 

okko

いやいや、大変でしたね。
下書きの修正、誤字、脱字の点検・・・ゲラを2回もチェックするあの作業、自分で書いた文章なのに、もう見るのもいやになってしまった、思い出しています。もうこの年では、とてもとても。
幸い、若い方もいらっしゃるようですから、思い切り甘えてしまいましょうよ。ミスは全部そちらということで・・・・・それはナリマセヌ!
by okko (2010-03-27 16:44) 

スナフキンの子

ここ最近の文面だけでも
とっても 大変さがうかがえます。
ストレスは心身ともに大敵ですから
反省などせずにゆっくりお休みくださいね。
by スナフキンの子 (2010-03-27 17:23) 

ANKO

あとからあとから見つかるもんです。
わかります!!
当方の場合、昨日もまた間違いが見つかり、画像の入れ替えを懇願し、
まだ印刷が開始できない状態です。
発売予定日を超過してしまいそうです。

でも 印刷始まってしまえばあとはもうお気楽に過ごせるから
いいですね。間違いは仕方ないんです。人間だから。
by ANKO (2010-03-27 17:28) 

miyukimono

こんにちは。
私も同業ですのでわかります。
「もう疲れた、嫌!」ってなりますよね^^;
by miyukimono (2010-03-27 17:55) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
大変お疲れ様でございました。
いいことが一杯あります様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-27 18:01) 

斗夢

お疲れ様でした!
ここでお花見でもしてリラックスして下さい^・^。
by 斗夢 (2010-03-27 18:15) 

もも

ご訪問ありがとうございました。
by もも (2010-03-27 18:53) 

ritton2

大変そうですね・・・。
by ritton2 (2010-03-27 19:49) 

tateichi_m

この1週間、お疲れ様でした。
ストレスと疲れが残らないように、十分に休養してください。
私もことごとく自分でやってしまう性分でしたが、
管理職として全体に目が行き届かなくなるので、
任せるは放任になるからやらせなさいと、
上司から云われた事を想い出します。

花冷えの夜桜見物も良いですね。札幌の桜はGWの頃で、
まだ雪が降っています。
by tateichi_m (2010-03-27 20:03) 

arashi

ご苦労様でした。ゆっくり休んでお疲れを残さないように。

by arashi (2010-03-27 20:19) 

nyankome

本当にお疲れ様でした。
大変だったと思いますが、やり遂げた達成感は何物にも代え難いことだと思います。
ゆっくり休んで下さい。
もうお花見ができるのですね。
by nyankome (2010-03-27 20:28) 

fukayuki

本当にお疲れさまでした!終わった後には素晴らしい開放感が・・・!!(泣
私も頑張らなくては・・・!!

by fukayuki (2010-03-27 23:24) 

よしあき・ギャラリー

あまりご自分ばかりを責めるのも辛いと思うのですが、それだけ心底仕事に打ち込めるご性格は、やはり並外れているからであり、大いに誇りをお持ちになって良いのではと感じました。
今の私には、このような体験は遠い昔の記憶になってしまいました。
何と言っても、現役のみずみずしい体験は、人生の宝と思います。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-28 06:22) 

未来

脱字なんかほっといて、さっそく花見でもして休んでください。
ご苦労様でした。
by 未来 (2010-03-28 07:21) 

ララアント

前記事に合わせて ずっと読み通しただけでも
miopapaさんの大変さがひしひしと伝わってきて
息苦しささえ覚えました。。。

でも 結果 入稿ができ 皆さんとのつながりも再確認して
・・・本当にお疲れ様でした。

by ララアント (2010-03-28 10:27) 

iyashi

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね!
by iyashi (2010-03-28 10:46) 

絵かきさん

大切な報告書ですから、大変でございましたでしょう。
お疲れさまでした。
 私ごとでささやかなものですが、5年前自費出版した
ことがあります。編集の方が何回も足を運んでください
ましたから。
まだお若いmiopapaさんこれからもご活躍念じてます。
大切な奥様ともども, お体にお気をつけてください。



by 絵かきさん (2010-03-28 11:41) 

ささ

ご無沙汰しております。いろいろ大変だったのですね。
報告書はどの分野でも大変ですよね。
脱字発見はショックでしょうが、
とにかく一旦終了という事で…… お疲れ様です。
by ささ (2010-03-28 12:12) 

okin-02

お疲れ様でした、スタッフの皆さんと
ご苦労さんかいで、花見の宴など如何ですか(笑)
by okin-02 (2010-03-28 14:50) 

タケノコ

報告書お疲れ様でした。もうあとの脱字はごめんなさいということで。。。
スタッフでゆっくりお花見でもできるといいですね。
by タケノコ (2010-03-28 20:27) 

向日葵

本当にお疲れ様でした。

「脱字発見」。。残念でしたね。

夜桜見物も寒さ厳しく。。


まあ、それでも皆さんと(?)夜桜見物に乗り出して、
憂さを晴らして下さいね。。

お疲れ様でした。。
by 向日葵 (2010-03-29 08:00) 

長森建設

お疲れ様でした!!
ひとまずホッとされた所ですね☆
疲れた体と心をサクラの花が癒してくれそうですね^ ^
by 長森建設 (2010-03-29 10:03) 

つなみ

お疲れ様でございます^^
誤字脱字は、もう、うっちゃっておやすみなされませ。
まずは、お休みが必要です。
by つなみ (2010-03-29 11:15) 

スミッチ

シール貼りでなんとかなるところなら、がんばって張るという手が
お疲れ様でした。とりあえず花見でも行きましょう
なかなか人にやってもらってチェックしてって難しいですね
by スミッチ (2010-04-04 19:54) 

響希

お疲れ様でした。任せ・信頼するのと,頼るのと,似ているようで違うことですよね。自分でやってしまった方が楽な場合もありますが,任せるって結構根気がいったり,忍耐が必要だったりしますし,miopapaさん,色んな意味でお疲れになっていたのでは無いでしょうか。今頃少しでも疲れを癒して,ゆっくりできていると良いですね。
by 響希 (2010-04-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。