SSブログ

紅一点 ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

昨日(4/7)、
散々手こずった「報告書」が、
予定より一日早く印刷屋さんより上がってきました ・ ・ ・

371-0 報告書.JPG

詳しくは、改めて書きたいと思いますが
しっかりと製本されてみると、自分の口から云うのも何ですが
かなり格調高く、中身がしっかりつまってそうにみえ
先日の、あの騒ぎや頭痛い一変に吹っ飛びそうになりましたが
肝心な提出書類の方が、あと少し残っていて
焦れば焦るほど、ミスが出て
つい先ほど仕上がり、一陣として電子データでの送信/申請は終えたものの
本来ならば、郵送でいいものがこの時間からでは間に合わないのと、
とにかく「報告書」が立派?というか、分厚くなり過ぎて ・ ・ ・
色々検討の結果、
今回の事業では、検討委員会の座長をはじめ報告書作成では、
最後の最後まで、ご指導とご尽力いただい筑波大の奥野先生には
出来る限り早く見ていただこうでは・・・ということになり
明日、持って東京へ走ることに ・ ・ ・

そんな訳で、
ここのところ、なかなか書き込みもや
お邪魔してもROM専門になりがちで ・ ・ ・

みなさん 本当に申し訳ありません!

落ち着き次第、頑張りますので何とぞお許しください ・ ・ ・









このままいくと、
落ち着いた頃には、時期がずれてしまいそうですので

先日、近くに行ったのでチョット覗いた先で見てきた「春」を・・・・・

371-1 花.JPG


371-2 花 赤チューリップ.JPG

そんな中に、

371-3 紅一点.JPG

まさに、紅一点 ・ ・ ・

植える時に、たまたま混ざっていたのか
はたまた、
  左甚五郎はじめ、
  昔の匠と言われる人達は、
人に見えないところに、
  敢えて、非対称になるように自分の思い入れを作り込んだ・・・
  と聞いたことがありますが
もしかして、
  この一輪の朱いチューリップ
   
 ここの造園師さんの ? ? ?


nice!(81)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 17

chako

お疲れ様でした!立派な報告書が出来て良かったですね!
寒暖の差が激しいので、どうぞご自愛ください。
by chako (2010-04-08 22:07) 

えんや

もうチュ-リップが咲いてるんですね、、、。
by えんや (2010-04-08 22:19) 

SilverMac

報告書完成、スッキリしましたね。
by SilverMac (2010-04-08 22:54) 

tateichi_m

納得のいく報告書が完成して、よかったですね。
書類好きなお役所仕事、提出書類がさぞかし多いのでしょうね。
私はよく火花を散らしています。(笑い)
by tateichi_m (2010-04-09 00:05) 

nyankome

お疲れ様でした。
紅一点のチューリップ、印象的です。
by nyankome (2010-04-09 00:19) 

向日葵

最後の追い込みですね。
心残りの無いよう、精一杯頑張って下さい。

「大成功!」間違いなし!
を信じてー!

チューリップの紅一点!
実に可愛く綺麗ですねぇぇ~~!!!

神のなせる技、
天の采配、
とでも良い方に思っておきましょう!! サイサキイイデスネェェ。。

by 向日葵 (2010-04-09 01:02) 

よしあき・ギャラリー

お仕事で悩めるのは幸せなことと拝察します。
ブログの方はお気になさらず心ゆくまで仕事に打ち込んでください。
by よしあき・ギャラリー (2010-04-09 06:54) 

oko

お疲れさまでした。東京、気をつけていってらっしゃいませ・・
by oko (2010-04-09 08:44) 

YOU

みんな同じではなく、1つ違う色が入るだけで
両方が引き立つのですね
ハッとさせられる1枚でした。
寒暖の差が激しいので、どうぞお気をつけて
お出かけくださいネ
by YOU (2010-04-09 08:54) 

yakko

お早うございます。
報告書の製本、おめでとうございます。
春の花々、もう春爛漫ですね〜
by yakko (2010-04-09 09:21) 

絵かきさん

ご立派にお仕事なさって良かったですね。
お出来になる方には、与えられるものでは
ないか?と私は思うのです。花冷えの季です。
お気をつけになって、ご活躍ください。
外出の少ない私です。
チュウリップの花達楽しく見せて頂き有難う
ございました。
by 絵かきさん (2010-04-09 11:22) 

の

miopapa さんの性格から、、、
さぞガッチリとした報告書になったのでは?
そんナン思いますデスよ~(^^)/
「気をつけて行ってらっしゃい」

一輪のチューリップ!恐らく隣から歩いて来たンです~♪
早い話、、「男が好き」なンですゥ~(T_T)www
by (2010-04-09 11:40) 

sevensea-south

お疲れ様です。
チューリップの紅一点!!
なかなか力強さを感じますね。
by sevensea-south (2010-04-09 15:29) 

スマイル

お疲れさまです。
東京までお気をつけて行ってらしてください。
チューリップかわいいですね・・・
お花の世界では、一つだけ違っていても
却って見る者を驚かせるだけで何の問題も
ないようですね。
造園師さんの思惑ならば、それも意を得たり
一つのサプライズですね。
お洒落な発想で素敵♪☆♪
by スマイル (2010-04-10 15:20) 

okko

一段落手前ですね、あと1踏ん張り。
単に球根を間違えただけ・・・・夢のない話で失礼。
by okko (2010-04-10 15:49) 

スナフキンの子

私事で恐縮なのですが
 当方のブログが容量オーバーでメインが
 入れ替わりました。
 書き換えお願いいたします。
by スナフキンの子 (2010-04-10 16:38) 

koto

球根には色がついていないので、間違うこともあるんですよ。
でも逆にこういうのがいいですね~
by koto (2010-04-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。