SSブログ

またまた引っ越し ・ ・ ・ [日々、あれこれ]


今週に入り、店の引っ越しで引っ繰り返っていて
ROM すら満足に出来る状態でなくて

皆さん、本当にすみません ・ ・ ・


今回、店の移動の話が来たのが3月の中旬のこと。
丁度、例の事業のとりまとめと報告書のことで手一杯の頃で
しかも、前回引っ越してから丁度一年というか、まだ一年目で
毎回、何やかんやとかかる経費のことや、
特に今回は、引っ越しにかかる手間のことを考えると ・ ・ ・


それに、
前回の引っ越しが、こちらの意図したことでなかった上に
引っ越した先/現在の店=場所が、営業面や取り組みの上からみても、
また、階段と駐車場に近いためか、毎日掃除をするにも関わらず
すぐに床に黒い煤のような物が降ってくるようで、健康面他からも気になり、
何度となく、その対策と移動を申し出ていたのですが、
ガンとして聞き入れて貰えなかった中での今回の話 ・ ・ ・

 これを逃すと、次はいつになるのか?
          イヤ! 二度と無いかも???

と、いつも親娘で一生懸命に協力をしてくれている女の子(頸随損傷)まで云うし

散々迷いに迷った末、
とにかく、引っ越すことだけは決めたものの
それ以外は、4月10日以降に考え取りかかる・・・ということにしていたのですが
気がつくと、既に10日を過ぎていて
大急ぎで、毎回の引っ越しの度に助けてもらっている従兄弟/大工に連絡をし
急遽、18日まで店を閉め
       早速、13日から引っ越し作業に ・ ・ ・


そんなわけで、
気にはなっていたものの、何の準備も出来て無くて
オープン時は別として、それ以降2度の引っ越しの時には

373 移転.jpg

好きなこともあって、PCを使ってレイアウトなんかも考えたのですが
さすがに今回は、気持ち的にも余裕が無くて
373 移転02.jpg

事務所からの図面を基に、什器等の配置のみを落とし込み
14日に一度顔を出し、大枠のお願いをしただけで
後は、従兄弟と妻と、お店番をしてくれている親娘任せ ・ ・ ・

明日の土曜日には、何とか顔が出せそうですが
    果たして、いかがあいなっていますことやら ・ ・ ・
それに、
今年の7月7日で丁度10年、
 よくぞ、ここまで保ったものよ・・・
  そして、この先いつまで続けられるものやら ? ? ? 



※ 参考?までに
  場所的には、同じ3階の西の端からほぼ中央にあたるところで
  部屋の大きさも、ほんの少し大きいかほぼ同じくらいですが
  これまでの四角から、通路に沿って横長に・・・・・

nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 13

SilverMac

新しいお店の繁栄を祈ります。
by SilverMac (2010-04-16 16:53) 

yakko

こんにちは。
大変でしたね〜〜 とにかく順調に進みますように〜 !!
ガンバッテ下さい。
by yakko (2010-04-16 16:54) 

スマイル

miopapa さん こんにちは
お引っ越し大変そうですね~
miopapa さんすごいなって思います。
これからもたいへんだとは思いますが、
miopapa さんのガッツで乗り切られることと思います。
私も頑張らなくっちゃーと思わせていただきます♪
寒暖の差が激しいので、お風邪などめされませんように★

by スマイル (2010-04-16 17:21) 

chako

お疲れが出ませんように!
新しいお店の写真、楽しみにしています ^^
by chako (2010-04-16 18:50) 

nyankome

お引っ越しご苦労様です。
大変でしょうけど新しいお店、楽しみですね。
by nyankome (2010-04-17 01:37) 

よしあき・ギャラリー

ストレスがたまりますね。
何か手近に心安らぐものを見つけたいところですね。
ご無理なさらないように。
by よしあき・ギャラリー (2010-04-17 05:38) 

oko

しばらく忙しそうですね・・・
がんばってください。
by oko (2010-04-17 10:36) 

riechin

お疲れ様でした!
まだしばらく大変だと思いますが
お体 大事にしてくださいね。
新しいお店、気持ちも心機一転、
良い出会いがありますように・・・

by riechin (2010-04-17 10:37) 

空飛ぶ食欲魔人

お引っ越しお疲れ様でございました・・・
ご商売の繁盛とmiopapa一家の皆様とスタッフの皆様のご健勝・ご多幸をご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-17 13:51) 

絵かきさん

左足首効かないので、転ばないこと、を考え55歳から孫二人
私が育てたと、思っているのです。アツプリカを押し片手で荷物
を持ってデパートのエスレ-ターのぼりおり 今思えばよくできたものと思っているのです。人生色々誰もがこうして生きている。
私は涙の時みんな同じ、何かがあっていきている。
そう思いながら自分を励ましていました。不便など負けないでくださいよ。出来る者に与えられる。涙が出る時 私はこうして生きて
いたい 出来るから与えられると思っています。御気をつけて
ご活躍ください。生意気言ってる婆さまお許しください。
いつまでも続きますよ。お元気でね。
by 絵かきさん (2010-04-17 22:25) 

SUMAKO

いろいろ重なってお忙しそうですね。
天候不順な今年の春、miopapaさんの体調も心配です。
どうぞ十分体調に留意して、今を乗り切って下さい。

by SUMAKO (2010-04-18 02:05) 

向日葵

なんともお気の毒な位大変そうですね。

お身体に気をつけられて頑張って下さい。

ワタクシが「書類地獄」であえいでいた時、miopapaさんが
送って下さったエールをお返しに送ります!

ハァーーーーーーーー!!!
by 向日葵 (2010-04-18 02:57) 

mimimomo

おはようございます^^
お引越しって大変ですよね~お疲れ様です。
お仕事のほうはいつまででも続けるつもりで気長に行きましょう^^
少しずつ少しずつ・・・
by mimimomo (2010-04-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。