SSブログ

わさび味??? [e-食-感]

つい最近、

375 わさび味 kit-cut.JPG

を頂きました ・ ・ ・

" Kit-Kat " と言えば
もう時期的には終わりましたが、
毎年、受験シーズンが近づくと、よくスーパーなんかの店頭に
ゴロ合わせからか、" 勝ち栗" 等と一緒に、
縁起グッズ?のコーナーに並んでいるのは見たことがありますが
さすがに、" わさび味 " を目にしたのは初めて ・ ・ ・


もともと、" わさび " そのものは大好きで、
これまでにも、「あられ」や「ポテトチップス」をはじめ
変わった物を見つけると、一通りは食べてみる方で、
早速頂いてみましたが、

何故か、
こうした変わり種の食べ物の紹介をする時は、否定的になってしまいますが
今回も ・ ? ・ ? ・ ? 

と言うよりも、
" わさび " と言う文字を見て、
チョコレート菓子なのに、
「辛い」ものと云う先入観を持った私がいけないのか ? ? ?

私?、
私の舌?、
私の味覚?では、
あの" わさび " 特有の 「辛さ」どころか「味」が ? ? ?

確かに、「味」と言うより
最近は、あまり見かけなくなった" 粉わさび " の缶を開けた瞬間に感じる
あの、独特の粉っぽい臭いのような味?はしたのですが ・ ・ ・


そんなわけで、
今回、" Kit-Kat " の地域限定版にはどんな物があるのかなぁーーー
と、インターネットを覗いてみると
な、ナ、何と! 31種類も ・ ・ ・

おまけに、
東海地方に「味噌味」なるものがあることが判明しましたので
これは黙ってられません!
早速、何処かで見つけてみなくては ・ ・ ・

  見つけ次第、ご報告しますので
    たいしたことではありませんが、乞う、ご期待を!!







nice!(90)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 19

タケノコ

つんとくる辛みを想像してしまいますが、さほどでもなかったようですね。

by タケノコ (2010-04-18 22:01) 

SilverMac

味噌味は八丁味噌でしょうね。
by SilverMac (2010-04-18 22:17) 

yakko

こんばんは。Kit-Katには 31 種類もあるんですか〜(@_@;)
by yakko (2010-04-18 22:44) 

りょお

みそ味、楽しみですね。
見つかるといいですね~w
by りょお (2010-04-18 23:19) 

oko

キットカットは時々買いますが、ワサビ味には
ビックリですねっっ
by oko (2010-04-19 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ワサビ味~~~大好きです!
見つければ買うタイプ^^ でもカキピーのワサビ味は辛すぎて
ちょっと具合が悪かったです(--ゞ
キットカットのほうは辛味が足りないのですか?
買ってみようかなぁ~買うのよそうかなぁ~~ それが問題だ・・・^^
by mimimomo (2010-04-19 09:53) 

mei

今、デスクにあります。
また食べていないのですが、楽しみなようなそうでもないような(笑)。
by mei (2010-04-19 10:28) 

okko

工夫しないと売れないのでしょうけど・・・・
う~ん、いまいち、受け入れかねますね。
日本人の味覚って、次第に感覚がおかしくなっているように思われます。モチロン、山葵は好き。
by okko (2010-04-19 15:11) 

つなみ

うう~ん・・未知のお味ですネ・・^^;;どきどき
by つなみ (2010-04-19 15:43) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
拝読していて・・昔を思い出しました。
某○ッテのお仕事をしていたとき・・・よく、地域限定版をいただきましたね・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-19 16:56) 

スマイル

こんにちは
ワサビは、お刺身かにぎり
さてキットカットになったらどんなお味?
味噌も・・・・もう想像できません~
31種類全部食べてみたいですね(笑)
by スマイル (2010-04-19 17:57) 

淳司

微妙~っ!
わさびよりは味噌の方が、
チョコには合いそうかも・・・(@@)b
by 淳司 (2010-04-19 18:05) 

chako

これ、お土産に頂き、食べたことあります。
ご当地チョコやプリッツ、楽しみですね ^^
by chako (2010-04-19 19:46) 

絵かきさん

チョコレートのわさび入りとは、びっくりです。
食べてみたいから、探しましょう。
by 絵かきさん (2010-04-19 20:19) 

ikuko

キットカットのわさび味って、初めてみました!
しかも、31種類もあるなんて・・。

by ikuko (2010-04-19 20:41) 

SUMAKO

面白い商品があるんですね。
そうそう、ご存知ですか?
チューブ入りのわさびの主成分はホースラディッシュなんですよ。すなわち西洋わさび。日本のわさびとは香りも味も別物ですよね。
お菓子になるのは、そのチューブタイプのものではないかしら。
ホースラディッシュアレルギーでくしゃみが出るので、まがい品がすぐわかる私でございます・・・^^。
by SUMAKO (2010-04-20 00:14) 

向日葵

「みそ味」。。
楽しみですね。

get出来ますよう、お祈りしています。
get出来た暁には是非ともここでご報告を!
by 向日葵 (2010-04-20 08:01) 

幸福もん

ええっ!わさび!
かなり勇気がいりますね。
by 幸福もん (2010-04-20 21:48) 

ささ

写真を拝見して、ショーゲキを受けました☆
by ささ (2010-04-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。