SSブログ

バラの花束と、夫婦の日によせて ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

夕方?、夜?
妻が迎えに来てくれ、帰宅する車の中で

 きょうネ、花屋さんのぞいたら
        50本もバラの花を頼んでいる男の人がいて ・ ・ ・

 へぇーー、誰に贈るんやろぉーーー、若い子やった ? ? ? 

 ウ・ウ--ン-ン! もう、50過ぎたくらいの、いい歳の人 ・ ・ ・

 もしかして、誰か好い人にでも贈るんかなぁーーー

 さぁーー、分からんけど
   でも、もらう女の人の気持ちになったら
    すっごく嬉しいだろうなぁ ・ ・ ・

 そうなんか!?
   それ、幾らくらいするんやろぉーーー ? 

 15,000円とかいってたヨ!

 フーーン! 意外と安いんだぁーーー

 15,000円もするのに!?

 だって考えみたら
  下手にブランドの洋服やバック、それに宝石なんか買うよりは ・ ・ ・

 それもそうだネ!!

なぁーーんて、
無知な上に、まるでムードのない我が夫婦は、
まるで女性週刊誌かワイドショー的な会話をしながら ・ ・ ・


ところが、今朝起きて、TVで
4月22日が「夫婦の日」で有ることを知り、
大いに反省をすることに ・ ・ ・

妻のいってた、

<50本ものバラの花束を買われていた男性へ>

きっと
  奥様への、日ごろの感謝の花束だったんですね・・・

知らなくて、例え夫婦間とはいえ、
  ゲスな見方をし話題にしてしまったこと

本当に ほんとうに ご免なさい!!

379 薔薇.JPG

            花束のバラとは無関係ですが・・・



※ この先の【続きを読む】は、今回の反省の意味も込め
  チョッピリ照れくさいですが、miopapaにも、こんな純な時と
 「バラの花」に関する思い出が ・ ・ ・

 良かったら、決して笑わないという条件付きで・・・・・ 



 
   今のように、
  いや!? もう古いのかな ・ ・ ・

「イタメシ」なんて云わなかったし、
それこそ、スパゲティー=ナポリタンくらいの感覚の頃

私も、まだまだ若く
デートの前日には、アレコレ行き先や話すことまで思いを巡らし
夜眠れないほど準備をするくらい、純だった時

少し前から、絶対に此処!と決めていた
木曽川の河畔に、出来たばかりの、
当時としては、珍しいデザインのイタリア系のレストランへ彼女を誘い
黄昏迫る頃、
窓からライトアップされ、幻想的に浮かび上がる国宝の犬山城を眺めながら食事をし
初めて、彼女にプロポーズを ・ ・ ・

そしたら、そしたら彼女、
周りにも何組かのお客さんがいるにもかかわらず

 ありがとう!

というと同時に、私の手を両手で ・ ・ ・

OKはもえるとは思っては居たのですが
さすがに、これには、照れくさいやら感動を!!
だから、当時の私は、
何故か、食事を済ませた後、自然に花屋さんへ足が ・ ・ ・

でも、当時は今ほど人口も多くない小さな城下町のこと、
花屋さんが少ない上に、早く閉まってたり、
時間が時間(9時前)だったのか、だったのに、
ろくな花がなく、何何軒か走り回ったあげく、
ようやく、たった一本だけ深紅のバラの花を手に入れることが出来、
彼女に ・ ・ ・

もちろん、この時の彼女の喜んでくれた様子も、新たな感激でしたが
その後、何のトラブルもなく交際を続け
3年後に、この彼女/今の奥さんと、縁あって結婚をしたのですが
結婚後、暫くして
何かのはずみに、
その時の、たった一本のバラの花を、嬉しそうに持って写っている写真と
既にドライフラワー化、
イヤ! ドライフラワーとして大切に箱に入れ閉まってくれているのを目にした時は
つくづくと、
彼女=妻を選んで良かった!という思いと
         何とも言えない幸せ気持ちに ・ ・ ・



   夫婦の日にあわせ、
     ほんのチョッピリ思い出と感慨にふけってみました・・・・・


nice!(81)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 21

tateichi_m

バラの花を通して、素敵なご夫婦の想い出ですね。
私は女性に花を贈った記憶がありませんが、(笑い)
フリージアに想い出がありますので、
今もフリージアの香りが好きです。
by tateichi_m (2010-04-22 19:06) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~素敵な思い出。
そんなお話読むと、ついわたくしのときは?って思い出そうとしますが
何にも言われなかったような~それで結婚するわけないし・・・
何と言われたかしら~?(・・
これを夫に聞けばきっと夫は『俺がプロポーズしたんじゃなく、お前がしたのじゃないか?』などと言い出しかねない人ですからね~
忘れたことは黙ってなくちゃ・・・
by mimimomo (2010-04-22 19:55) 

SilverMac

一生に一度くらいは良いかもしれませんね。(^o^)
by SilverMac (2010-04-22 20:18) 

kaorimax

いいお話です♡・・・読んでいてもhappyになります♪
by kaorimax (2010-04-22 23:12) 

やよい

まぁ~~ とっても素敵なお話ですね、
笑ったりしませんよ、羨ましいくらいです。
miopapaさんご夫婦は 文字通りの「良い夫婦」ですね。
by やよい (2010-04-22 23:17) 

よしあき・ギャラリー

いついつまでもお幸せに!
by よしあき・ギャラリー (2010-04-23 06:12) 

arashi

素敵な思い出があって、うらやましいです。
by arashi (2010-04-23 08:28) 

oko

笑ったりしませんよ〜
薔薇の花をドライフラワーにしてしまってあった
奥様・・・素敵ですね〜
これからもご夫婦仲良く♪
by oko (2010-04-23 08:51) 

まろり〜な

ステキです♪ 
薔薇の花をドライフラワーに・・・奥様もステキ!
by まろり〜な (2010-04-23 09:46) 

ひかり。

素敵な思い出ですね^^
私は彼と一緒に働いていた職場を辞める、という送別会の時に、彼がバラとかすみ草の花束をくれたのを期に告白しました、、、(/▽*\)

by ひかり。 (2010-04-23 11:39) 

K-ya

素敵な思い出ですね。
by K-ya (2010-04-23 12:00) 

スマイル

miopapa さん ご馳走様~
素敵すぎて、羨ましい。。。。
ほんとに、お二人とも優しい方ですね。
バラを送るmiopapa さん。枯はしても、いただいたバラの変わりはないからドライフラワーに。しかも箱にでしょ・・・素晴らしいご夫妻です。わたしなんて昨日夫婦の日って知ってたけど、何故か人ごとでした。反省です~でも日頃から感謝してるから許してもらおう(笑)
by スマイル (2010-04-23 19:05) 

YOU

いいお話ですね。
半年後ですが、11月22日 イイ夫婦の日に
赤い薔薇を贈って下さい。
是非お願いします!
by YOU (2010-04-23 20:36) 

yakko

こんばんは。
ステキですね〜〜 私もそんな思い出が欲しいです・・・(;.;)
by yakko (2010-04-23 21:21) 

向日葵

ご馳走様ぁ~~ぁ!

とっても素敵なお惚気、聞かせて戴きました!

奥様から出た「50本の薔薇」の話。。
暗に「私にも買って欲しいなぁぁ。。」
って言うおねだりだったのではー?(うがちすぎ?)

まあ、読み進むうち、miopapaさんが、
「何時奥様に買って差し上げるんだろう!?」

って、とっても気になって、どきどきしながら読んでしまった
ワタクシだったのです。。マル!
by 向日葵 (2010-04-23 23:06) 

酔いどれ天使

自分も結婚記念日には、妻の好きなガーベラの花束を贈りますが、流石に50本も贈ったことはないですねえ。
まあ、花を贈られて不機嫌になる女性はいないと思いますので、プレゼントとしては、良いチョイスかと思われます。
ただ、花言葉など知らずに失敗することがあるので、花屋さんに聞くのがいいのかな。



by 酔いどれ天使 (2010-04-24 00:32) 

koto

男はロマンチストですね~
私は花よりダンゴかな・・

by koto (2010-04-24 00:48) 

幸福もん

良いお話です。
思い出一つあれば何十年もそれを取り出してはなでて
過ごせますね。
by 幸福もん (2010-04-24 10:19) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いい話やぁ~
ウチの奥さんは・・“花殺しの名人”
機会ある度に・・贈りますけどね・・・これが、すぐ殺すんです。
サボテンまで殺しちゃいましたから・・・
でも・・お引っ越ししたら・・殺さなくなったんですけどね。
来月の22日は誕生日・・年齢分贈ったらどういう反応しますかね?
お小遣い減らされちゃうかな・・・ムダ使いとか言って・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-24 13:49) 

春分

これを読んで反省しております。
by 春分 (2010-04-25 05:44) 

norihiro

ヒューヒュー!!
じぃじのそんなちょっぴりかわいくて、ステキな思い出
聞けてラッキー(^0^)
by norihiro (2010-04-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。