SSブログ

仲良しの春が ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

貧乏暇なしの我が工房
世間様が、どんなに長く連休になろうと

 知ったこっちヤーない! 

と、これまでやってきたのですが
さすがに今年は、年度末のラッシュ疲れからか
誰云うんではなく

 30日、やるんですかぁーーー

の声が ・ ・ ・

そこで、
もしかすると、私が一番そう願っていたんじゃないかなぁーーー
と思うほど、つい素直?に

 休もうかぁーーー

ってな訳で、スタートして12年目にして、初めて7連休に ・ ・ ・

そんな訳で、

連休に、何処かに行こうにも、
今年の寒さの関係で、未だ車はスタッドレスタイヤを履いたままになっているので
如何なことにも、不経済すぎる気がして、
初日、道が混むこと間違いなし覚悟で、
久々に、タイヤ交換も兼ね、裏の裏の・裏道を通り、
何とか無事に我が家に ・ ・ ・

そこに待ってた? 其の①

382-3 遅い春.JPG

今年は、この天候不順もあってか
途中、未だに少し葉が混じり始めたものの、が八重と一緒に咲いていたり
山には"コブシ"の白い花も ・ ・ ・

そんな中、普段放りっぱなしの我が家の玄関先の花壇?にも
まるで、「親はなくても・・・」じゃなく「主なきとて・・」とでも云わんかのように
"チューリップ""水仙""ムスカリ"が
暖かい所では考えられないことですが、
まるで、今か今かと咲く時を待っていたかのように
それも、どの花もが、決して我先ではなく
みんなが、まるで申し合わせたかのように仲良く
お日様の日差しの下で、精一杯おめかしをして
短いひとときを楽しんでいるかのよう一斉に咲いていました ・ ・ ・

隣の病院の駐車場脇には

382-1 梅の花.JPG


382-2 梅の花.JPG

一本の木に"紅""白"と、
  其の両方が混ざったような"縞模様"の花をつけたも・・・


nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 18

oko

ゆっくり休むのも次への活力ですよねっっ
by oko (2010-05-02 16:27) 

タケノコ

あれだけ、忙しかったのですから、スタッフの方も、くつろがれていることでしょう。
寒かったせいで、いろんな時期の花が混じっていて、
これはこれできれいだったり。

by タケノコ (2010-05-02 21:25) 

幸福もん

お休み良いですね!
私は祝日関係なしなので、普通の生活です。
でも、段々とあたかかくなり気持はうきうきしています。
by 幸福もん (2010-05-02 22:12) 

norihiro

休みなくずっとやられてきているので
たまにはゆっくりされるのもいいと思います◎
今度こそ春を感じられる陽気が
続きますし(^0^)
by norihiro (2010-05-03 09:18) 

nyankome

玄関先の花壇、お花がいっぱいで綺麗ですね。
今年の春は寒い日が多かったですが、季節は確実に進んでいますね。
by nyankome (2010-05-03 12:47) 

スマイル

miopapa さん こんにちは(まとめての訪問になりました)
前記事の福島先生のお言葉居たく心に響きました。
それにしても素晴らしい集まりがあるのですね~
勉強になります。
久々の7連休をゆっくりなさってください。そここにある春を感じながら~春っていいですね。心が柔らかくなるような気がします♪
by スマイル (2010-05-03 13:25) 

ひかり。

こちらも桜が咲き、お庭の花も賑やかになってきました^^
初めての7連休有意義に過ごして下さいね(´▽`*)
by ひかり。 (2010-05-03 13:39) 

mimimomo

こんにちは^^
7連休になさってよかったですね^^
やはりご自宅に帰ってくださいって、お花たちからのメッセージが
miopapaさんに届いたのではないかしら~
体も少し休ませないと、フル稼働はきついですしね~^^v

by mimimomo (2010-05-03 15:08) 

春分

とてもいい花壇ではないですか!かくありたいものだが。
本日は腰が立たないくらい草むしりをしました。普段はやってないから。
連休は疲れます。
by 春分 (2010-05-03 15:11) 

絵かきさん

色とりどりのお花は何より心を和ませて
くれますね。
連休ゆっくりお休みになってください。
by 絵かきさん (2010-05-03 17:34) 

つなみ

私も、このGWは自堕落な生活をしています。
もう、睡眠睡眠睡眠。
やはり、ゆっくりお休みできるときにはしておくべきですネ^^
by つなみ (2010-05-03 17:48) 

向日葵

文字通り、まさに百花繚乱!!
これだけ咲き揃うと本当に見事ですねぇ~ぇ!

こちら東京でも、流石に今年は「春」が無かったような変な感じです。

GWに突入して、良いお天気が続いていますが、「春」など
すっ飛ばして、いきなり「夏!」
「初夏」でもやはり「夏」ですよねぇぇ。。


暮れからこっち、頑健な方でも音を上げそうな程の
ハードスケジュールが続いたのですから、ここは1つ、
大いにゆっくり羽を伸ばして休んで下さい。

適度なお休みが、また「次」への活力になりますよぉ~~ぉ!

by 向日葵 (2010-05-03 18:17) 

SilverMac

連休に孫が来ると刺激になります。
by SilverMac (2010-05-03 19:03) 

ANKO

きれいですね
お庭の丹精込めた花々が満開のとき
もうどこにもでかけたくなくなりますね
by ANKO (2010-05-03 21:04) 

yakko

こんばんは。孫にPCを占拠されています・・・(;.;)
by yakko (2010-05-03 22:01) 

じょわがめ

連休とともに、ようやく春が来た・・・と実感できるようになりました。
花壇、寄せ植えのようできれいですね。
我が家の庭も、けっこうほっぽりっぱなしで、
毎年、ゴールデンウイークは庭いじりのためにある・・・みたいです。
どこかに出かけるばかりが連休じゃないんで、
貴重なお休み、のんびりなさってくださいね。
by じょわがめ (2010-05-03 23:52) 

の

(^^)/、、ハイ!、、マサにコッチもその通りデス~♪
椿、コブシ、桜、、、、、、季節関係ない☜(・・;)。。。
ウチの性格に似てますヨ~^^;
by (2010-05-04 11:20) 

nikkin

桃の花には「源平咲き」が多いですね。私は大好きです。
by nikkin (2010-05-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。