SSブログ

暑ーゥーい、熱い! 一日 [日々、あれこれ]

6月19日 土曜日

ここ2日程、
日が落ちる頃になり突然やってくる、スコールを思わせるようなドシャ降りに
お陰で、暑くても窓を開けることが出来ず、部屋の中は湿度がたかくなり
エアコンを除湿状態にするものの、どうしても今ひとつ熟睡できなくて ・ ・ ・

今週も、朝一番から店にこもるのも気乗りがしなくて
「すぐに戻ります・・・」の看板をつるし
夜風ならぬ、朝の空気を吸いに?、駅前広場に出てみると
10時前だというのに、

399-1 水遊び.JPG

小学生の姉弟と思われる二人が
メロディーと共に断続的に吹き出す噴水の中で
全身ビショ濡れになりながら、元気いっぱい遊んでいました・・・・・
その、あまりにも涼しそうで楽しげな様子に、暫く見とれていると

399-2 水遊び.JPG

ベビーカーを引いた親子が近寄ってきて、私たちと同じように眺めて見えたのですが
その内に、まだ6~8ヶ月くらいの男の子が
言葉にならない大きな声を出し、
自分も一緒に水の中に連れて行けと云わんかのようにドンドン身を乗り出して ・ ・ ・

これだけ熱くてジメジメすると、大人も子供も求めるものは ・ ・ ・


夜7時に店を閉め、帰る途中、前が見えない程のドシャ降りが ・ ・ ・
お陰で、またまた寝苦しい夜が ・ ・ ・

でも、この夜は、W杯の「 日本 × オランダ 」戦が ・ ・ ・

残念ながら、日本は奮闘空しく惜敗 ・ ・ ・

こうなると、何が何でも次のデンマーク戦に期待を ・ ・ ・


この後も、
  まだまた 暑-ゥ-い、 熱い !! 眠られぬ夜が続きそうです ・ ・ ・


  



nice!(91)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 21

春分

蒸してましたねー。宇都宮は夜は涼しいですよ、まだ。
by 春分 (2010-06-21 22:24) 

よしあき・ギャラリー

いやぁ~、ほんと。蒸し暑いですね。
つい、早く起きてしまいます。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-06-22 06:20) 

nyankome

暑さより湿度の高さがキツイです。(^^;
by nyankome (2010-06-22 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
蒸して寝苦しいなーっと思っていてもいつの間にか眠っているmimimomoです。
でもあと1~2週間でほんとうに寝苦しくなりそうですね。
今のところ千葉は梅雨らしくなく雨がありません。
by mimimomo (2010-06-22 08:36) 

YOU

ホントに蒸し暑いですね
早くも夏バテしそうです。
水浴びする子供たちが羨ましいわぁ♪
by YOU (2010-06-22 08:38) 

絵かきさん

デンマーク戦に勝てるといいですね。応援しましょう。
いつもブログの中で奥様御家族の方の事がでてきますので
又繰り返してプロフイルを読ませて頂き、正直な
miopapaさんが、お元気でご活躍されていらっしやるのを
改めて感じたのです。私も夫に支えられて生きてきましたので、
冗談も言えないといけないと、判っていながら、ブログの
仲間入りさせて戴いたのです。若者にもっと面白く書くもの?
といわれましても、冗談が言えないんです。
野球もテレビ放送がない時など、パソコンで観てます。
60年前と現在は違うと判っていても、続いて生きていますから、
仕方ない。若者と同じ考えは難しい。二人で元気でいたい。と
思っています。理解したいと思っても心だけは取替え出来ない。
miopapaさんも世界一の奥様どんなにか有りがたいですね。
お二人お元気でご活躍を私も喜ばせて頂いています。
奥様によろしく よろしくお伝えください。

by 絵かきさん (2010-06-22 10:09) 

okko

なんでしょうねぇ~、空梅雨なのか、ゲリラ梅雨なのか。今日も蒸します、7月下旬の暑さとか、もうすぐ秋風、たつのかな?
by okko (2010-06-22 10:40) 

みっきぃ

ご無沙汰しています^-^
サッカーは私がTV観戦すると決まって
負け試合なので、今回はぐっと我慢して
見ないで心の中で応援しています!!!
by みっきぃ (2010-06-22 13:54) 

まろり〜な

湿気が我慢ならないです・・・!
蒸し暑いのが本当に辛い、暫くは仕方ないですね。
子供は良いなあ!水浴びしたくなっちゃいます☆
by まろり〜な (2010-06-22 17:22) 

とりのさとZ

これくらいの暑さがなんやねん!(そ、そんなこと言われても)

私、日向で畑で仕事してます。

時々水分を補給しているだけ。

まだ、午睡無しのまま。

雨の中での作業がもっと辛いですが。


by とりのさとZ (2010-06-22 19:34) 

たいちさん

梅雨の鬱陶しい季節の昨今ですが、デンマーク戦で気分を爽快にして欲しいですね。
by たいちさん (2010-06-22 19:36) 

yakko

こんばんは。噴水でびしょ濡れになって遊ぶ姉弟、気持ちよさそうですね。最近の雨はゲリラで予測できないようです・・・

by yakko (2010-06-22 22:24) 

向日葵

はぁ~~い!
ホントに暑ぅ~~い! 日でしたね!

近くの豆公園の水路でも、良く子供たちが全身ずぶ濡れになって
遊んでいますし、大人も(特に男性)靴下も脱いで、足を水路の水に
浸けています。

が!!!
なんとこの水路!
「今」は水が入っていないのです!

5月のGWに水が入って、GWが終わってからも、暫く流れていた
のですが、「6月」に入った途端、水は一滴もー!

いくら「水無月」だから、ってー。。
いくら「梅雨寒」があるから、ってー。。

ねえ?

暑い寒いに関係なく、日付に従って水が流されているようです。
いかにもお役所仕事。。

5月、6月の肌寒日でも、水が流れていて、うすら寒い思いを
させられた日もあった、と言うのにー!
by 向日葵 (2010-06-23 02:05) 

oko

横浜も一昨日の夜はムシムシ・・・・
窓全開で寝ました。昨夜は気温は前夜と1度しか
変わらないのに涼しくて窓閉めました。
そして今日は豪雨の横浜です・・・泣
by oko (2010-06-23 08:42) 

norihiro

我が家ではパパがサッカーを
食い入るように見てました!!
こんなにジメジメ暑いと、水浴びしたくなりますよね><
娘はお風呂で水遊びして、汗を流しています^^
自転車姿、当時の娘さんの姿と重なったとのことで・・・
当時の娘さんのお姿も元気いっぱい
漕いでらっしゃったのですか??^^
by norihiro (2010-06-23 09:28) 

SilverMac

極めて局地的な豪雨が多いようです。
by SilverMac (2010-06-23 13:52) 

スマイル

こんばんは
画面の噴水をみていると涼が伝わってくるようです。
でも実際にその噴水でこどもたちとキャーキャーと
一緒に遊びたいですね☆気持ちいいでしょうね♪

by スマイル (2010-06-23 18:54) 

hatumi30331

楽しいブログですね。
ご訪問&nice!をありがとうございます。
噴水は最高に楽しいと思いますね。
これからもよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2010-06-24 12:21) 

ラブ

今晩も暑そうですね。噴水に入れる年齢ではなくなりましたが、
見ているとうらやましいですw

by ラブ (2010-06-24 12:36) 

まゆみっふぃ

子供たち気持ち良さそうですね。
私もやってみたい・・・です・・・

by まゆみっふぃ (2010-06-24 14:24) 

mako

ご訪問ありがとうございました。
本当に蒸しますよね。とろけてしまいそうです><
by mako (2010-06-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。