SSブログ

今年も、コンサート聴いてきました ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

7/25 (日)
今年も、
声楽研究会「和の会」 主催のコンサートに行ってきました ・ ・ ・

この会と、コンサートに出会ったのは
昨年のこと???
  きっかけを頂いた方との出会いは、もっと前に ・ ・ ・

その辺りのことは、
<コンサート 聴いてきました ・ ・ ・ >
http://kids-dream.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01   
を、ご参考頂くとして

一ヶ月ほど前に、
このコンサートとの出会いを頂いた方の娘さんが、
わざわざ、チケットを二枚届けに来てくださり

 今年も、母が張り切ってますから ・ ・ ・

の言葉と一緒に、

 歳と、見た目とは大違いで
  かなり緊張してるのか、階段踏み外して足を捻挫して
    毎日、もうピリピリ状態で、大変なんですよ ・ ・ ・

    確か去年も何かあったような気がするのですが ・ ・ ・

さすがに、この会の最年長者で、昨年もトリをとられるほどの方なのに
コンサートが近づくと緊張度も ・ ・ ・

このコンサート、
414-1 コンサート.jpg

今年は、「和の会」創立50周年とかで
ロシア歌曲と民謡を中心に、
昨年に引き続き、お年を召した方達のコーラスグループの合唱を始め
出演者のみなさんの、
その迫力?/声量タップリの歌声と、素敵なドレス姿に続き
岸本 力さんも「バラライカの世界」として特別出演され

連日の猛暑に、気持ちまでグッタリとしていた時だけに
まるで音痴で、音楽とは縁のない私ですが
本当に、久しぶりに心癒される思いの時を過ごさせて貰いました ・ ・ ・


      最後に、
      チョットだけ、
出会いを頂いた、
      日々お世話になっている方の、
ステージ姿を ・ ・ ・

414-2 コンサート KeH0RI.JPG

      やはり、今年もトリを努められました ・ ・ ・




 


nice!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 17

tateichi_m

今年のクラシックコンサートは、スタートから観られたのでしょうか。
続きを楽しみにしています。
昨年は8月1日だったのですね。一年があっというまです。
by tateichi_m (2010-07-28 20:44) 

miopapa

【tateichi_m 】さん、
  他、ご訪問いただきました8名の方へ

  書き込み途中で、
  スティックがキーボードに引っかかり
  そのままUPされてしまい、
  慌てて保存状態にしたのですが、時既に遅く
  本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません!
  また、
  こんなにも、即!お読みいただいていることに
  驚きと感謝をいたしております!!

  本当に ありがとうございます!!

by miopapa (2010-07-28 21:44) 

fukayuki

いつもお世話になっています。嬉しいコメントもありがとうございます。最近お邪魔できなくてすみません。
コンサートいいですね。久しく生コンサート(?)は行っていないので、少し恋しいです。
上記のURLにアクセスしてみたのですが、何故か繋がってくれません。他に、そこに行けるリンクはございますか?

by fukayuki (2010-07-29 02:15) 

norihiro

あれっ?
前にもこのお写真拝見したような・・・
と思っていたら、やはり以前紹介された方でしたか^^
コンサートには今だかつて行った事がない私ですが
生の歌声聞いてみたいです◎
by norihiro (2010-07-29 07:55) 

hirochiki

miopapaさんは、『ヴォーカルコンサート』を堪能されたようですね♫
昨年の記事も、拝見いたしました。
トリを務められた堀けい子さんは、とてもそんな年齢にはお見受けしません。
機会があれば、是非一度、その生の歌声を聞いてみたいと思います(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-29 16:36) 

yakko

こんにちは。
素敵なコンサートでしたね〜 (*^_^*)
by yakko (2010-07-29 17:03) 

絵かきさん

コンサートにいらして良かったですね。
音楽は又新しい自分の世界も作って
くれますから、楽しい和の会 あって
良かったですね。私も若い頃は
ロシア フランス からと会がありますと
出かけましたが、もう何年も出かけ
られなくなりました。

by 絵かきさん (2010-07-29 17:38) 

つなみ

堂々とした晴れ姿ですネ^^
ジャンルを問わず、板(舞台)を踏むのは大変なことです。
今まで一所懸命お稽古なされてのこと。
舞台前はどうしても、蓄積疲労からの怪我などが多くなりがち。
皆さん、それぞれのドラマにも感謝と感動がありますネ。
よい舞台でよかったですね。
出演者の方とmiopapaさんに、
おめでとうございます^^♪
by つなみ (2010-07-29 20:25) 

向日葵

毎年、決まった楽しみがある、って素敵ですね。。

こんな感じのコンサートなら、行くだけで「力」を貰えそうですね。。
by 向日葵 (2010-07-30 01:32) 

tateichi_m

アクシデントがあったのですね。
私の方こそ早合点をしたようで、失礼致しました。

ロシア歌曲にロシア民謡は大好きです。
東銀座のロシアレストランで、
生演奏を聴きながら食事をしたことがありました。
至福のひとときです。
by tateichi_m (2010-07-30 02:21) 

Silvermac

出演される方も楽しみなんですね。
by Silvermac (2010-07-30 06:27) 

oko

堂々とステージに立っていて素晴らしいですね。
by oko (2010-07-30 06:48) 

スマイル

こんにちは
Liveはやはり、心に入ってきますよね♪
歌われる側と聴く側の共有で迫力が倍増しますよね~
素敵な一時を送られましたこと、本当によかったですね☆
明日への活力をしっかり得られ、豊かな心もさらに培われた
のではないでしょうか~素敵ですね♪^^;
by スマイル (2010-07-31 15:45) 

タケノコ

コンサートも良い納涼になりそうですね。
by タケノコ (2010-08-01 22:07) 

okin-02

こんにちは 
訪問 nice!有難う御座います。
本当によかったですね・素敵な一時を送られて(^0^)

by okin-02 (2010-08-02 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な出会いがあって、素敵な歌声が聴けて・・・
ちょっとした人生のアクセント。夏のひと時が爽やかになりますね。
by mimimomo (2010-08-03 16:23) 

nyankome

あれからもう一年ですか。
早いものです。
その記事覚えていますよ。
素敵な出会いからご縁ができてよかったですね。
by nyankome (2010-08-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。