SSブログ

24時間TVの取材受ける ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

8/7 (土曜日)
わが工房の、若手メンバーによるギターバンド
<The Only One's >
毎年、この時期の定番的番組 24時間テレビの取材を受けました ・ ・ ・

2ヶ月ほど前、日本テレビの担当者より
何でも、2年ほど前の新聞記事がもとで、今回の取材依頼の電話が ・ ・ ・
その後、電話でのやりとりの中で
たまたま、地元大垣市の
419-1 福祉夏まつり.jpg

に参加、演奏の機会をもらっている旨の話をしたところ、
これが、今年の番組の趣旨

  地元中京テレビが、「24時間テレビ」に向け、
  世界展開を視野に入れた、女性だけのイリュージョングループ "プリマベーラ"
  「KAORI・MAI・AKANE」の3人をメインパーソナリティーとして
  マジカルキャラバン隊を編成し、約1ヶ月をかけて東海3県全128市町村を駆けめぐり
  そこで頑張っている?障害者や施設等への取材をすると同時に、
  1万人以上の人と出会い、募金活動をしながら、人と人をつなぐ・・・・・

  取材を受けた番組のblog http://weblog.ctv.co.jp/magic/tmXYCde

と、マッチしていると云うことで、この日に合わせて取材に。


夕方の5時30分頃より、催しの中での演奏風景だけでなく
事前のリハーサル風景や、メンバー一人一人へのインタビュー ・ ・ ・

とにかく、わが工房の若手男子ども
日頃から、若い女の子との出会いの機会に恵まれていないこともあり

419-3 24TV プリマデーラ.JPG

プリマベーラのインタビューに、
この暑さの中、発汗作用がなく、温度調節の出来ないことすら忘れたかのように
メチャメチャ張り切って
普段の練習はもちろんのこと、仕事の上では見せたことのない笑顔で受け答えし

419-4 24TV Only One’s.JPG

こんな記念写真も・・・・・
 その中に、
   何やかんや云いながら、演奏もしないで
        チャッカリおじさんも参加/blogデビュー・・・


でも、取材の最後に
今回の24時間TVのテーマ「ありがとう」に添って、

 あなたにとって
  今、一番 ありがとう! って云いたい人は誰ですか?

の問いかけに対し、メンバーの中の何人かの答え?を聞き
プリマベーラと、カメラを回していた若いディレクター/女性が涙を ・ ・ ・

この辺りは、
この後、
8/28-29の当日、見事番組に取り上げられる様なことがあれば、
その時のお楽しみ?と言うことに ・ ・ ・





nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 23

ささ

昔むか~し、24時間テレビの電話ボランティアを、
地元のテレビ局でした事があります(^▽^) 懐かし~い☆
黄色いTシャツまだちゃんと持ってますv
by ささ (2010-08-10 00:18) 

shouyuu

毎年番組拝見してます。北海道では違うコーナーになってしまったりするかしら…。
by shouyuu (2010-08-10 01:25) 

銀四郎

おぉ!スゴイですね!

あっ、美女に囲まれて幸せそう!。。。^^
by 銀四郎 (2010-08-10 05:32) 

斗夢

番組全体がお涙頂戴調にならないことを願っています。
明るく楽しい番組であって欲しいですね。
出演が決まって皆さん元気百倍ですね、よかったですね^^。
by 斗夢 (2010-08-10 05:58) 

よしあき・ギャラリー

いやはや、うらやまし~ ^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-08-10 06:25) 

Ryukoまま

絶対に観ます!

by Ryukoまま (2010-08-10 07:39) 

スマイル

おはようございます
miopapa さんお初です~(お写真の)
楽しみです♪
美女の囲まれたら、皆さんの鼻の下が
伸びてもやむを得ないと思いますよ(笑)

by スマイル (2010-08-10 07:55) 

yakko

お早うございます。 miopapaさん、ブログデビュー、初めまして(*^_^*) 24時間TVを楽しみにしております。
by yakko (2010-08-10 09:04) 

春分

見なきゃ。
できれば、前日にリマインド記事を書いて下さい。忘れん坊なので。
by 春分 (2010-08-10 09:07) 

Silvermac

お初にお目にかかります。ブログデビューですね。若い人もおじさんもメチャ張り切るはずですね。
by Silvermac (2010-08-10 10:05) 

絵かきさん

何より素晴らしい出来事です。
長くつずけて下さいますように・・・
by 絵かきさん (2010-08-10 10:36) 

長森建設

ブログ写真初登場のmiopapaさんに思わず
会釈をしてしまいました!
by 長森建設 (2010-08-10 10:44) 

mimimomo

こんにちは^^
とってもナイスな出来事ですね~
24時間テレビって見たことないですが、
全国版でしょ?
このお写真、もう少し大きくしてくださると
miopapaさんがもっとはっきり分かるのに^^
ありがとうって言いたい方はひょっとすると・・・(^ー^
by mimimomo (2010-08-10 11:42) 

とりのさとZ

写真、アップで見ましたよ。チャッカリおじさん、少しおなかが・・・・。

(いいもん、私も写真出してるしぃ)
by とりのさとZ (2010-08-10 11:58) 

norihiro

ついにじぃじの姿を拝見することがっ!!
24時間には、じぃじのお姿は出ることはないのですか??
でも、取材受けているなら、きっと取り上げられますよ^^
みま~す^^
by norihiro (2010-08-10 13:51) 

nikkin

blog初登場おめでとうございます。
一番うれしそうな顔をしていますよ。
by nikkin (2010-08-10 15:52) 

雅子

24時間テレビは毎年観ています。
オンエア、楽しみにしていますね!
by 雅子 (2010-08-10 18:43) 

母ちゃん

お写真ははじめましてですね~♪ テレビ、ちょっと気にしておきます(^^)
by 母ちゃん (2010-08-10 22:16) 

向日葵

24時間TV,楽しみに拝見致しますね。。
by 向日葵 (2010-08-10 23:42) 

いそしぎ

8月28日~29日ですね。見なきゃ!メモしておきます^^
by いそしぎ (2010-08-11 01:12) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
miopapaさんの生きる姿勢、素晴らしいです!!
by かずっちゃ (2010-08-11 14:07) 

nyankome

全国放送デビューですね。
おめでとうございます。
>メチャメチャ張り切って
分かります。(^^;)
by nyankome (2010-08-11 14:46) 

kjisland

すごいですね。当日を楽しみにしています。niceありがとうございました。
by kjisland (2010-08-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。