SSブログ

チェリーピロー [お気に入り玩具]

今日の話題は、
 【お気に入り玩具】と云うよりは、
 【便利な赤ちゃん用品】と言ったところ?かナ ・ ・ ・


先日、テレビで
  山形で、名産のサクランボの食べた後の種を利用して、
  赤ちゃん用の枕/縫いぐるみタイプを考案し、村興しを ・ ・ ・
と紹介されているのを観て、

 おいおい、それはないべヨ!
  そんなの、もうとっくに有るのに、ヨ~~~
   このおっさんやテレビ局、知っててやってるのか ナ~~~

って、
つい、日頃から扱っている商品の中に既にあり、
これまでにも、
  全く同じもの/模倣されたものが中国から無茶苦茶安い価格で入ってきたり
  日本の木工に携わる人達の中にも、
  明らかにアイディアの盗用や模倣と思えるものが増えてきていることなどもあり

自分で作っているわけではないのに、
少し腹立たしさと、あきれ感さえ感じてしまいました ・ ・ ・


チェリーピロー
     サクランボの種が入っている自然素材の枕です。
     乾燥したサクランボの種は、ゆっくりと熱を吸収し温度を保つ特性があり、
     電子レンジやオーブンで、
     1~2分、お腹の中に入っているサクランボの種をあたためると、
         優しい温かさの "あんか" になり、
     冷蔵庫で冷やすと、
          ほてった身体などを冷やすための水枕代わりにもなります。

     だから、赤ちゃんの外出の時などに、ベビーカー等にソッと載せてあげると
     
     とても優しくて安心なことから、お誕生日プレゼント/出産祝いとして
     人気のある商品の一つです。
     
     外側のカバー/縫いぐるみタイプは、木綿で出来ていて、赤ちゃんが舐めても
     安全で、汚れたら手洗いすることも出来ます。

     
私の店では、代理店の関係から
  ケテ・クルーゼ社の" くま"

421 チェリーピロー.JPG

" ひつじ" (在庫切れのため、紹介は出来ませんが・・・) を扱っていますが、
他にも、他のルートで、カリスト社の " ひつじ" も入ってきています ・ ・ ・

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、
これまで、上記のように分かった様なつもりで、
お客様に説明し、勧めていたのですが
実は、
赤ちゃんが、アイスクリームのような冷たいものを喜んで食べているから
てっきり、赤ちゃんは冷たいものが大好きだと思いこんでいたのですが
同じ冷たいものでも、
手なんかで触る、特に保冷剤なんかは嫌いだと言うことを
つい先日、
いつもお邪魔しているblog 先の、超!男前の"小太郎" 君と" ママ" から教わり

その時、初めて
何故、こうした" チェリーピロー" が誕生したのか
が分かったような気がしたのです ・ ・ ・

小太郎君とママに
  感謝! 感謝! です。





 

nice!(95)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
あら、こんなチェリーピローがあったのですね。山形のお話は夫がテレビで見たらしく、教えてもらいましたが、既にあったとは。
その辺り、テレビはしっかり取材して正しいことを伝えてもらわないとね~
それにしても可愛いこと!^^ わたくしも欲しいくらいだわ。
by mimimomo (2010-08-16 04:03) 

Silvermac

中国は、所詮文化後進国です。
by Silvermac (2010-08-16 06:03) 

mykaira

こんな枕があったとは・・・子供にも良さそうだし肌触りの柔らかさが伝わりますね。
by mykaira (2010-08-16 09:31) 

tamako

出産祝いとして友達にプレゼントしてあげたいです。
by tamako (2010-08-16 10:30) 

oko

ふかふかで可愛いですね〜♪
とっても優しい色です。
by oko (2010-08-16 14:05) 

絵かきさん

お祝いに 良いですね。子供 子供と
思っていますと、気づかないうちに、
周りが見えますよね。

by 絵かきさん (2010-08-16 15:34) 

yakko

こんばんは。私もテレビで見ましたが、既にあったんですか〜
枕だったと思うのですが、くまやひつじの縫いぐるみはプレゼントに良いですね。(^。^)
by yakko (2010-08-16 21:07) 

nyankome

暖めたり冷やしたりできるのですね。
初めて知りました。
by nyankome (2010-08-16 21:45) 

tamanossimo

サクランボの種ってすごい効果があるんですね!?
by tamanossimo (2010-08-16 22:42) 

フカユキ

こんなにいいのがあるんですね。また是非使ってみたいです。
by フカユキ (2010-08-17 00:35) 

向日葵

本当に素晴らしい物がいろいろあるんですね。

miopapaさんも「商品告知」に一工夫(が、難しいのかな?)
してみたら。。(なんて、勝手なこと思ってしまいました。。)
by 向日葵 (2010-08-17 02:48) 

つなみ

さくらんぼの種にそんな素晴らしい効果が!
今後はさくらんぼの種も捨てないでおこうかしら^^w
by つなみ (2010-08-17 11:32) 

えみ

コメントとナイスありがとうございました♪
当時はポラロイドカメラとかで父がよく私や姉の
写真を撮っていましたが、値段が高いので
失敗しないように時間をかけていました。
今は携帯で何枚も撮れてしまいますから、
ありがたみがなくなってしまいましたね。
でも、わたしは携帯で撮った写真も、一枚一枚
想い出があるので大切にメモリーカード内に保存しています。
いつの日か、またその写真をみたらその日その時を
思い出せたらいいな☆
ピンクのくまさんかわいいですね!
わたしの部屋にもぬいぐるみがたくさんありましたが、
今はちょっと大人になったのか、少なくなってます。
今ほしいのは大きいミッキーですね♪
(*^^*)
by えみ (2010-08-17 17:21) 

ANKO

テレビ局の取材の方は ほとんどみんな激多忙で、
目の前の事に忙殺され
実は いろいろなことを全然知らない・・と
思ってしまいます。

あ、ここだけの話。


by ANKO (2010-08-17 22:16) 

ささ

今、さくらんぼの種が話題になっていますよね。
私は今までこういう使い道を知らなかったので、
ほぉ~ と感心しました。
by ささ (2010-08-18 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。