SSブログ

しょんぼり & わくわく [日々、あれこれ]

連休も終わり、

さぁー、やるぞぉ~!

と気合いを入れなくてはいけないのに
土・日曜日に、" クラフトフェアー" が開催され、店に出ている時に
この時期、無理からぬことですが、
風邪をひき、鼻ズルズル、咳コンコンの子供達と接しざるをえなくて

もらってなければ ・ ・ ・ 

と心配していたのですが、
一昨日の夜あたりから、
どうも、喉がエセラッコイ様な、胸が締めつけられるような感じがし、寝られず
昨日の夕方、大急ぎで病院へ ・ ・ ・

待合室で待っている時、
診察室から、前に見てもらいに入っていった男の子(3~4才位)が

一つだけって云ったのに、ママの嘘つきぃ~~~!!

と言う大声が聞こえてきたかと思ったら、泣き声に ・ ・ ・  

どうも、同じく風邪をひいてたらしくて、注射を二本打たれたようでしたが、
続く私も、風邪/皮下と栄養剤/血管の二本を打たれる羽目に・・・・・
しかも、
使わないからドンドン血管が細くなり、なかなか打ち難いようで
最近では、手の甲で打つのが当たり前になっていますが、
今日も、かなりベテランそうに見える看護士さんにもかかわらず、二度失敗し

ごめんなさいネ! 痛いでしょお~?

と、針を刺しなおす度に、申し訳なさそうに声かけをしてくれ、
その度に、受傷後暫くの間は、看護士さんが気の毒になり

ぜぇーんぜん、神経ないから気にしないで ・ ・ ・

と言っていたのですが、
最近では、特に何回も通っている所で云われると、
こちらのこと、本当に解って処置してくれてるの!?
と言う不安感と、しらけムードから、
意地悪いなぁ~~と思いつつ、ついつい顔をしかめることに ・ ・ ・

でも、

そんな2本の注射の成果なのか、今朝はかなり楽になり
仕事に出かけようかと思ったところに、
「ピィ~ン・ポォ~ン」が鳴り、宅配便が ・ ・ ・

お・ぉ~、待ってました!


※ 宅配便をわくわくしながら
   でも、チョッピリ複雑な思いで待ってた訳については 【続きを読む】







実は、昨日の朝
連休中に未読で貯まりにたまった書き込みや、コメントを読んでいると
日頃から、blog を通して大変よくしていただいている
と言うよりも、
blog を始めて間がない頃から、
私のPCの背景画面/最近ではスクリーンセイバー上でも
いつも笑顔で微笑み、
   私の心を癒してくれている天使ちゃんのママより

 >こんばんわ^^
 >今日の敬老の日を口実に、日頃の感謝の気持ちを込めまして、
 >ちょっとしたものをお送りしました◎
 >じぃじの元気の元になってくれれば幸いです^^

のコメントを頂いていて、
何時も、コメントの中でも" じぃじ" と親しみを込めて呼んでもらっているし、
事実、天使ちゃんからすれば間違いなく" じぃじ" なのに、
こうして、改めて「敬老の日を ・ ・ ・ 」と言われると、
心の隅では、少し?、チョッピリ? 納得はしつつも、
何処かに認めたくない!抵抗勢力も残ってて、
ついつい「敬老の日」について、とりわけ対象年齢なんかを検索したりして ・ ・ ・

その癖、

何を送ってもらったんだろぉ~~~?

なぁーーんて、厚かましくもワクワクしながら待ってたりもして  ・ ・ ・

  ------------------------------------------------

そこに届いたのが、

435-1 贈り物-納豆.JPG

出勤前で急いでたことに加え、
送り主の住所と、真っ先に目に入ってきた" 納豆" の絵のシールに、
>じぃじの元気の元になってくれれば幸いです^^ の文字が重なり、
それだけで、私の頭の中は勝手に妙に納得し、
これだけあれば当分は・・・なぁ~てことも思いながら
包み紙をほどいたのに、箱のふたは開けないまま冷蔵庫へ入れてもらい、
大急ぎで家を ・ ・ ・

夜/先ほど、迎えに来てくれた妻と車の中で

今夜は、天使ちゃんが送ってくれた美味しい納豆でもよばれるかぁ~

と言いながら帰り、夕食の支度に入った妻が
冷蔵庫を開けるなり、今朝の箱を抱え、笑い転げて飛んできました ・ ・ ・

435-2 贈り物-メロン.JPG


ナナ、何と!
納豆が、二つの大きな大きなメロンに化けていたんです ・ ・ ・


天使ちゃん & ママ & パパ、&& 本物の" じぃじ" さん
        本当に、ほんとうに有り難うございます!!
こんな調子の" じぃじ" ですが、
これからも宜しくお願いしまぁ~~~す!!

また、
いつも拙いblog を訪ねてくださる沢山の皆さん
         どうか、これからも宜しくお願い致します!!









nice!(98)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 20

hirochiki

こんばんは。
風邪は、もう良くなられたようで何よりです。
それから、天使ちゃんのママさんから届けられた素敵な美味しい贈り物♡
こちらまで笑顔になってしまいました(*^_^*)
私も、ソネブロの皆さんとのつながりを
いつもありがたく思っております。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

by hirochiki (2010-09-23 17:50) 

よしあき・ギャラリー

注射はいくつになっても嫌なものです。^^;
宅配便はワクワクするものがありますね。
そういえば、今年はメロン食べたかな~ ^^;
今後とも、よろしくお願いいたします。
by よしあき・ギャラリー (2010-09-24 05:50) 

Silvermac

納豆が化けましたね。
by Silvermac (2010-09-24 06:23) 

もーもー

ナイスです、、、、笑い声が聞こえてきます(^。^)




注射は、ねーー、一回で成功するように、ナースも、頑張るんですが・
・・・・本当に、細くて、自信がない時は・・・トンボ針が一番です
by もーもー (2010-09-24 08:20) 

絵かきさん

季節の変わり目マイッタ マイッタの私です。
メロン の香り おすそ分け頂きます。
by 絵かきさん (2010-09-24 12:40) 

ぽんぽこぽん

お久しぶりです^^

納豆がメロンにっっ!!∑(゜∀゜ノ)ノ
注射は1回でも嫌なものなのに
何回もやられるとヒィ~~(´□`川)ですよー
お疲れ様でした。
お風邪、よくなりますように☆
by ぽんぽこぽん (2010-09-24 13:39) 

yakko

こんばんは。風邪が早く良くなりそうで良かったですね。(^。^)
早めの受診が大事ですね。 私は注射は未だに苦手ですが・・・
納豆→メロン へんし〜ん !! スゴ〜〜い !!

by yakko (2010-09-24 18:52) 

スマイル

こんばんは
わーぁ、どんなおまじないで
納豆がメロンに
きっと、それは愛のおまじないですね☆
粋な贈り物niceですね~

急に寒くなりました、お身体ご自愛ください♪
by スマイル (2010-09-24 20:04) 

まゆみっふぃ

風邪大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

納豆→メロン!!
これはうれしいサプライズ?ですね。
by まゆみっふぃ (2010-09-24 20:40) 

SUMAKO

あはは~~っ!、
私もパッケージを見た時、納豆かと思いました。
メロンの収穫も日本一の茨城県。
いただき物を開けるときのわくわくする気持ち、本当に幸せですよね^^。
by SUMAKO (2010-09-24 23:22) 

tateichi_m

風邪が治ったようでよかったですね。
私は怪我で入院をしていたときに、
両腕にたこ足配線のように何本も点滴をされていましたが、
看護士が針を何度も入れ損ねてから、
ごめんなさいね、上手な人を呼びますからとナースコールを押していました。(笑い)
by tateichi_m (2010-09-25 00:49) 

春分

「(喉が)エセラッコイ」は新しい単語だな。憶えておこう。
注射の行は「ああそうだった」と忘れていたことに気がつきました。
看護師さんは仕事中は条件反射的に言葉が出るのだろうな。
by 春分 (2010-09-25 06:50) 

まろり〜な

ハッピーサプライズですね♪
これには驚いちゃいますねえ~!! さすが!!
そして・・・時節柄、御身お大事になさって下さいね♪
by まろり〜な (2010-09-25 10:17) 

norihiro

こんにちは^^
無事届いたようで安心しました★

「敬老の日」
このフレーズはまだじぃじには早いですよね><
気分を害してしまったのならスミマセンToT
ただ、娘への多大なる愛情をどのタイミングで
表せばいいのか、常日頃考えておりまして、
ピンとひっかかったのが・・・・。

こっちのほうは田舎で果物・野菜等の作物が
近場で栽培しておりましたので、地元の物をっ◎
と、思いましてお送りしました^^

納豆もお好きでしたか??
よろしければ送りますよ~!!

風邪の具合が良くなったようで安心しました◎

by norihiro (2010-09-25 10:48) 

向日葵

風邪をこじらせなかったようで何よりでした。

冷蔵庫に入れておくと、メロンに化ける納豆!!
す、素晴らしい!!

miopapaさん、元気百倍だったことでしょう!!

でもすみません。。
ワタクシもmiopapaさんとは年が近いので、まだ「敬老の日」の
プレゼントは思いもよりませんでした。

今日はお墓参りに来た姪たちが、母に「敬老の日」のプレゼントを
していましたっけ。。


納豆が化けたメロン、お味は如何でしたか?ー☆

by 向日葵 (2010-09-26 01:37) 

みっきぃ

あははは~~私も娘から風邪を貰っちゃいました。とりあえず
注射もせずに葛根湯だけで復活!
だけど・・・意外と注射好きなのよね・・・残念!?
by みっきぃ (2010-09-26 16:22) 

oko

納豆がメロンに・・・良かったですね〜
体調も良くなられて良かったですっっ
by oko (2010-09-27 10:36) 

ANKO

いいですね〜うらやましい。
体調にはくれぐれもお気をつけて、
風邪ひきお子さん対応にはマスクをどうぞ。
by ANKO (2010-09-28 14:44) 

nyankome

お風邪はもう大丈夫でしょうか?
納豆が美味しそうなメロンに化けましたね。
嬉しい贈り物ですね。
by nyankome (2010-09-28 21:39) 

つなみ

まあまあ^^よかったですねえ。
良い香りでしたでしょ?お味はいかがでしたか?
by つなみ (2010-09-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。