SSブログ

努めて、心穏やかに ・ ・ ・ [からき目 ・ ・ ・]

♪♪
  花屋の店先に並んだ
  いろんな花を見ていた
  人それぞれ 好みはあるけれど
  どれもみんな きれいだね
  この中で誰が一番だなんて
  争うこともしないで
  バケツの中 誇らしげに
  しゃんと胸を張っている・・・・・
     ・
     ・
     ・
 そうさ 僕らも 世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 小さい花や 大きな花 
 一つとして 同じものはないから
 No.1 にならなくても いい
 もともと特別な Only One
 
 ララーラ ラーララ 
       ラーララ ラーララ・・・・・♪♪
                 (スマップ「世界にひとつだけの花」より)


似合わない! と云われそうですが、私は
スマップの歌「世界に一つだけの花」の歌詞が大好きで
工房の若手達で結成しているギターバンドにも
その歌詞の中から、" The Only One's" とつけたくらいで ・ ・ ・
だからと言うわけではありませんが、
昔から花が好きで、
暇さえあれば、花屋さんを覗きます ・ ・ ・

そんな、花屋さんの店頭の花々の中で
今週、私の目がとまったのが

444-1 花二題 チョコレートコスモス.JPG

プレートには、" チョコレートコスモス" と書かれていました ・ ・ ・


《 お ま け 》
444-2 花二題 バラ.JPG

我が家の、ジャングル状態のベランダに咲いたバラの花


 -------------------------


※ 10/18(月曜日)再度、CTを撮りに病院へ ・ ・ ・
       
  その結果については、
  「赤信号 みんなで渡れば ・ ・ ・ 」
  じゃないですが
  「検査結果 Blog に載せて 気分和らげ」
  の心境で、【続きを読む】へUPしてみました ・ ・ ・

  お暇な時にでも ・ ・ ・



前回の書き込みで、皆さんから沢山のコメントを頂き
私自身、何もないことを願い、10/18に検査を受けに行っててきたんですが、
CTの結果は、

444-3 18 CT診察結果.jpg

残念ながら、右の腎臓に結石があることが判明 ・ ・ ・

  どうも、今飲んでいる薬の副作用によるところも大きいようですが
  かと云って、それに代わる薬がない以上仕方のないことですし
  一般的な"体外衝撃波"により砕いて出す方法も、頸損の体には問題も多いとかで
  今のところ、石が、今の場所でおとなしくしていてくれることを願い
  様子を見ることに ・ ・ ・
  
  そんな訳で、今のところ何処がどうと言って自覚症状もない?
  もしかすると有るのかもしれませんが、
  そこは、頸損故に解らず有り難い?のですが
  
      ナァーンとなく気分的に憂鬱に ・ ・ ・


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


※そんなこんなで、
 気持が、
 何となくBlog を始めようと思った3年前と同じ状態のように思え
 少しでも気持をゆったりとし、自分を見つめ直せたらと
 何故か昔から好きな時計、
 それも、出先で見かけた少しお洒落だったり、変わっている物を
 出来れば、同じような時間帯に写し
 書き込みの最後に《今日の時計》としてUPしてみたいとおもいます ・ ・ ・



    《 今日の時計 》
1-1 時計-1.JPG

nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 24

Silvermac

チョコレートコスモスは、匂いもチョコレートです。不思議ですね。
by Silvermac (2010-10-22 18:23) 

よしあき・ギャラリー

チョコレートコスモスですか、見てみたいですね。
世界に一つだけっていっぱいありますね。つい、忘れがちですが、大切なことですね。

お体、ご自愛ください。
by よしあき・ギャラリー (2010-10-22 18:33) 

oko

体調,お大事になさってください。
私も、SMAPの世界に1つだけ・・・
が一番好きです。実は,9月の東京ドーム公演に
ファンクラブに入ってる友人に誘われて行って来ました。
毎年はないけど、多分8回くらいは行ってると思います。
私が好きな場所は、
♪頑張って咲いた花はどれも綺麗だから仕方ないね・・・
のところです。サボテンの花が健気に咲く場面を
思い出して必ず涙が出るのです。
ホント、素敵な歌です♪
by oko (2010-10-22 20:41) 

スマイル

こんばんは
お体お大事になさってください。
スマップの唄、ほんとに大事なことを
日本中に広めました。
みなさん、この歌詞ではっと気が
つかれた方が多かったでしょう。
私も大好きです♪^^;
by スマイル (2010-10-22 21:14) 

やよい

お大事になさってくださいね。
by やよい (2010-10-22 21:38) 

mimimomo

こんばんは^^
結石は普通の方だと出し易い、難しい病気じゃないですからね。
でもmiopapaさんの場合はやはり、気になるのでしょうね。
そう言っても無理かもしれませんが、あまりお気になさいませんように。
嫌な事があったらブログで愚痴って^^ 頑張ってくださいね。
ご自愛くださいませ。
by mimimomo (2010-10-22 21:46) 

ねね

お体のこと、気分が下がってしまいますよね…。
私は視力だけは良かったのに、2年ほど前から目の病気になって
いつかは手術しなくてはいけないと言われています。
目の手術なんて、考えただけでも怖いのですが(´_`)
「その時はその時だ!」と思って、過ごしてます。
以前とはちょっとぐらい見え方が違っても、
ちゃんと子供の顔も見えているんだから幸せですよね♪
miopapaさんも、マイペースで行きましょう(´∀`)
by ねね (2010-10-22 21:53) 

yakko

こんばんは。結石がず〜っと温和しくしていてくれることを
願うばかりですね〜〜世界に一つだけの花でありたいです(^。^)
by yakko (2010-10-22 22:07) 

sevensea-south

こんばんは。
お身体、本当にお大事になさって下さいね。
スマップの歌では、私もこの歌が好きです!!
すごくいい歌詞ですよね~
by sevensea-south (2010-10-23 00:46) 

tateichi_m

気落ちするお気持ちよく判ります。
信頼のおける主治医のようですので、
お大事になさってください。
自然治癒した症例もあります。

by tateichi_m (2010-10-23 01:44) 

hirochiki

この歌は、槇原敬之さんの作られた歌ですよね。
私も、大好きです!
娘が小学校を卒業した日に、彼女にこの詩の中の言葉を贈った記憶があります♪
腎臓結石とのこと、
若い頃に私の妹がなりましたが、幸い自然に外に出ました。
お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-10-23 06:55) 

絵かきさん

腎臓結石は私の母もありました。
年に一度位強い痛みがありましたが、
お医者様の薬でなおり忘れたように元気でした。
自分でないと判らない・お気をつけになってください。
世界に一つだけの花・素晴らしですね。
多くの方に希望を与えてね。onry one //
by 絵かきさん (2010-10-23 09:45) 

ami

チョコレートコスモス♪香りがしてきそうですね^^

腎臓結石痛みが激しいと聞きます、お薬等で治ればいいですね。

私も「世界に一つだけの花」好きです、自分の作品も世界に一つだけと思いを込めて制作しています。
by ami (2010-10-23 09:57) 

寂光

おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。
私も腎臓に結石があります。四、五年前から医者に言われていましたが数年何事もなく経過しましたが、二年ほど前にどうも下腹部が重く、
鈍痛のする事がありました。それは腎臓から結石が尿管に下がり、
尿が詰まっている状態でした。二年前の誕生日には空がわからず夜に緊急外来に掛かり、診察を受けその状態が判明しました。
その後も石は時々出来るようですが、水分をたくさん摂取し尿と一緒に出すよう心掛けましたらその後は自然と石が出るようになりました。
同じ症状が現れたときには縄跳びのように跳ねるのも効果があるようで気休めにそうするようにしています。
尿と一緒に出てくる石は最大長で三ミリくらいでしょうか、年に一、二回回ほど尿と一緒に出ることがあります。出るときの感触は自分でもわかります。
ビールを多く飲むと結石が出来やすいと言われますが、私はビールが好きで多く飲むのでそれが原因かと医者に聞いたところ、因果関係はなくあくまでも体質によるとのことでした。それでも最近はプリン体と糖質の少ないビールテイスト飲料を飲むようにしています。
by 寂光 (2010-10-23 10:37) 

kaorimax

miopapaさん・・・気分めいちゃう時だからこそ
SMAP聞いて元気になりましょう〜♪
お身体心配ですよね、無理せずボチボチですよ☆
by kaorimax (2010-10-23 11:46) 

吟遊詩人41

世界に一人だけのmiopapaさん御大事に♪(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-10-23 13:29) 

あーちゃ

miopapaさん
いつもすごいなあって感心しちゃってます。
だから、今回も乗り越えられるって思います。
かげながら応援してます。ご自愛ください。

by あーちゃ (2010-10-23 16:22) 

向日葵

チョコレートコスモス。。
「見たまま」なのですね。。
他の方の書き込みに寄ると、「匂い」までチョコレートとか・・・?

一度、「見てみたい」「(匂いを)かいでみたい」花です。

お身体、またまた大変ですね。
お大事になさって下さいませ。

まだまだmiopapaさんには、
「しなければならないこと」、
「するべきこと」、
が「てんこ盛り!」です。

更にー!
これからもワタクシたちに生きる勇気、力を与え続けて下さい!

お互い、気負わずに、マイペースで、頑張って参りましょう!!ー☆
by 向日葵 (2010-10-24 00:34) 

SUMAKO

お花を眺めて気分を悪くする人はいません。
miopapaさんが書いて下さった歌詞と同じですよね。
どんなに過酷な環境でも、一生懸命咲いています。

結石、お辛いと思います。
尿道がこれで閉塞したら、命にかかわりますのもね。
お医者様とゆっくり、じっくりご相談なさって、最善策を選び、治療をなさって下さいね。
ずいぶん寒くなってきました。どうぞお大事になさって下さい。
by SUMAKO (2010-10-24 10:06) 

ひまわり

世界に一つだけの花、私も好きな歌です♪♪
お体お大事になさってください。

by ひまわり (2010-10-24 15:10) 

タケノコ

smapのこの曲は、後世にも残りそうですね。
お花屋さんは男はなかなかと思いますが、最近は入りやすいお店も展開されているそうですね。
by タケノコ (2010-10-24 19:12) 

ANKO

どうぞお大事に。
いい歌詞ですよね。
by ANKO (2010-10-24 22:46) 

nyankome

腎臓結石でしたか。
本当にこの場所で大きくならずにとどまって欲しいですね。
「世界に一つだけの花」、勇気づけられた方も多いと思います。
素敵な歌ですね。
by nyankome (2010-10-25 00:53) 

つなみ

結石、お大事になされて下さいネ。
by つなみ (2010-10-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。