SSブログ

灯 韻 [日々、あれこれ]

時々、食事をしに行くお店の中で
素敵な照明のされている所は、結構あるのですが
逆に、
極普通の照明器具なのに、
店の雰囲気や、壁、調度品とマッチし
何とも心の和む空間をかもし出している所も ・ ・ ・

そんな中の一つで、
トンカツ屋さんの壁につけられている灯

468-1 灯りの影.JPG

メイン照明/主役ではないのに、壁の素材とマッチし、
とても暖かな灯の影を映し出していて、
こちらの気分で、時としてそれがメロディーでも奏てくれそうに ・ ・ ・


ともすると、心が苛立ち
自分一人のことで精一杯になり
周りの人への気遣いさえ忘れそうになる ・ ・ ・

この灯のように
目立たなくて良いから、
ソォ~ッと優しく周りの人の心を和ませられる

来年こそは、
  そんな人に、
    そんな一年にしたいものです ・ ・ ・


それでは皆さん、
 
  どうか、良いお年をお迎え下さい ・ ・ ・

 今年一年、本当に有り難うございました!




  //////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  《 今日の時計 》

468-2-26 SJ時計.JPG
  
nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 16

明

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪
よいお年を☆^∇゚) ニパッ!!
by 明 (2010-12-31 11:04) 

mimimomo

こんにちは^^
目立たないけれどぽっと明るく・・・そんな人にわたくしもなりたいです。
今年一年、いろいろお世話になりました。
来たる年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by mimimomo (2010-12-31 12:36) 

rtfk

来年もヨロシクお願いします^^)
by rtfk (2010-12-31 13:11) 

okko

そうなれるように、努力する1年にしたいです。
よい年をお迎えください。
by okko (2010-12-31 13:41) 

hirochiki

こんにちは。
今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
いつも心温まるコメントをいただき、
phirochiki共々深く感謝しております。
来年も、宜しくお願いいたします。
それでは、ご家族の皆さんで良いお年をお迎え下さい。
by hirochiki (2010-12-31 15:33) 

の

良いお年をお迎えください~<(_ _)>
by (2010-12-31 16:17) 

よしあき・ギャラリー

お世話になりました。
来る年が良い年となりますように!
by よしあき・ギャラリー (2010-12-31 17:46) 

いそしぎ

やわらかくさりげない空間を演出してくれそうな照明ですね。
私も、“ソォ~ッと優しく周りの人の心を和ませられる”になりたいです(^^;

今年はお世話になりました。よいお年をお迎え下さい。
by いそしぎ (2010-12-31 17:50) 

あーちゃ

もうすでにmiopapaさんは、私をぽっとあったかくさせてくださる存在です。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ
by あーちゃ (2010-12-31 18:16) 

りりー

こんばんは!
今年もイヨイヨ後数時間になりましたね
拙いブログにお付き合いアリガトウございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えください(^^)!☆
by りりー (2010-12-31 18:58) 

はしちゃん

今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださ~い(^o^)/
by はしちゃん (2010-12-31 19:11) 

スミッチ

どんな時でも周りへの気遣いを忘れない人になりたいですね
なかなか難しいですが
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください
by スミッチ (2010-12-31 22:35) 

吟遊詩人41

楽しい記事をありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えください♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-31 22:50) 

SUMAKO

誰かの心にそんな灯が点せる、そんな人になりたいです。
今年もいろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございました。
幸せで穏やかな新しい年をお迎え下さい。

by SUMAKO (2010-12-31 23:11) 

淳司

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す(^^)b
by 淳司 (2011-01-01 01:58) 

向日葵

「灯韻」。。

どうお読みするのでしょうか?



素敵な決意ですね。
見習いたいものです。

今年もお世話様でした。
来年もよろしくお願い致します。



by 向日葵 (2011-01-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。