SSブログ

ドシャ降り通り ? に変身 ? ・ ・ ・ [お気に入り玩具]

昨年、
岐阜市市政120周年を祝い、整備された駅前広場に、
3000万円なる金ピカの信長像が建てられた話はUPしましたが
今、
JR岐阜駅前が大きく変わろうとしています ・ ・ ・

少し前に立った43階建てのシティータワーに続き、
昔、繊維問屋街があったところに、建築が始まった38階建てのビルも、
スカイタワーほどではないものの、低層部から日に日に姿を ・ ・ ・

そして、駅舎と向かい側のオフィス・商工街、それぞれのビルや名鉄電車の岐阜駅とも
2階デッキでつながり、雨に濡れることなく行き来が可能になったばかりか
この周辺を省エネのモデル地域にする構想が進んでいて
近々、駅前に既にガソリンスタンドならぬ電気自動車のための充電スタンドも出来
駅を中心に稼働しているタクシーも全て電気自動車になるとかで、

JRの高架下にActive-Gでも、
今年に入って、各フロアーの通路の照明が全てLEDにかわりましたが
少し前より、
店の入っている3階の廊下の柱(高架の橋脚)の煉瓦風の装飾に

509-0 Activeと猫.JPG


509-1 Activeと猫  雀UP.JPG

                          少し分かり難いかもしれませんが、も ・ ・ ・

509-2 トンボと猫.JPG

                                   トンボまで ・ ・ ・

見て下さい!
今にもトンボに飛びかかろうとするネコちゃんやワン君も
509-4 トンボと犬.JPG

こんな可愛いワン君も
509-5 看板と犬.JPG

かと思うと、
509-6 書棚と猫.JPG

こんな、本好きなネコちゃんや
miopapa の為のような
509-8 時計と犬.JPG

こんな組み合わせも ・ ・ ・

既に、お解りのように、
これら全てが、無名の若いデザイナーの卵による手書き作品ですが
ほんの一寸した事なのに、これまでと雰囲気が変わり、眺めながら通るのが ・ ・ ・


そんな各柱の面には、スタート当時より展示の出来るスペースが設けられていて
入居している各店が希望すれば、
場所は変わるものの、一ヶ月単位で借りて展示することが ・ ・ ・
そんな訳で、
ほぼ毎月のように、色々な商品を展示するのですが
こうしたセンスのない素人のmiopapa にとっては
これが、回を重ねる度に悩みの種で
今回も、19:00の閉店を待って、アレコレ悩んだ末に

509-7 ショーケース.JPG

これまでも、
このショーケースの陳列を見て来店していただいたお客さんも多く? ソコソコで ・ ・ ・

さァ-!
   今回の成果や如何に!?

それに、
これだけワン君やネコちゃん達が増えたことで
間違っても?
   タイトルのようにならないで
     良い意味での賑やかさが増しますように ・ ・ ・


  ---------------------------

  ※ 今回の、《 今日の時計 》 は、
    上の写真をもって省略とさせていただきます ・ ・ ・
    









cats and dogs(ドシャ降り)

nice!(94)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 19

斗夢

面白いですね。
人は知恵を絞ればいろいろのことが出来るんですね。
通るたびに楽しくなりますね。
by 斗夢 (2011-05-14 05:39) 

よしあき・ギャラリー

面白いですね。^^
見慣れた景色に、少しの変化でも
アレ、何だろう
と足を止めてみたくなります。
by よしあき・ギャラリー (2011-05-14 06:16) 

スイミングママ

一瞬、本物かと思いました。
何だか、ストーリーがあって、面白いですね。
ショーケースを、じっと見てしましました。
素敵な玩具が、ありそうです。
by スイミングママ (2011-05-14 09:09) 

yakko

お早うございます。
煉瓦風の装飾は手描きなんですか〜( ・_・;)
みなさん 見ながら・楽しみながら通ることでしょう !
by yakko (2011-05-14 11:00) 

emiko223

本物かと思った(^^;
by emiko223 (2011-05-14 12:30) 

koto

時計の針はいつもこの時間だと遅刻してしまうかも。
by koto (2011-05-14 12:40) 

okko

エッ、ショウケースごと出してしまわれたのですか~?
こりゃ、目立ちますよ。
他の壁もユニーク。特に動物の絵は最高です!遊び心があって。
by okko (2011-05-14 15:11) 

Silvermac

見事なだまし絵ですね。
by Silvermac (2011-05-14 18:50) 

スミッチ

JR岐阜駅、仕事で時々通りますが、連絡デッキ、木の感じがいいですよね。便利だし、Active-Gにも今度いってみようかな
繊維問屋街以前の仕事ではお世話になりました
by スミッチ (2011-05-14 20:02) 

ララアント

こんばんは。
とってもお洒落で面白いですね。。
ショーケース 素敵なおもちゃが飾られていて
魅入ってしまいました。
"成果大"になると事を祈っています。。
by ララアント (2011-05-14 22:54) 

向日葵

ちょっと変わった視点からの面白い試みですね。。

miopapaさんのショーケースも「実にお見事!」です!
お客さん倍増間違いなし! ですね!
  ↑  になるようお祈りして言います。。

「今日の時計」。。
省略でちょっぴり残念でした。。

by 向日葵 (2011-05-15 11:21) 

oko

お洒落でほのぼのしますね〜♪
by oko (2011-05-15 16:31) 

もーもー

遊び心 たっぷりで   女性の心を  動かします・・・・
by もーもー (2011-05-16 08:01) 

真凛

陳列ケース、なかなかヨイですよ。
by 真凛 (2011-05-16 20:24) 

nikkin

スズメ、犬、猫などが意図せざる主役になっているのですね。新しい脳味噌が新しいインパクトをくれましたね。
by nikkin (2011-05-17 14:19) 

風子

素人さんが描いたとは思えない出来栄えですね。^^
なかなかいいアイデアです♪
ショーケース・・・温かみがあっていいですよ。^^
by 風子 (2011-05-17 15:09) 

zero

miopapaさん
いつもnice!ありがとうございます
前回は、なんと500nice!めでした><
これからもよろしくおねがいします
そろそろお店に小さな水槽なんて
どーでしょう・・・
by zero (2011-05-17 18:57) 

mimimomo

なかなかいいアイディアですね~ww
by mimimomo (2011-05-21 19:28) 

ささ

「あんなところに猫が~」と思ったら、絵だったのですね。
あらぁ~、ステキ☆ 作品見て回るのが楽しいでしょうねv
by ささ (2011-05-24 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。