SSブログ

感激! 1/6 と 初物と ・ ・ ・ [e-食-感]

14日の土曜日
会議があり、急遽、東京へ ・ ・ ・

その道中での感激のお裾分けを少し ・ ・ ・


【 お裾分け-1 】

前日、少し眠れなかったこともありウトウトとしていると
一緒に出かけた/出かけてくれた妻が

 ウっわぁ~ 富士山が綺麗~~

と云う声に目を開け、窓の外を見ると

508-1 車窓より富士山.JPG

この日は、朝出かける時から少し曇っていて、
夕方から雨になるかも・・・と言う天気予報の中だっただけに
これには感激!

 写真! 写真!

と、大あわてでカメラを準備し、妻がシャッターを ・ ・ ・
手前の畑の中のユンボはボケ、新幹線の窓ガラスの汚れも写り込んだものの
6枚撮った中、この一枚だけが・・・・・


【 お裾分け-2 】

予定より少し早く着き、小腹が減ったこともあり
時間調整も兼ねて入った東京/新宿戸山のコンビニで見つけた

508-2 冷凍いちご.JPG

早い話が ”冷凍苺 ”
学生時代に、帰省の度に京都駅で ”冷凍ミカン ” を買い、
食べた経験のある身としては
妙に、懐かしさと惹かれるものがあり、
即! お買い上げ エ ~

ところが、この”冷凍苺 ”
一粒口に入れるなり、
この日の東京が、何となく蒸し暑かったせいもあったのかもしれませんが
懐かしさだけで、こう安易に呼ぶには ・ ・ ・
何と、苺の香りと味をしっかりと凍らせ、上品で、まさに
ラベルのネーミングがピッタシの大人の味と清涼感が口の中に ・ ・ ・


【 お裾分け-3 】

いつもお世話になり、こちらが何かお礼をしないといけない立場なのに
この日の会議で久しぶりにお会いした、その方より
今年も、手作りのジャムと夏みかんの果肉も入ったマーマレードと、
台湾のお土産のウーロン茶葉を ・ ・ ・

翌日の朝食に、早速いただきましたが、
この美味しさは ・ ・ ・



  --------------------------

  《 今日の時計 》
508-4 東京駅-車椅子待合室 時計.JPG

              東京駅構内の、車椅子利用者用待合室の時計をカラス戸越しに・・・
    


nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 27

oko

冷凍苺・・・見た事無いです〜
美味しそうですね♪
by oko (2011-05-18 10:59) 

egg

初めまして eggと申します。
by egg (2011-05-18 12:10) 

musselwhite

nice ありがとうございます。
by musselwhite (2011-05-18 13:39) 

絵かきさん

何時もお忙しくご活躍素晴らしいことですね。
富士山も見える新幹線楽しさもありますが。

新宿は 人・・人で蒸し暑いのでしょうか、
私も10日に都庁が近くに
見える菩提寺の報恩講に参加させて
頂きましたが、少し冷房してあります。と
聞いて驚きました。
いちごは良く食べていますが、冷凍いちご
食べたことないです。
by 絵かきさん (2011-05-18 14:17) 

よしあき・ギャラリー

ご馳走さまでした。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-05-18 14:24) 

ラブ

富士山って、いつ見てもテンション上がりますよね。
さすが霊峰だなぁ…って、いつも思います。
by ラブ (2011-05-18 16:07) 

Silvermac

行きには富士山が見えました。
by Silvermac (2011-05-18 18:29) 

スイミングママ

富士さんが見れて、ラッキーでしたね。
私は、たまにしかいかないのですが、いつも、見れません。
じかに、見てみたいです。
でも、papaさんに、お裾わけしてもらいました。

私のころも、冷凍ミカンと卵でした。
あの、塩のついたやつです。
冷凍イチゴとは、またしゃれてますね。

手づくりって、なんでも、愛情が入ってて、おいしいですよね。
いい旅でしたね。
お疲れ様でした。
by スイミングママ (2011-05-18 18:50) 

emiko223

冷凍苺なんてあるんですね!
冷凍ミカンは小学校の給食によく出て大好きでしたが(*^^*)
by emiko223 (2011-05-18 18:56) 

とりのさとZ

 食卓の上には、今、3つの柑橘系ジャム、マーマレードがあります。

 こちらの甘夏ミカンなどを購入していただいた消費者からの手作りプレゼントなんですよぉ(^^)/。毎年いただいております。

by とりのさとZ (2011-05-18 19:07) 

yakko

こんばんは。富士山、バッチリ撮れましたネ (^。^)
私も夏みかんで皮も入れてジャムを作ります。大人の味です。
by yakko (2011-05-18 20:18) 

まりっぺ

こんばんは
やはり 富士山を見ると感激しますよね。
大阪に住んでいるとなかなか、富士山を拝むことが
出来ないので、感激しながら写真を拝見いたしました^^
・・・冷凍いちご、我が家の冷凍室に・・・
ギャング用に次男が買ってきたので、食べてませんが(笑)
今晩、お風呂上りに、一つ頂いちゃいましょ^^

by まりっぺ (2011-05-18 20:27) 

向日葵

「富士山が見られた」なんて、実にラッキーでしたね!

冷凍莓も美味しそうです!
いつか近々に遭遇出来ないかなぁぁ。。

ジャムとマーマレードとウーロン茶葉。。
いずれも嬉しい贈り物ですね。。
贈り物は勿論ですが、そうやってお心にかけて下さっているのが
実に憂い強い事だと思います。

お裾分け、しっかり戴きました!

お返しは何も出来ませんが、嬉しくハッピーな気持ちになりました
事、ご報告させて戴きます。。

by 向日葵 (2011-05-18 23:02) 

もーもー

お裾分け  頂きました   気持ちが  あったかくなりました
(^。^)
by もーもー (2011-05-19 08:39) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
富士山からパワーを貰えましたでしょうか?
by コンブ (2011-05-19 09:04) 

ララアント

今冬は富士山を観る機会を逸していました。。。
こんな時期に 新幹線の窓越しで 観ることができ
その上 写真を撮る事が出来たなんて 本当に
ラッキーでしたね!
そして "冷凍苺" コンビにですか!?
ちょっと探してみたくなりました。。
心のこもった手作りのジャム・・・
しっかり お裾分けを頂き ハッピーな気分に
ならせていただきました。


by ララアント (2011-05-19 11:16) 

SUMAKO

富士山て不思議なお山。
我が家の回りには、あちこちに富士山のビスタポイントがあり眺めることができるんですが、見る度に嬉しいというか、幸せな気持ちになるんですよね。
冷凍の果物は、やっぱりミカンよ~・・・年齢がばれるわね^^。
by SUMAKO (2011-05-19 20:33) 

まゆみっふぃ

東京にいらしてたんですね~♪
by まゆみっふぃ (2011-05-19 21:15) 

みっきぃ

冷凍イチゴ大好きですが、この頃歯にしみる様になりました・・・
子供たちはボリボリかじっているのに・・・ははは^-^;
by みっきぃ (2011-05-20 08:32) 

淳司

冷凍苺・・・?
苺が嫌いなわたしとしては・・・。
次はどんな冷凍商品が出るのでしょう(@@)?
by 淳司 (2011-05-20 10:14) 

海を渡る

ご無沙汰です。
お裾分けありがとうございました。
新幹線から見る富士山は私も好きです。
by 海を渡る (2011-05-20 12:28) 

nikkin

miopapaさんの進む道には感動が多いですね。
仁徳の賜物でしょう。
by nikkin (2011-05-20 15:21) 

まゆまき工房

はじめまして。
私も富士山は何回見ても飽きませんね。
栃木からも見えるんですよ!
by まゆまき工房 (2011-05-20 18:33) 

はなちゃん104M

ご訪問、有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-05-20 21:02) 

norihiro

こんにちは^^
昨日小包届きました~!!
まだ娘には当日まで見せないように
隠しています^m^
私も当日開けるのが楽しみです♪
いつも娘のことを気にかけていただき
ありがとうございます^^
by norihiro (2011-05-21 08:03) 

mimimomo

miopapaさんのために富士山も顔を出してくれましたね^^
素敵な風景。
by mimimomo (2011-05-21 19:30) 

向日葵

>実に憂い強い事だと思います。


↑ 「実に嬉しいことだと思います」

と書きたかったのだと思います。
誤字、すみませんでした。。[m(_ _)m]
by 向日葵 (2011-05-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。