SSブログ

魔除けを ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

もう、かれこれ一ヶ月
治るかなぁ~と思うと、また ・ ・ ・ の繰り返しで
少々? かなり、ウンザリ気味のなか、
もう、医者や薬に頼ってばかりの生活から抜け出したくて
何か気分転換になることはないかなぁ~と思っていると
目に入ったのが、

518-1 部屋の魔除け?.JPG

社会人になってから、急に金銭感覚が芽生えた?のか
単に、安い給料での生活がいっぱいいっぱいによるものなのか
今年、娘が
「母の日」と「妻の誕生日/5月」をまとめたプレゼントとして
何故か、
今、関西で人気とかの超メチャ辛の”ラー油”や、中華食材と一緒に贈ってきたもので

家の奥さん、
至って、こういうものに関心が無いというのか、遊び心がないのか
一度見たっきりで棚の上に ・ ・ ・

ヨッシャー! これ頂き!
と、
一応今も、運勢的にいいとされる方角の壁に"黄色のひまわりの時計”は飾ってあるが
この現状から、少しでも早くよくなれればの思いから、空いている壁に ・ ・ ・

早く、よくなりますように!
   何か、いいことがありますように!!

      【 余 談 】
         この、京劇のお面をかけた2日後
         久しぶりに娘からの携帯が鳴り
         
         ・ ・ ・ お父さん ゴメン!
              十分感謝し取るつもり何やけどぉ~
              今月、正確には今月も!何やけど、懐状況厳しくてぇ~
              父の日のプレゼントは、誕生日/8月にまとめて贈るで ・ ・ ・

         すっかり、父の日のことを忘れていたmiopapa
         普段から、小言は言えど、何一つ父親らしい事もしてやってない身としては
         娘が、そんな意識で頑張っていてくれ、
               電話をくれたことだけで、まさにハッピー ・ ・ ・ というもの

         でも、仮に娘が、私にだけ二度贈ってきたりしたら、
         家の奥さん、ナァ~ンていうだろうなぁ~~~、
         なんて、有りもしないことに思いを巡らす、
                         アホ親父のmiopapa でした・・・・・



     -----------------------------

     《 今日の時計 》

518-2 娘の目覚まし?.jpg


                         


nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 22

よしあき・ギャラリー

これは、御利益がありそうですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-06-26 06:16) 

斗夢

心遣いだけで親は有難く思うものですね^^。
by 斗夢 (2011-06-26 07:00) 

yakko

お早うございます。
優しい娘さんですね〜〜(^ニ^)
by yakko (2011-06-26 08:35) 

スイミングママ

いい娘さんですね。
お父さん、ニンマリですか。。。
何だか、ご利益、ありそうなお面ですね。
by スイミングママ (2011-06-26 11:58) 

okko

京劇のお面、いいですね。ワタシも一つ、お土産に貰いました。

息子ども、もういいオジサンですけど、なぜか母の日とか、父の日には忘れずになにかを贈ってくれます。今年は、夏向きのスラックス(上はゴム・・・ヘヘッ)ジジには上等な焼酎。
でも、お嬢さんみたいに若いときは、素通りされていましたよ。

気持ちが嬉しいじゃありませんか。
by okko (2011-06-26 14:37) 

まゆみっふぃ

優しいお嬢様ですね~^^

by まゆみっふぃ (2011-06-26 16:32) 

真凛

きっと私もこれをいただいてもしまってしまいそう・・・
by 真凛 (2011-06-26 16:57) 

tateichi_m

気立ての良いお嬢さんですね。
内の一人息子は私の5月の誕生日や父の日ではなく、
敬老の日に商品券を送ってきました。
どういう意味なんでしょう。(笑い)
by tateichi_m (2011-06-26 21:18) 

向日葵

mio「papa」、ここに極まれり! ですね!(*^m^*)

by 向日葵 (2011-06-26 23:45) 

Silvermac

4月以来風邪が抜けず、休んでいた水泳に先週金曜日に行ってきました。早く完治すると良いですね。
by Silvermac (2011-06-27 09:07) 

ANKO

娘さんのお気持ち じ〜〜んとします。
by ANKO (2011-06-27 09:09) 

ムネタロウ

miopapaさんからの前向きなエネルギー、いただきました。
by ムネタロウ (2011-06-27 11:08) 

musselwhite

こんにちは。
お嬢さんの爪の垢を下さい…
by musselwhite (2011-06-27 11:17) 

もーもー

健康第一です
   お面でも 何でも  良かれと思う事は   するべし・・・
  やらないよりは   良いですよね・・・・
と  自分に  言い聞かせている   母です・・・・
by もーもー (2011-06-27 15:28) 

スマイル

こんばんは
こうして気遣いしてくださるお嬢さん、
とっても素敵だと思います♪^^:
miopapaさんお幸せです☆
by スマイル (2011-06-27 22:17) 

じょわがめ

いいお嬢さんではありませんか。
うちの高校生と中学生は、やっと「お祝い」をしてくれるように
なりました・・・半端なく気まぐれですけど。
親より「友だち」と「部活」のほうが優先順位が上なので、
わたしも多くを期待しないようにしているんですが、
奴らが社会人になったら、期待してもいいようになるのかな?

お身体、お大事になさってください。


by じょわがめ (2011-06-27 23:17) 

絵かきさん

娘さんからのお電話何よりの
プレゼントでしたね。

天候不順の折お体お気をつけに
ねってください。
by 絵かきさん (2011-06-28 09:57) 

SUMAKO

声の便り、何よりですね。
お面で鬼をやっつけましょう。
お大事になさって下さいね。
by SUMAKO (2011-06-29 22:03) 

Suebama

miopapaさんが気に入る?ような時計を先日発見しました。
新しくなった大阪駅にぜひ来てくださ~い!
by Suebama (2011-06-29 23:20) 

mimimomo

おはようございます^^
早速ご利益があったかな^^
いいお嬢様ですね~ 我家の息子は誕生日はメールで、その他の日は
念頭にないようですよ(__;
by mimimomo (2011-06-30 09:29) 

koto

電話だけでもじゅうぶん嬉しいですよね。
むしろ懐具合がかわいそうだし、電話だけでいいんちゃう?
by koto (2011-06-30 20:21) 

つなみ

よいお嬢様ですネ^^
by つなみ (2011-07-04 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。