SSブログ

ぼうより、袋かけ ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

ベランダの鉢植えの 葡萄 (その粒の大きさからして、間違いなく巨峰系?)
一昨年はから、大粒の実が付き始め
それも、2房~3房、そして今年は5房に増え ・ ・ ・

でも、昨年まは慣れないことも有り
前にも、
    怒りの葡萄 ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]
    
    http://kids-dream.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300208552-4

で、ご紹介したように
”百舌鳥” なのか、はたまた”カナブン” によるものなのか
とにかく、実が色づき熟す前に
ドンドン房から粒の数が少なくなり
その内の何粒かは、鉢の土の上に ・ ・ ・

そんな訳で、
今年こそ、
せめて一粒でも、我が育て主の 口に! との思いから
早々と
520-1 百舌鳥を追っぱらうより袋がけ・・・.JPG

”猫を追うより・・・” じゃないですが、
”百舌鳥やカナブンをぼう (防/追っ払う) より” と、袋をかけてみました ・ ・ ・


これで、見事に熟し,
   美味しい葡萄がよばれられた暁には、ご報告のUPをしますので

乞う ご期待を!!



   ---------------------------

   《 今日の時計 》

520-2 時計.JPG



    
nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 15

つなみ

うまくおくちにはこべますように♪^^
by つなみ (2011-07-04 13:04) 

okko

テレビでもやっていましたよ、袋かけ。 袋の口はキッチリと閉めましたね・・・・じゃ、大丈夫、豊作受合います。
by okko (2011-07-04 14:22) 

スイミングママ

期待してます。
楽しみですね。
by スイミングママ (2011-07-04 15:30) 

mimimomo

こんにちは^^
ベランダの鉢植えに葡萄が5房も~~~凄いですね~嬉しい悲鳴^^
きっと大丈夫。美味しい葡萄がお口に入りますよ(^-^v

by mimimomo (2011-07-04 16:40) 

yakko

こんばんは。
葡萄の収穫が楽しみですネ ∈^0^∋
by yakko (2011-07-04 21:17) 

まゆみっふぃ

楽しみですね~♪
by まゆみっふぃ (2011-07-04 21:27) 

あーちゃ

今はもういないおじいちゃんが、よくこうやってふくろにかけてブドウ棚でぶどうを作ってくれました。
甘くておいしかったな。
懐かしいにおいがします・・
by あーちゃ (2011-07-04 21:51) 

ディブ松本

がんばってください!( ゚д゚)乂(゚д゚ )*!!☆
by ディブ松本 (2011-07-04 22:09) 

向日葵

ホントに!

上手く行くと良いですね!

1粒と言わず、せめて「10粒くらい」miopapaさんのお口に
入りますように!(祈!)
by 向日葵 (2011-07-05 00:30) 

Silvermac

食べられると良いですね。(^o^)
by Silvermac (2011-07-05 06:07) 

絵かきさん

心のこもった美味しい葡萄が
召し上がれますように・・・
by 絵かきさん (2011-07-05 08:54) 

みっきぃ

収穫が待ち遠しいですね^-^
我が家は「びわ」をカラスにやられちゃいました・・・
早めにネットはればよかった~
by みっきぃ (2011-07-05 21:33) 

oko

わあ〜楽しみですね。
大きな葡萄が出来ます様に♪
by oko (2011-07-06 05:27) 

長森建設

どうか美味しい葡萄がなりますように!

by 長森建設 (2011-07-06 14:35) 

こころ和み庵

本当に美味しい食べ頃が分かるんですよね~。

今年は、大事に守った葡萄の味は格別ですね!

その日を楽しみにしております♪


by こころ和み庵 (2011-07-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒やしスポット異常気象??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。