SSブログ

暗雲!? [からき目 ・ ・ ・]

7月11日(月)
     心の落ち着かない、とにかく慌ただしい一日でした ・ ・ ・

この日は、
定期検診(12:00~12:30予約)と
七夕様ではないですが、
年1回呼んでもらっている大学の授業(16:30~18:30)が重なり
移動時間のことなどを考えると、お昼を何処でとったら ・ ・ ・ 
と、考えるほど時間的に余裕のない中

病院に着くと、
いきなり受け付けの機械が診察カードを読み込んでくれず、
その手続きで手間をくい、診療科に行くと、
いつもは予約にもかかわらず30分~1時間遅れは当たり前なのに
珍しく、前3人で、いきなり診察待合室へ ・ ・ ・
ラッキィー! この分だと何とか楽に行けるなぁ~ と思いきや、
2人目までは順調に進んだものの、3人目/目の前にきて流れが ピタッ! と止まり

待ちに待ったあげく、診察室に入ると
いつもなら、こちらから 
先生、今回はどうでした!?
って聞くのに、今回は、
miopapaさん、この一ヶ月どうでした? 何もなかった!?
の、先生からの一言に、
ここに来て,少しよくなったものの、この一ヶ月余のグズグズした調子に合わせ
先週、泌尿器の先生からも
2~3気になるところが ・ ・ ・   
と言われたばかりで、
何か、おかしかったんですか!?と、問い返すより先に、頭の中が ・ ・ ・
      *
      *
そんな私に、追い打ちをかけるかのように
この後、CTと採血をしていけます?
エッ! 今日ですか?
出来れば、早いほうが・・・・・
察しのいい方? の私は、
この時の先生の目に、訴えるもの? を感じ
授業の時間も気にはなるものの、
何とかなるさ!で、採血を受け、CTのドーナッツの中に ・ ・ ・
      *
      *
      *
終わったのが14:30
名神 → 名古屋高速 → 知多半島道を、愛妻?の運転でぶっ飛ばし
阿久比インターをおり、何とか時間までに大学に無事到着 ・ ・ ・

この日も、お天気で気温も高く、
その上、節電で教室のエアコンも、頸損の私には無いも同然状態でしたが
頭の中は、さっきの先生からの言葉が占領していて、
幸か不幸か、全然気にならない ・ ・ ・ と思って授業を始めたのですが
でも、体は正直で、この後60分を過ぎた辺りから、
顔中心に火照り始め、調整をしようとでる鼻水が尋常でなく
思いあまって、途中で妻に拭いてもらい、体の緊張をほぐし、水分補給を ・ ・ ・

そんな、私自身初めてで、不様な姿をさらしたにも関わらず
本当に有り難いことに、
今年は、昨年までと比べ、対象が代わり人数は少なかったものの、
受けてくれている学生さんが、リハのOT・PTと福祉工学等を専攻しているだけあって
既に授業の中で習っていることもあり、
頸損の特性を少し理解してくれているのに加え、
一人として居眠りをする人もなく、
時間内で終わらないほど、何人もからの質問が続き
授業終了後も、側に来て、中断中の妻の介助も含めた質問をする学生さんも多く
その学びの姿勢熱意
   ただ、ただ 感謝感激と、
       心の落ち着く思いと時間をもらって帰途に ・ ・ ・


そんな帰途、
523-1 帰路03.JPG

沈む夕日を受け、入道雲が北の空に ・ ・ ・    

でも、西の空には
523-2 帰路01.JPG

523-3 帰路02.JPG

飛行機雲でもない、不思議な雲と一緒に 
まるで、今の私の心身状態を表すかのように ・ ・ ・


                     今日の検査結果の出る7/25までは、
                        何となく落ち着きそうにりませんが
                          やはり、寄る年波には ・ ・ ・ ですね!?


  ----------------------------

  《 今日の時計 》

523-4 阿久比cafe萌-時計.JPG



nice!(82)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 27

よしあき・ギャラリー

落ち着きませんね。
お察しいたします。
どうぞ、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2011-07-13 19:27) 

YOU

心配ですね
でも結果が出るまで、クヨクヨなさらず
気持ちを穏やかにお過ごしくださいね
by YOU (2011-07-13 21:04) 

yakko

こんばんは。 大変な一日でしたね〜 
大学の講義に何とか間に合って良かったですネ〜 学生さんも熱心で良い授業だったことが分かります。 25日まで落ち着きませんね。どうぞ、良い結果でありますように〜〔(/−o−)/〕
by yakko (2011-07-13 21:06) 

mimimomo

おはようございます^^
一日が大忙しでしたね~miopapaさんも大変お疲れ様でございました、、、が
奥様も運転大変だったでしょね。お察しいたします。授業に間に合ってよかったですね。
おまけに皆様真面目な方だったようで、授業のやりがいもありますね^^
検査の結果は、こればかりは待つ以外にはないですからね~
でもその心境、わかります。
何事もないことをお祈りいたしております。
by mimimomo (2011-07-14 05:31) 

hirochiki

大忙しの一日だったようで、本当にお疲れ様でした。
検査結果が出るまでは落ち着かないと思いますが、お気をつけてお過ごしくださいね。
by hirochiki (2011-07-14 05:47) 

Silvermac

きっと何事もないと思いますよ。
by Silvermac (2011-07-14 06:08) 

Ryukoまま

nice!を押すのをためらいつつ押してしまいました。

ばたばたと気をもむような一日でしたね~。

でもでも、この日の予定の締めくくりは
ほこほこで終わらすことができてよかった^^

miopapaさんの授業を受けられた学生さんは
幸せです。

ともあれ、結果が出るまで落ち着かないかないですね・・・。
何事もありませんように。

お大事になさってください^^
by Ryukoまま (2011-07-14 06:34) 

袋田の住職

夏は空気の対流が激しいのでいろいろな雲が出ますよね!
そうです、いろいろな雲が出るのです。
by 袋田の住職 (2011-07-14 08:13) 

ebisu

一つ前のコメント主に"袋田の住職"さんというお名前があります。
袋田の滝の周辺にお住まいの方かな。
いい滝でした。茶店で飲んだ旭桜という酒だったか、実に美味い酒でした。麹の香りがしっとり、日本酒らしい日本酒でした。

miopapaさん、無事を祈っています。
わたしも、5年目の定期健診を来月初めに予定しています。
救ってくれたお医者さんたちに感謝しています。
by ebisu (2011-07-14 08:50) 

musselwhite

こんにちは。
私も二ヶ月毎に循環器の検査を受けて居ますが、毎回「いつもと違うと感じる事は無い?」などいろいろ聞かれます。
以前心臓血管外科の先生に「40過ぎで医者に褒められ様と思ったら大間違いだから、あまりくよくよしなさんな」と慰め(?)られました。
by musselwhite (2011-07-14 09:23) 

もーもー

ちょっと  ハラハラしましたが、、、検査もできたし、授業も間に合って 良かったです・・・・検査は 早め早めが 一番です・・・・
   急いでる時に限って   上手く 事が 運ばないんですよね・
  検査結果   悪くなければいいですね・・・・・
暑いですからね  ご自愛下さい

  大学生  先生の  身体を張っての講義は  
   一番  の  授業ではないでしょうか・・・
by もーもー (2011-07-14 09:24) 

絵かきさん

学生さんへの 講義素晴らしい
ですね。苦難を越えた
miopapaさんのお話は心打たれる
ものと思います。
by 絵かきさん (2011-07-14 09:47) 

okko

検査結果を聞くまでの時間、長いですね~、時はいつもと同じに流れているのに・・・・・
なにごともありませんように。近過去で同じ体験をしたワタシとしては、そう願う以外にありません。
by okko (2011-07-14 10:04) 

okin-02

こんにちは、
大変な一日でしたね、検査結果が良好で有る事を・・・
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-07-14 10:23) 

oko

お疲れさまでした。
気分的に落ち着かないと思いますが
暑さの折り、体調にはお気をつけ下さいね。
by oko (2011-07-14 10:55) 

コンブ

何事も無いといいですね。
しかし寄る年波には勝てないですね。
お大事に。
by コンブ (2011-07-14 11:07) 

koto

結果が良いことを祈ります。
病院の待ち時間はほんとうに読めないですよね。
予約時間に診てもらったためしなし。
by koto (2011-07-14 17:29) 

nikkin

体調が動きやすいのですね。
がんばってください。
by nikkin (2011-07-14 18:54) 

ディブ松本

充実した日々を送っておられますね羨ましく思います。
すてきな奥様に「愛妻?」はいけません。
 「愛妻♡」 にいたしましょうね。  
by ディブ松本 (2011-07-14 21:51) 

ララアント

いろんな意味でハラハラドキドキの転回でしたが
講義にも間に合い そして生徒さん達の態度がよく
・・・結果が出るまでは気になりますが。
良い結果が出ますようにお祈りしています。。。
by ララアント (2011-07-14 22:54) 

スイミングママ

papaさんの授業、受けてみたいです。
元気でいらしてくださいね。
by スイミングママ (2011-07-15 06:07) 

みっきぃ

最後の雲が気になりますね・・・・
by みっきぃ (2011-07-15 09:36) 

長森建設

お疲れ様でした!大変な一日でしたね。
検査結果、気になりますね
大事に至りませんように…
by 長森建設 (2011-07-15 11:38) 

向日葵

本当に大変な一日でしたね。。

でもー?
検査も出来たし、
講演にも魔にあったし、
講演に来ていた学生さん達も理解もある上、熱心だったし、

「この日」に関しては「全て丸!」ですね!

後は検査の結果ですが。。
応援しかできませんが。。
お祈りしています。。
by 向日葵 (2011-07-15 12:15) 

坊や

nice! ありがとうございます!
きっときっと、大丈V  (^_^)v
by 坊や (2011-07-15 15:45) 

スマイル

こんにちは
どきどきの連続でしたね。
結果が出るまでは、ご心配ですね。
でも大学の授業を受けた学生さんの姿勢が素晴らしい
ですね。miopapaさんご自身、授業、奥様の介護術
何もかもが学生さんの糧になっていて凄いです。
素晴らしいお仕事をなさっていますね☆
しかし暑いさなか、お身体をくれぐれもご自愛ください☆
by スマイル (2011-07-15 16:55) 

春分

他の方もおっしゃるように、nice!というのも変だし、
でもある意味とてもいい話だし。
難しいものですね。でも難しく考えないでいいのかな。
by 春分 (2011-07-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。