SSブログ

何か忘れちゃいませんか!? [の、による、の為の・・・]

少し時間が経っているタイミングの悪さ、どうかお許し下さい。
でも、私の中に何かおさまらないものか ・ ・ ・

-----------------------

比較的早く家に帰ることが出来ると、
ベットに上がり、某TVの古舘伊知郎さんのニース番組を見るのですが
夕べは、
昼間、定例のミーティングが有り、その席で、
日頃から、ワーカーさんの仕事に関する意識の上で、
どうしても納得がいかなくて、押さえに押さえ、我慢にがまんをしてきたことを
ついに思い切って、
でも、言葉や云い方を選びに選び (つもりだけかも?) 喋り、疲れていたのかも ・ ・ ・

そんなこんなでウトウトとしている私の耳に、
確かに

”政府が復興のための増税を決めた ・ ・ ・ ”

との声が ・ ・ ・

その後は、夢の中なのか正気なのか
日頃の思いや、自分なりに把握・理解しているつもりの情報等が錯綜し
翌朝、妻の話だと、かなり寝言で怒っていたとか ・ ・ ・

でも、ここからは寝言ではなく
miopapa の素朴な疑問の上での怒りなのですが ・ ・ ・

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

政治家の皆さん!
皆さんは、何か大事なことを お忘れじゃありませんか!?
    
税金UPの前に、まだまだやることがあるんじゃないですか!?

何より先に、どうして誰一人として言い出さないの、

一頃、あれだけ穿り出し騒いでおみえの特別会計だとか

私達議員の報酬の一部を被災者に!!

って。

勿論、現制度/公選法?に触れるのかどうかは知りませんが、
それ自体、皆さんが国会で真摯に議論さえされれば変えられるはずでは ・ ・ ・

つい先日、
今年2回目の政党交付金79億8549万円が交付されましたが、
その中で、共産党は受け取りらなかったものの、

   民主党     42億647万円を筆頭に
   自民党     25億2867万円
   公明党      5億6883万円
   みんなの党   2億7907万円
   社民党      1億9057万円
   国民新党       9897万円
   たちあがれ日本   4914万円
   新党日本       3393万円
   新党改革       2985万円

と、しっかり党の金庫に受け入れといて ・ ・ ・

これって、国民から集めた税金なんですよネ!?
だったら、
何処か一党でも、一議員でもいいから、一言いい出せないの!?
むろん、全額回したとしたって、ほんの一部にしかならないのかもしれませんが
みなさんの、全然痛まないのでは!?

今、被災者の皆さんは、
日本中の国民一人一人は、
そんな政治家の皆さんの、真に国民のことを気にかけているという姿と気持ち、
そして、そうした全ての心のあらわれとしての言葉と動きの出てくることを、
一番待ち望んでいる!
          待ち望んでいたのかも???

それに、
世の中って、
費用対効果とは言わないまでも、
最終的には、人とのためになったり、社会がより便利になることを目指し取り組む中で、
収益が上がり、報酬がもらえる筈なのに、
このところ、イヤ! こうした非常事態だからこそ
自分たちが選び・送り出した皆さんに期待をするのに
今の皆さんは、

”俺は私はしっかりやってる!!”

”もらっている議員報酬に見合った働きしてるソ!  してるわヨ!”

ってを張って言えますか!?

おそらく、
年金で暮らしている高齢者はじめ、今第一線でバリバリと仕事をしている人まで
大半の人達は、生活に余裕などなく、切り詰め苦労して生活している中で、

”どの政党も、受け取る資格なし!”

と思っている、思い始めているかもしれません!?

どうか、
一度なると、その置かれる環境により、周りが見えなくなってしまうのかもしれませんが
初当選前の気持ちや生活に立ち戻り
せめて、一般の生活の現状に目を向け、
常に同じ目線に立つて物事を見極め、発言・行動して頂きたいものです ・ ・ ・ 

今なら、まだ間に合うかも???

国民が、皆さんに期待しなくなり、失望し、離れていく前に

どうか、皆さん!

     気づき、 じて下さい!!

もしかすると、
今まで書いてきたことは、政治音痴の凡人の戯れ言なのかもしれませんが

でも!、でも!!
             よろしくお願いします!!



  ---------------------

  《 今日の時計 》

528-1 労働局の時計.JPG




nice!(78)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 21

okko

政治家諸氏、保身に懸命なのが見え見えで、ホントに腹が立ちます。内閣の大臣たちがみんな辞職したら、解決は早いのに誰も
言い出せない、実行しようともしない。
所得税を上げるって、もっての他です。平均3万円ぐらい上がる結果になるらしいですね。
みんな、大人しいなぁ。もう「なんとかなるさ」じゃ済みませんね。

今回の豪雨の被災、次々と問題が起きているのは「菅に悪霊がついているからじゃないか」と、ジイサマ。

by okko (2011-07-30 15:05) 

ララアント

miopapaさんの"お怒り" ごもっともと。。。
次々と災害が起きますね!
ど~~んと重いものを感じつつの毎日です。
by ララアント (2011-07-30 16:08) 

よしあき・ギャラリー

政治家の皆さん、ご自分の利益しか頭にないようですね。
まったく、やるせないです。
by よしあき・ギャラリー (2011-07-30 17:26) 

yakko

こんにちは。
miopapaさんに同感です。怒ってます(`ヘ´)
by yakko (2011-07-30 17:41) 

musselwhite

こんにちは。
日本に政治家は居ませんね。
日本には越後屋と役人しか居ませんね!黄門様~!(笑)
by musselwhite (2011-07-30 17:44) 

スイミングママ

そのとおりです。
いつになったら、気づくのでしょうか。
多くの人の命がなくなっているのですから、死ぬ気で、政治にあたって、ほしいですね。
自分の権力を守ることばっかりで、嫌になります。
by スイミングママ (2011-07-30 18:04) 

斗夢

政治家がやることに呆れ返って国民はそのうちなにも言わなくなるとタカをくくっているのかも。
by 斗夢 (2011-07-30 19:02) 

向日葵

「右に同じ!!」

ホントに「その通り」です!!
by 向日葵 (2011-07-30 23:18) 

Silvermac

政治家は「隗より始めよ」という言葉を知らないようですね。
B型肝炎保証を税金からも、納得できません。原告に加わらなかった人はどうなるでしょう。
現政府は国民の負担ばかりが方策のようです。
私も怒っています。
by Silvermac (2011-07-31 05:54) 

ディブ松本

先生と言われ狂ってけがれていく方々、さようなら。。

by ディブ松本 (2011-07-31 15:42) 

淳司

niceが出ないのでコメント欄でポチッと・・。
by 淳司 (2011-07-31 21:53) 

tateichi_m

28日の夜に札幌から中部国際空港に着いて、昨日まで名古屋におりました。
義兄は入院中でしたので姉とはゆっくり話ができましたが、
義兄の病状(ALS)が進行していて姉以外とは人に会いたがりませんので、
見舞いにも行けず今日退院する義兄に会えずに昨夜東京へ戻りました。

miopapaさんの工房へ伺わせて頂こうと考えておりましたが、
私の状況もあって気分的に落ち着いてからと思いまして、
次の機会に前もってご連絡をさせて頂いてからにしました。
by tateichi_m (2011-08-01 03:53) 

絵かきさん

政治やさんは頼んで歩いて
一票入れてあげたんですよね。
何を考えているのでしょうか ???
by 絵かきさん (2011-08-01 17:43) 

つなみ

うーん…おっしゃる通りです。
国民を無視した政治のありかたには、失意を感じます。
by つなみ (2011-08-02 09:35) 

zero

その通り!
足りなくなったら増税、安易すぎ
増やせない収入でやりくりしてる国民から・・・
野党時代に言ってた事、与党になったら
できませんでした・・・ではあきれます
(できませんでしたとも言ってないか、ただただ棚上げ)

まあ、増税しかたないとしても
先にやることがまだあるはず
数あわせで当選した
なんにもできない議員はいらない!
by zero (2011-08-02 12:04) 

mimimomo

こんにちは^^
最終的に増税になるのは仕方ない事かもしれませんが、
その前にやることって、沢山ありますよね。
ほとんどの国民が、個人的にしろ職務としてにしろ、今の政府に
失望しやめてもらいたいと念じているのに・・・
馬耳東風と言うか、聞こえていても聞く耳持たないですね(__
by mimimomo (2011-08-02 13:06) 

袋田の住職

国会という別の世界での議論を、被災地の人は冷めた目で見ています。
きのうも、被災地へ行っていろいろな人と話をしてきました。
復興へのビジョン(いったいどこに家を建てたらいいのか?とか、仕事は?とか)ビジョンを示して欲しい、それがあれば、仮設住宅での生活の中でも希望が持てるのではないかと感じました。
もう、五か月になろうとしているのに・・・津波の被災地の劣悪な環境は改善されていません。
by 袋田の住職 (2011-08-02 20:16) 

もーもー

同感です  
  ヤジばかり飛ばしている  国会を見て  ガッカリデス
     もう  何を言っても   耳なしなんです・・・
被災地に  もっと  足を運んで・・・・・(;。;)
by もーもー (2011-08-03 09:43) 

スー

同感です!
by スー (2011-08-04 12:01) 

ささ

ありゃ、今記事を開きながら数字が目に入り、
それぞれの党が、その金額を寄付したのかと思ったら。
本文読んで…… 違ったのですね★ なんだかなぁ~
by ささ (2011-08-05 13:14) 

山子路爺

真っ先に仕分けにかけなくちゃいけない歳出かもね。
レンホウさん頑張って!
by 山子路爺 (2011-08-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。