SSブログ

霧の彼方に ・ ・ ・ [からき目 ・ ・ ・]

皆さんに
大変ご心配をおかけしましたが、
11/5(土)、
何とか、予定だけは当初通り退院してきました ・ ・ ・

本当に沢山の温かいコメントを頂きまして

      ありがとうございました!


本当は、
  お陰様で!
         と始まるようなご報告がしたかったのですが
今回の検査の方は、
何事もなし!と言う確認が出来たことで良かったのですが
オペ(体外衝撃波による腎結石の摘出)は、
結石の一部にヒビが入った程度で、完全に不発に終わったよう ・ ・ ・

今回、妻が
体温調節の出来ないことと、風邪などに感染し易い私の体のことを考え
個室に入れてくれたことを考えると
いったい、この5日間は何だったのかぁ~
と、何とも釈然としない気持ちだけが ・ ・ ・

そんな訳で、
再度、12/1(木)より、
今度は、2泊3日で良いと云うことですが、再度挑戦することに ・ ・ ・

主治医の説明によると、
今回受けた「体外衝撃波結石破砕術」は、
X線を照射して腎臓内の結石の位置を定め、
そこに外から衝撃波を当てて粉砕するというもので
どちらかというと私達のような頸損の体は、
日頃から、普通の人以上に体内にガスが溜まり易く
今回も、そのガスが災いし、とても解りにくかったようで ・ ・ ・

一度で解決されることを密かに願っていた私にとっては
まさに、
霧(ガス)の彼方へ・・・と、あえない結果に終わったのでした・!・?・!・?

今の私は
今回、術後対策として膀胱から腎臓まで挿入された管が次回まで ・ ・ ・
感覚はないものの、何となく腹部に違和感があるばかりか
よくよく考えると、
昨年の7月以降、罹った二つの病院により
       CTだけで7回、レントゲンも7~8回、
そして、今回の照射に至っては、
       断続的とは言え、手術に一時間近くかかっていて
悲しいかな、時期が時期だけに
果たして私の被ばく量は???


 ---------------------


そんな、ともすると滅入りがちになる退院の朝
たまたま見ていたテレビのニュースの中で、
入院先の病院から直ぐの名古屋港に、
日本丸海王丸が何年ぶりかに入港したことを知り
退院手続きを済ませ病院を出るなり、観てきました ・ ・ ・

552-1 名港-帆船.JPG

手前が日本丸、後方が海王丸、右手のビルはポートタワー ・ ・ ・

552-2-3 船首の女神像.jpg

船首には、女神の像も ・ ・ ・

552-4 船尾.JPG

日本丸の船尾 ・ ・ ・

552-5 海王丸.JPG

海王丸 ・ ・ ・

何とも言えない、気品あふれる姿に加え
一緒に行った山家育ちの妻の、初めて見る帆船に対する感激ぶりに
ほんの少しの間、
今回のことや、次回への憂鬱間を忘れることが ・ ・ ・



  ----------------------

  《 今日の時計 》

552-6 PM名古屋-公園の時計.JPG

               岸壁横、イタリア村/倒産前の公園の時計



nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 30

斗夢

まずまず良かったですね、と云っていいんですね^^。
帆船を見ると船首の像にいろいろのことを想像してしまいます。
by 斗夢 (2011-11-08 05:23) 

hirochiki

お帰りなさい。
日本丸と海王丸は、うちも見てきました。
今週は気温が下がるようですので、くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2011-11-08 05:40) 

スマイル

おひょうございます
miopapaさん、おめでとうございます♪
よかったぁ、安心しました☆
これからもお身体十分にご自愛ください。

お舟、カッコイイですね~

by スマイル (2011-11-08 07:43) 

SUMAKO

おはようございます。
退院できて良かったです。
結果が「何事もなし」ということを伺い、数値に大きな変化がなかったことはひとつの安心材料ですね。
膀胱から腎臓にかけて、管を挿入したままなんですね。
私も1年に1回程度ですが、腎臓の検査のため、膀胱から腎臓に向けてカテーテルを入れ中を検査してもらっています。違和感あしますよ。結石は爆弾を抱えているようなもの。こちらは心配ですが、主治医と相談しながら、これからも養生なさってくださいね。
ひとまず退院のお祝い、そして感染症などに気をつけてお大事になさって下さい。
by SUMAKO (2011-11-08 08:01) 

mimimomo

おはようございます^^
まずはご退院おめでとうございます^^
今は技術の進歩も著しいので、12月は必ずや成功しますよ。
信じましょう。
帆船、見事ですね。わたくしもどちらかと言うと山育ち。
実は実物、見たことがないように思います《小さいのはありますよ》

by mimimomo (2011-11-08 08:28) 

musselwhite

こんにちは。
先ずは復帰、お目出度う御座います。
結石って痛いらしいですね…父も弟も結石を取ったので、何れ私もと覚悟して居ますが未だに…
by musselwhite (2011-11-08 08:50) 

yakko

お早うございます。
退院、おめでとうございます。
手術は大変だったようですが、次回は成功するでしょう〜 !
日本丸、海王丸がmiopapaさんのご回復を応援しているようです。(^ニ^)
by yakko (2011-11-08 08:59) 

okin-02

こんにちは
退院、おめでとうございます~
手術は大変だったようですね、次回は成功する事を・・・
日本丸・海王丸、綺麗な帆船ですね、セールを張って航行してる姿が・
見てみたいですね(^0^)。



by okin-02 (2011-11-08 12:01) 

つなみ

お大事になされてくださいネ。
次回こそよい成果になりますように。
お船、やっぱり美しいですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-08 12:58) 

arata1212

まずは、退院おめでとうございます。
12月は成功する事祈っております。

by arata1212 (2011-11-08 13:06) 

よしあき・ギャラリー

なにはともあれ
よかったですね。^^
おめでとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2011-11-08 17:35) 

MADONNA

みんなの笑顔で元気になってくださいね。
次は・・12月・・。
退院前に・・クリスマス・パーティの構想を練らなくては・・でしょうか・・?
急に寒くなってきました、お体を大切にしてくださいませ・・。
by MADONNA (2011-11-08 17:49) 

じょわがめ

予定通りの退院、おめでとうございます。
まだ治療は続くとのこと、回復をお祈りしています。
12月に無事手術が成功して、
心置きなくクリスマスと新年が迎えられるといいですね。
by じょわがめ (2011-11-08 18:12) 

とりのさとZ

 一度だけ、3本帆の帆船が伊勢湾航行中に撮影できたことがあるんですが。実は今日、名古屋港を出帆して伊勢湾に出ることは知っていたのですが、常時見渡すなどという、暇なことはできないんで、見逃してしまいました(涙)。

 ついでながら(笑) 臨時退院、よかったですね。

(帆船のほうが退院より大事なんかいっ)って言われそう。
by とりのさとZ (2011-11-08 19:07) 

NONNONオヤジ

退院、おめでとうございます!
12月の再挑戦まで、しばらくゆっくりとお過ごしくださいませ。

「体外衝撃波結石破砕術」って、思い通りに行かないこともあるんですね~。「尿管結石」になりやすい体質なので、いざというときには頼りになる治療法だと思っていたのですが……。


by NONNONオヤジ (2011-11-08 19:21) 

Silvermac

次回は必ず成功ですよ。
私も多病息災を願っています。
明日は通院日です。
by Silvermac (2011-11-08 19:34) 

koto

こんな綺麗な帆船を見られる日に退院できたのはラッキーでしたね。
次回はきっと成功です!
by koto (2011-11-08 19:50) 

袋田の住職

原発作業員の年間被ばく量を完全に越えていますね。
でも、お医者さんとレントゲン技師が行っているんですから、
たぶん大丈夫でしょう。
帆船はカッコいいですね。
by 袋田の住職 (2011-11-08 20:08) 

あーちゃ

無事退院おめでとうございます。
前回の入院の記事を見過ごしておりました。。。。
いやはや、すごい検査の量・・・
miopapaさん、blogでは、ちっとも弱音を吐かずほんとすごいです。
また、こうして、交流ができることに乾杯!です☆
by あーちゃ (2011-11-08 20:20) 

ララアント

腑に落ちない 退院となったようですが
何はともあれ 良かったですね。。。
でも どうぞ 養生なさってくださいね!
伊勢湾台風まで 名古屋港の近くに住んでいました。
帆船が入港とは 素敵な港になっているのですね!


by ララアント (2011-11-08 21:39) 

tateichi_m

退院されて、一先ず安心しました。
ずっと心配しておりましたが、言葉にうまく表現できません。
今後も順調にいきますようにお祈り致します。
by tateichi_m (2011-11-08 22:10) 

ebisu

よかった
ほんとうに

ところで日本丸は昨年元塾生が乗っていました。
美しいですね。
その生徒がある難病で定期的に通院しています。
だましだましやるしかない。

お互いに病気を抱える身、のんびりおだやかな日々が過ごせますように。
by ebisu (2011-11-08 23:08) 

向日葵

退院、おめでとうございます!

すっきりしない退院だって退院は退院!
大いに羽を伸ばしましょう!

また「12月」に再入院がありますよね。
それまで思う存分「シャバ」の空気を吸っておいて下さい!ー☆
by 向日葵 (2011-11-09 01:01) 

風子

ご退院おめでとうございます^^
先の心配をしても お身体に触りますから
お医者様を信じましょう♪
by 風子 (2011-11-09 10:01) 

たいちさん

読んだだけで大変な手術と想像できます。早く完治されることを祈っています。
by たいちさん (2011-11-09 13:53) 

iyashi

まずは退院おめでとうございます!
入院生活って辛いのでしょうね。。。
俺はこんな調子ですが入院した経験がないので。
それdも弱みを見せないmiopapaさんってやっぱ凄いっす!

被ばく量って原発問題があってから気になさる方が多いですが、私の友人に放射線技師をしている奴がいます。
そいつ曰く、患者は一時的にしか被ばくしないけど、俺らの仕事って毎日その仕事してるんだから年間相当量被ばくしてるってことでしょ、それに今の機械って昔と比べるとかなり技術が進歩しているから被ばく量ってかなり低いものなんだよ、全然心配ないよって言ってましたから心配いらないと思います。
衝撃波で粉砕出来なかったとは大きな結石だったのでしょうか?
次回はうまくいくといいですね!
by iyashi (2011-11-09 18:41) 

スミッチ

退院おめでとうございます
まあレントゲンは瞬間で外部被爆でしょうから多少は
日本丸と海王丸などの帆船、いいですよね。
イタリア村/倒産前の公園の時計、なんだかものかなしいですね
by スミッチ (2011-11-09 21:12) 

吟遊詩人41

予定通り退院できてよかったです(^_^)/
12月の勝利祈ります(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-10 00:30) 

絵かきさん

退院おめでとうございます。
如何かと心にはかけていましたが、
退院なされて、私も大変嬉しいです。
これからお寒くなるばかり
ご自愛なさってください。

by 絵かきさん (2011-11-10 15:16) 

Ryukoまま

ひとまず、退院おめでとうごじゃりました。
まだ、心配は続行中なのか・・・。

どうかどうか。
次の入院で、無事におわりますように。

東京の空の下から、祈ってるからね~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2011-11-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。