SSブログ

3年越しの恋?みのる ・ ・ ・ [お気に入り玩具]

5年ほど前から、
ドイツのシュタイナー教育関連の教材等が欲しくて、O代理店と契約を結び
送られてきた取扱商品リストを見ている内に、個人的に惚れ込み
でも、数ヶ月迷いに迷ったあげく、どうしても欲しくなって注文はしたものの
その後、待てども待てども、何度届く荷物を開ける度に、
欠品! 欠品! の文字に、半ば諦めかけていた

560-1-1 メルヘンクーゲルン.JPG


560-1-2 メルヘンクーゲル 01.JPG

「メルヘンクーゲル」 が、
               ようやく? ついに入ってきました ・ ・ ・ 

思えば3年余、待ちに待っていた 恋人来る! の心境

早速、眺め、妻に振ってもらうと

銀メッキコーティングされていて、その輝きもさることながら
もともとは、古代ケルト民族社会に生まれたと伝えられる楽器らしいのですが
かる~く振ると 周りの状況によっては、よく耳を澄まさないと聞き落としそうに
シャラララ~ンと、金属の球体の中で、少し籠もった/こだま?/響くような ・ ・ ・
何とも言えない神秘的な音がし
その音は、現代の感覚に生きている数少ない音の一つと云われているように
何時も苛立ち、とがり勝ちな私でも、
何となく心安らぎ、日ごろ溜まっていたストレスがとれてリラックス出来そうな気持ちに ・ ・ ・

その、何とも言えない小さく澄んだ音の響きは、
生まれてまもない赤ちゃんにとっても、
必要とされている「聞く」「見る」「触る」の上からも
耳を澄まして聴くということは、成長を促し、とても大切なことの一つで

560-2 木製ガラガラ.jpg

こうした木製のガラガラ/おしゃぶり等と同じように、
赤ちゃん誕生の贈り物の一つに加えても、
絶対に素敵で喜ばれると 納得、確信 しました ・ ・ ・


       ※ おまけ ・ ・ ・

          このシリーズの中には、アクセサリーとしても使える素敵なものがあり

560-3 ペンダントに.JPG

          つい私も、似合わないくせに、
          こんないぶし銀のような色のものをペンダント代わりにかけ、
          早速、今年初の法年会に参加してきました ・ ・ ・

          勿論、これも軽く揺らすと、とても心安らぐ音がします ・ ・ ・



  ------------------------------

  《 今日の時計 》

で・らーと 壁の時計.JPG

               先日の視察先の施設の壁に、
               X'masリースと一緒に掛かっていた時計


nice!(80)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 80

コメント 15

もーもー

心安らぐ    良いですねーーー
   素敵です
木のぬくもり   日本なら   ではの     最高です・・・
by もーもー (2011-12-10 09:27) 

寂光

おはようございます。
まだ結婚する前の十数年前、
知人の影響でシュタイナー関連の書籍を読み、
子供が生まれた時の教育などについて
随分考えたことがあります。

木製のおもちゃ、
ネフ社のおもちゃのように見えました。
我が家も娘のために二つほど購入しましたが、
木の肌触りと音が優しく、
プラスチックでは得られない感触に
親の方が好きになってしまいました。
by 寂光 (2011-12-10 09:44) 

Silvermac

この分野でもドイツは先進国ですね。
by Silvermac (2011-12-10 09:59) 

yakko

お早うございます。
見て 触って 聞いてみたいです〜(^ニ^)
アクセサリーとしてもオシャレですね。
by yakko (2011-12-10 10:18) 

okko

ドイツのオモチャは安心して子どもと遊ばせてやれるし、丈夫。
30年以上前に現地で買った、シュタイフの縫いぐるみ豹クン、ポピーのオモチャに格下げされましたけど、どんなに振り回されても、まだビクともしません。

メルヘンクーゲル、欲しいなぁ~、何とか方法ありません?
by okko (2011-12-10 10:49) 

吟遊詩人41

オルゴールボールですね(*´∇`*)
色んな国のメーカーがありますがドイツ製が間違いないようです♪
もっと普及していいはずなのに( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-10 11:37) 

tateichi_m

miopapaさん、お洒落ですねぇ~。
よくお似合いですよ~。
ガンクラブチェックのジャケットも素敵です。
by tateichi_m (2011-12-11 00:00) 

向日葵

なんとも素敵な恋人の登場ですねぇ!!
「3年も!」待ったかいがありましたね!

ペンダント、素敵です!
ワタクシも欲しいなぁぁ~~ぁ!!!ー☆
by 向日葵 (2011-12-11 01:05) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-11 20:41) 

SUMAKO

このシャララ~ン、コロンとしたハートを友人からもらって大切にしています。とても優しい音がするんですよね。
miopapaさん、ペンダントがお似合いです^^
by SUMAKO (2011-12-12 00:31) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
不思議な商品ですね。どんな原理でなるのでしょう?
by よいこ (2011-12-13 00:14) 

ディブ松本

音は魔法です。
by ディブ松本 (2011-12-13 08:21) 

MADONNA

とっても素敵ですね♪ 息子が小さい時はNYだったのでNYのティファニーで見ていました。
記念に買おうかと迷いましたが・・お手入れの方法がよくわからなくて やめてしまいました。
でも・・・やっぱり記念に手に入れておけばよかった〜と帰国後に後悔した思い出があります・・・。
by MADONNA (2011-12-13 21:31) 

mei

素敵ですね!
バリのガムランボールみたいな音かなぁ?と想像しましたがどうなのでしょう。
聞いてみたいです(^^)。
by mei (2011-12-14 14:33) 

mimimomo

こんにちは^^
3年越しの恋人に巡りあわれたのですね~(^-^
どんな音が出るのか、わたくしも聞いてみたいです^^v
by mimimomo (2011-12-15 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。