SSブログ

なンじゃツ、こりゃ~!? [からき目 ・ ・ ・]

※ 前回、「遅くなっては・・・」と、1/12の入院前に予約投稿したまま、
   とりあえず、今回も何とか1泊2日で退院はしたものの、
   直前に、周りに酷い風邪ひきが続出し、少し気になっていたのですが
   それの影響からか、退院翌日より体調が悪くなり、仕事も休み1/19までダウン!
   その間に、皆さんより、3回目の手術の結果も含め
   大変ご心配を頂きまして 本当にありがとうございます!!
   今一つ自信のない状況ですが、何とか本日(1/20)より動き始めましたので
   取り急ぎ、皆さんに、お礼と近況?報告まで ・ ・ ・


 ------------------------------------
572-1 結石.JPG





 突然、何の説明も無く
 この様な不快? 不解?な写真をUPして
      申し訳ありません ・ ・ ・




実は、これ
今日、miopapaのオチンチンの先から出てた物 ・ ・ ・  
              (ご免なさい!)
この時期だから、恐らく結石の一部かと思われます ・ ・ ・
これが出てきたと云うことは、今回は少しは成果があったと喜ぶべきなのかもしれませんが
それよりなにより、ショック! 衝撃!!の方が先で
まさに、
     なンじゃツ、こりゃ~!?
        よう、こんなもんが出てきたなぁ~

これは男の人にしか理解して頂けないかもしれませんが
神経がなく痛みも解らないはずなのに、出てきた異物の大きさを見た途端に
思わず、縮み上がるのを感じずには ・ ・ ・


  -----------------------------------------------------------------

少し話しが長くなりますが

今回、体外衝撃波の手術を受け自宅に帰った翌日の朝から、
ベット上で寝ている時は良いのですが、
車椅子に下りて一時間もしない内に、オシッコが出なくなり ・ ・ ・

(ここからは、神経を損傷した頸損のmiopapa特有の感じ方と表現になりますが・・・)

異様な程、顔が火照り(周りの人も気付く程)だし
下腹部/膀胱付近に圧迫感を感じる様になると同時に、
首筋が異様なまでに汗がくようになり ・ ・ ・

勿論、こうした状況は私達頸損者特有の症状であり、
受傷後、何度となく経験をし、最近では自分の体調管理に使ったりしていて
昨年暮れに一度、少し血尿があった翌日からと、そして今回の手術の直前にも ・ ・ ・
でも、これまでも、そして今回も
車椅子を、ソファーなどに斜めに倒しかけ、
妻にお腹/膀胱の上辺りを押してもらう(かなりコツあり)で出る様になり、
何とか? れなりに気にしないで来ていたのですが、
さすがに今回は ・ ・ ・

1/14(土)に先生の自宅に電話をし、奥さんの計らいで出先の先生と連絡が取れ
指示に従いつつも、一方では風邪では?との不安から、
近くのかかりつけ医にでかけ、風邪の注射を打ってもらい、
何とかだまし欺し1/16(月)の朝を迎え、朝一で病院に ・ ・ ・

生憎の混み様で、3時間近く待った上で、
先生からの処方は「間欠導尿を ・ ・ ・ 」
アァ-もスーも無くカテーテルが挿入され、オシッコの問題は一応解決したのですが
受傷当初より、私はカテーテルが入ることによる違和感からか、痙性が入りやすくなるのと
診察待ちの間の、異様な発汗の影響からか、その夜から魘され ・ ・ ・
ついつい19日まで寝たっきりに ・ ・ ・

何とか気分もよく感じられた20日の朝、仕事のことも気になり
よせば良いのに、見た目も気になり、反対する妻を無理矢理納得?させ、
カテーテルを外してもらって出勤したものの、全く出ず、汗だけばダラダラとでて、
お昼直前、思い切って家に帰り、
再度カテーテルを入れてもらう前に、残尿を出すために、
妻に、お腹をタッピングしてもらっていると

 〇 〇 君
   何か変なのが出てきたよぉ~、
     
  うッワァ~、何・これ、石?
          出てきた、出てきた ・ ・ ・

と、目の前に見せられたのが、今回の写真のもので
術後には、らしい排出物も無く、何となく「今回も不発?」的ムードで
次回、2/15(水)にCTを撮り、それにより以降の対応を ・ ・ ・となっているだけに
果たして、
出てきた一個で全てだったのか
まだ粉砕された欠片が幾つか残っているのか
いずれにしても、
今暫く、苦手なカテーテルとのお付き合いと
あれこれ思いが巡り、ついつい気が沈みがちになる日が続きそうです ・ ・ ・


  -------------------------------

  《 今日の時計 》

572-2 時計.JPG

            人生にも、
              気楽ぁ~~~くに利用できる
              サービスカウンターがあったらなぁ---



nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 18

Silvermac

大変でしたね。大きな結石で驚きました。
このようなものが入っていたらさぞかし痛かったことでしょう。
無理をされずに大事をとって下さい。
by Silvermac (2012-01-23 10:52) 

arashi

うわ、大変でしたね。お大事にして下さいね。
by arashi (2012-01-23 12:42) 

とりのさとZ

 このような内容にniceなど打っていいモノかどうか、迷います。

 私にはわからない難病なので、とにかくお大事に。


by とりのさとZ (2012-01-23 12:43) 

tateichi_m

私も15日から風邪でダウンしていましたが、
miopapaさんは大変な状況でしたね。
でも体内に不要な結石が出て、良かったと思います。
くれぐれもお大事になさってください。
by tateichi_m (2012-01-23 15:44) 

nikkin

見たこともないものを見せていただきました。
決して自分のものは見ないで済むように、神様お願いいたします。
by nikkin (2012-01-23 16:02) 

般若坊

こんな物が入っていれば 尿も出なくなりますね! わが身でなくてよかった・・・ゾッとします。 余り無理されん方が~
by 般若坊 (2012-01-23 17:41) 

yakko

こんばんは。
ビックリ仰天(゜◇゜)ガーン アンビリバボーでしたね〜
想像を絶する痛さだったことでしょう ! 
お見舞い申し上げます。どうぞ、お大事になさって下さい(_ _)
by yakko (2012-01-23 19:09) 

よしあき・ギャラリー

試練が続きますね。
小生ならば、「さぁ、殺せ」です。
お強いです。
くれぐれも、お大事に。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-23 19:50) 

mimimomo

こんばんは^^
大変でしたね~
で、この‘なンじゃツ、こりゃ~’ が出てからもカテーテルが必要なんですか?
もうスムーズに出るのでしょうか。
スッキリしたのなら、苦労のし甲斐もあるというものですが。
これからもしっかり観察しながら、お大事になさってくださいませ。
by mimimomo (2012-01-23 19:57) 

あーちゃ

これが詰まっていたら、でるものもでないですよね~
すごいおおきな石!!
よくぞ、でてきてくれました。
この調子でどんどん外に出ますように☆
by あーちゃ (2012-01-23 20:59) 

riechin

ご無沙汰してたら
すごいことになっててビックリしました。
どうぞ お大事になさってくださいね。

by riechin (2012-01-23 22:04) 

向日葵

なかなか思うように出てくれなかった「石」が、

「ひょい!」

と、出て来てくれたのなら本当に良いのですが。。

普通の身体でも今年の寒さは堪えます。
ご自愛を。。

by 向日葵 (2012-01-24 02:08) 

もーもー

素晴らしいです  おめでとうございます
  でも、また  つくられてしまう   事があるので・・・
水分も  摂らないと  いけませんね・・・・
  カテーテル  嫌ですよね・・・でも、健康体で
いられるように   今しばし  我慢ですね・・・
   踏ん張れーー
by もーもー (2012-01-24 09:05) 

okko

ウワ~~ッ、びっくりしました。しげしげと眺めたことはありませんけど(当たり前ですよね)、細い所からこんな大きい石が・・・
お産をフッと思い出したりしていました。
まだ残っているのですか?早くスッキリしたいですねぇ。
気分の浮かない日があって当然、負けないでむださい!
by okko (2012-01-24 17:14) 

tamama

なんだろー。。まじまじと、見つつ。。
文章を読んで!ぉぉぉぉ!!痛そう。。。
多分、女性でも相当痛いかも。。かも。。
お体。。がんばりましたね。。誉めてあげたいです。
お体、大事にしてくださいね。
by tamama (2012-01-25 02:52) 

SUMAKO

大変なことになっていたんですね。
こんなに大きな???石。
ビックリ。
出て良かったです。
どうぞお大事になさって下さい。
by SUMAKO (2012-01-26 00:33) 

の

アリャリャ~へ~~~!!\(◎o◎)/!

暫くブログを開けていない間にmiopapaさん!!
トンでもない事に、、、、ですね~(T_T)www
そかそか、、、けど、、結石!!出て良かったと言うか、、、
まだ、残ってると思うと安心出来ないと言うか??

んんん、、、エライ目に遭ってみえたのですネ!!!
そかそか、、、、
ま!、、辛い病とは聞いてます
ちゃんと身体治して下さいマセね

お大事に!です、、、よ、、、、パパさん!
by (2012-01-26 01:35) 

春分

人体の不思議を見せて頂きました。
コメントの難しい部分なので、これ以上は語らないでおきます。
by 春分 (2012-01-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。