SSブログ

朝の景色に ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

1/12(木)入院の朝、
渋滞を少しでも避け、早く病院に行こうと駐車場に下りると

574-1 入院の朝 西の空の月.JPG

やっと登り始めた朝日が当たり、何処となく朝焼けの残る西の空に、
雲の合間を縫う様にして、白くて真ん丸な月が ・ ・ ・

入院/手術を控え、多少気持ちが沈みがちになっていたかもしれないが
直ぐ横に、朝日に照らされ真っ白に光る伊吹山も見え
その、何とも言えない清々しい景色に か ん ど う !

何とも云いようのない気持ちで、そのまま約1時間半程走り病院に着くと、
部屋の準備等のこともあり、少し談話室で待つことになり
見るともなく、8階の窓から外を眺めると
少し曇り気味ではあるが、冬のせいか、どことなく空気が澄みきっている様で
今、仕事が始まった事を告げるかの様に、遠くの工場の煙突から

574-2 入院の朝 ほなり?.JPG


574-3 入院の朝 ほなり?.jpg

工場の煙突の煙というと、ついつい黒煙や公害をイメージしがちですが
ここでも、やはり多少はナーバスになっているのか
その、白く立ち上る煙突の煙が、水蒸気をいっぱいに含み、
まるで、
    さぁ-、今日も一日頑張るゾぉー!!
とでも云っているかの様な躍動感と優しささえ感じられると同時に

少し前にUPしましたが、
昨年末に購入した「アルバム1969」を毎日出勤時に効いていますが
その中の一曲の、「Puff/パフ (Puff,The magic dragon) 」の中に出てくる

      パフ魔法の竜が
      くらしてた
      海に秋の霧
      たなびくホナリー
      リトルジャッキーペーパー
      友達で
      いつでも仲良く
      ふざけてた
            ・ ・ ・ ・ ・ の、

「海に秋の霧 たなびくホナリー」
に、何故か重なり、
つい自然に口づさみながら、これまた妙に 感 動 を覚え見入っていました ・ ・ ・


もちろん、そんな時もアッと言う間で
直ぐに迎えの看護師さんによって、
      3度目の手術と云う現実に ・ ・ ・


  ---------------------------

  《今日の時計》

574-4 G-H駅の時計.JPG




nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
手術の前、美しい景色が見られて、幸先がよかったのでは?^^
だって、その後ちょっと苦労はおありだったようですが、一つ出てきたようですもの。
その後体調はいかがですか?
少しずつ回復される事をお祈りいたしております。
by mimimomo (2012-01-26 18:14) 

Silvermac

手術成功を祈ります。
by Silvermac (2012-01-26 20:22) 

斗夢

素晴らしい景色ですね!
今年は多くの所で大雪で、雪は邪魔者扱いですが
山を輝かせる・・・山を化粧する・・・雪はいいですね。
次回のブログアップをお待ちしています。
by 斗夢 (2012-01-27 05:22) 

MADONNA

手術がうまくいきますように・・・
術後も・・リラックスしてすごせますように・・・
みんなで まったり〜と待ってますよ〜♪
by MADONNA (2012-01-27 09:50) 

okko

これで最後の手術になるといいですね。
マジック・ドラゴン、パフが傍についていますから・ダ・イ・ジョウ・ブ!
by okko (2012-01-27 15:42) 

yakko

こんばんは。
一枚目の白くて真ん丸な月と雪の伊吹山に朝日が当たる景色に
魅せられてしまいました。良いことがありそうな前兆に思えました。三度目の手術がうまくいきますように〜 !! 
by yakko (2012-01-27 21:05) 

tamama

幻想的な写真ですね!
写真でこんなにキレイなのですから、実物はもっと荘厳かも?!
美しい風景をみれると、得した気分になります。
by tamama (2012-01-28 01:14) 

向日葵

手術前に吉兆とも言える自然のいろいろが見られて
お気持ちも落ち着かれたご様子。
本当に良かったですね。

3度目の手術。。
無事のご成功をお祈りしています。

by 向日葵 (2012-01-28 07:05) 

kaorimax

Puff♪ 大好きな歌です〜
小学校で習った歌なのに今だにワタシも口ずさみます!
手術をする度元気になってるハズ・・・
次も無事終わり、大声でPuffが歌えますように♡
by kaorimax (2012-01-28 22:33) 

タケノコ

手術がうまくいくといいですね。
by タケノコ (2012-01-29 23:03) 

もーもー

3度目ですね・・・まな板のコイで
  先生  スタッフに  お任せ下さい・・・・
    良い結果を  お祈りしてます
by もーもー (2012-01-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。