SSブログ

桜の花が ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

 ♪ 梅 ~ 咲いたか、
        桜は まだかいな~ ・ ・ ・ ♪

 そんなのが、確か都都逸にあったように思いますが、
 例年だと3月末には咲く、

587-1 桜の花.JPG

 が、ようやく咲きました ・ ・ ・
 それも、先日の大荒れ前には蕾もかたそうにみえたのに
 翌日から急に膨らみ始め、ついに ・ ・ ・

 遅れ遅れで、待ちに待ってた ? が、ようやくやって来た・・・感じですが
 今年は、体調不良のこともあり、
 何時も、切羽詰まらないとやる気が出ないたちに輪を掛けて
 今一つ気が入らず、先送りしてきたツケが回ってきて
 連日、年度締めの報告書等に追われ
               花見どころではなさそうで ・ ・ ・

 なんて、浮かれたことを云っては、被災地の皆さんに申し訳ないでネ!!

 ほんと!!

 今年の桜のように、多少遅くなってもいいから
 被災地に、本当の意味での
     が来て
        の花が咲くことを ・ ・ ・


  -----------------------------

  《 今日の時計 》 

587-2 霞城バス停前の時計.JPG



nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 8

スイミングママ

桜の花を、愛でる余裕を持ちたいけれども、そんな気分になれないこともありますね。
早く、東北にも、本当の春が来るように祈りたいですね。
by スイミングママ (2012-04-08 00:36) 

Silvermac

少々寒くても桜が咲くと、春を感じますね。
お身体の調子は如何ですか。無理をされませんように。
by Silvermac (2012-04-08 06:25) 

okko

まだまだ前途多難の観ありですね。
政府の内部が割れている状態は見るに耐えません。
それでも、春は来る、一瞬は忘れて花を愛でても罰は当たらないでしょう、ご自分も体調、いまいちなんですから。のんびりしてください。
by okko (2012-04-08 14:16) 

mimimomo

こんにちは^^
やっと桜も咲きましたね~
昨日、今日はお花見日和のようで、敷物が沢山見受けられました。
東北からの話題は、まだなかなか進展しないですね。
早くサクラサクことを祈っていますが。
by mimimomo (2012-04-08 15:55) 

yakko

こんばんは。
桜の花は人のこころをウキウキさせますね〜o(^-^)oワクワク
by yakko (2012-04-08 22:08) 

ディブ松本

温かい激励ありがとうございました。
by ディブ松本 (2012-04-08 23:58) 

向日葵

がむしゃらに頑張ってしまわれるところが
「miopapaさんのマイペース」なのかもしれませんが、
まあ、ここはその「マイペース」を少しトーンダウンさせて、
ゆっくり休み休みお願いします。

お花見は確かに「贅沢」かもしれませんが、
「次へのステップ」の活力となるなら、事情の許される限り、
お休みされて楽しまれても良いのではないでしょうか?
by 向日葵 (2012-04-09 00:48) 

koto

忘れずに春はやって来るのですね。
by koto (2012-04-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。