SSブログ

不届き者!? [日々、あれこれ]

以前、何度か
一階の駐車場の、それも我が愛車を駐めている真横の入口の壁/柱の根元に
明らかに犬がオシッコをしたと思われる跡があり、
最初は、癖になっては・・・と妻が熱い湯をかけていたのですが
それでも続き、よぉ~っし、見つけたら・・・なんて思っていた矢先、
なんと! 偶然にも
同じ建物に住む人の愛犬(確か、チワワ)が、
散歩の帰りに、片足を上げ ショロショロ・ショロォ~~~とやっている所へ ・ ・ ・

泥棒を捕らえてみたら ・ ・ ・ ではありませんが

本来であれば、くっそぉ・・・と、思わず石でも拾って投げたいところ
残念ながら、石を拾って投げつけられない悲しさと
同じ所に住んでいる住民には、何となく
 そこで、オシッコさせるの辞めてくれません!
とも云い難く、その場は、何ともモヤモヤした気持ちで ・ ・ ・

それ以来、見つけると、妻が夜遅く人目を避けるようにして、お湯をかけに ・ ・ ・

そんなこんなの中、妻が何処で聞いてきたのか
ワン君達の、マーキングのためにするオシッコには
台所用品の、まな板なんかの臭いと殺菌/カビ予防に使うスプレーが良いと云うことで
早速試してみると、その後 ぴたっ!!と ・ ・ ・

たまに、散歩帰りのチワワ君と出会うと、
何となく誇らしくなり、つい口元がニンマリと緩みそうになったりしていたのですが
つい先日、仕事を終え、夜遅くに帰ると、
車のライトに照らされ、
  しかも今度は、地面から50~60cm? の高さの所に、
     今しがたではないかと思うほど、ピカピカと濡れて光っているではないか。

すわ 、チワワの逆襲!?
  でも、あのチビ助では、あそこまで片足上げては???
  じゃ~あ、飼い主の???
  もしかして、抱っこして シィ~・シ ってやったかなぁ~~~

  イヤ、まてよぉ~
  もしかすると、何処かの悪ガキか酔っ払いの ・ ・ ・

あれこれ憶測を巡らしながせら、今回は

589-1 不届き千万!.JPG

を、鳥居だったか卍だったのかなぁ~と迷いつつ、
            スプレーに加え貼り付けてみました ・ ・ ・

それからは、今のところ異常なし!!


  ----------------------------

  《 今日の時計 》

589-2 時計.JPG



    
 



nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
あれは困りますね~ 臭いが付いてしまって。
うちのご近所は『おしっこをさせないで』と言った看板や、鳥居がしてあるところも。
これですっきり終わると万々歳ですね^^
by mimimomo (2012-04-14 21:14) 

Silvermac

犬か人か、それがクエスチョンですね。
猫の糞は困りものですね。匂いが強烈です。
by Silvermac (2012-04-14 22:51) 

ebisu

おしっこでマーキングくらいなら・・・

うんちをそのままにするのは始末にもっと困ります。
犬の散歩道になっている歩道があり、冬の間に凍っていたそれが春になると一斉に溶け出してひどいことがあります。なにせ数ヶ月間たまりにたまったものですから数えたらきっと百は越しているでしょう、臭いはしませんが・・・(笑い)
by ebisu (2012-04-14 23:20) 

向日葵

ワンちゃんに「排泄するな」とも言えませんし、ホントに困ったもの
ですねぇぇ。。

飼い主の方がもう少し神経使って下さる方だと良いのですが。。
by 向日葵 (2012-04-15 00:40) 

斗夢

散歩の途中のうんちは持ち帰る人が多いですからほとんど見ませんがおしっこはそのまま。偶にペットボトルに水を入れて持ち歩きおしっこをしたところにかけている人を見かけます。
疑問なんですが、外に出たら排泄しないというようには訓練できないものでしょうか。マーキングだからダメ^^。
by 斗夢 (2012-04-15 05:38) 

あーちゃ

やっぱり自分の家のところでやられたら嫌ですよね。
においもつくしなあ。
やめてくれますように
by あーちゃ (2012-04-15 05:55) 

musselwhite

こんにちは。
ワンちゃんよりも、飼い主の躾に問題があるのでしょうね。
by musselwhite (2012-04-15 07:41) 

春分

工夫がうまく行くのは嬉しいですね。
by 春分 (2012-04-15 17:22) 

okko

鳥居の威力は凄いですねぇ!
ウチはペットボトルに水を入れて洗い流してきます。女の子だから、地面ですけどね。礼儀というもんです。

江の島で、面白い時計を買ってきました。お暇なとき、二記事前を覗いて見て下さい。中国製の安物ですけど。
by okko (2012-04-17 10:26) 

の

ああ、、、そかそかデス~(;O;)
田舎はアッチコッチ、、、ですゥ

都会ではリードつけて散歩してる姿みますが
田舎は、外して飼い主が後からついて歩く姿みます
ビニール袋、持って、、、、いつも入ってないけど、、、
by (2012-04-17 11:33) 

ささ

ありゃあ、そんなところにさせていたなんて、
飼い主のモラルの問題ですよね。
しかし、止まったのならば良かったですね。
by ささ (2012-04-19 11:56) 

nikkin

犬のマーキング(おしっこかけ)は野生の本能ですからね。
本能を否定されてはかわいそう…。
by nikkin (2012-04-19 13:43) 

koto

駐車場内でしょ?
そんなコンクリートの上にマーキングはダメよね!!
私のパート先だけど、お店の敷地内で散歩させて垂れ流しよ~
信じられん客がいっぱいいるんだよ~


by koto (2012-04-20 11:44) 

袋田の住職

うちでもチワワを飼ってますが、体は小さいくせに気は強いです。
by 袋田の住職 (2012-04-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。