SSブログ

今回も、お陰様で ・ ・ ・ [からき目 ・ ・ ・]

5回目の結石オペ入院も、お陰様で何事もなく(?)終わり
帰るなり、貧乏暇なし! 
   この時期故に貯まり、気になる仕事に追われる日々に ・ ・ ・

気になる結果は!?

そこなんです!!

主任看護師さんの
「今回は、それなりにチャンと出血も有ったし、
             それらしき物も出てきてるようだし・・・」
との、とりようによっては慰め的な言葉は有ったものの
これまで当たり前? そうしたものと何の疑問にも思わなかったのですが
毎回、オペ前に”透し”と云われるレントゲン写真を撮り、
それを基に、結石の位置を確認・測定し、始まっていたのですが
今回、その写真を見た先生が 
「石/結石が写ってない気が ・ ・ ・ 」
と言われ、確認のためのCT撮影の手配をして頂くも、
混んでいて、その日の内の予約が取れず、実施することに ・ ・ ・

そんな訳で、
何かシックリこないまま、今回の結果確認は来月のCT撮影待ちと言うとに加え
「CT待ちですが、余程のことがなければ、
    あまり腎臓に負担をかけないように少し間を空けましょう ・ ・ ・ 」
と言われ、いささか お疲れモード 気味になっていることもあり、ホッとする気持ちと
前に出て来た大きな一欠片と、前回受けた膀胱内の結石除去以外に
これまで、これと云って出て来た物も手応え?もなく、
出来ることなら、この目で腎臓の中を見てみたいような、
           何とも消化不良のままの退院とあいなっております ・ ・ ・

そんな気持ちで、夜8時過ぎに家に着き、
二諧にある我が家の門扉を開けようとすると、
妻の脇の、玄関前の手摺り/コンクリと部分の上に、何かモワァ~ットした物が ・ ・ ・
すぐに解らず、真横に近づいてみると

591-1 きじ鳩.JPG

この夜は、少し雨も降り風も強かったこともあり、日中の暑さに反し肌寒ささえ感じる中
丸く、少し羽毛を逆立てた位にして ・ ・ ・
でも、チラッと首を持ち上げ、こちらを見たものの逃げる気配もなく ・ ・ ・

もしかすると、ブログを始めた年に紹介した”雉子鳩”!?

真ッ逆、 まさか!?
確かに、あの後2年続けて飛んできて巣籠もり、雛も孵り飛んでいったが
翌年、その植えられていた木の剪定が行われ、
風は吹きつけ、周りからも丸見えになり、春に下見?に来たものの、それっきりで
一昨年、再び巣籠もりに来たのですが、
義父の話によると、どうもカラスに卵を食われたらしく、昨年は姿を見かけず ・ ・ ・

今年も、下見に来たのかなぁ~
余程、遠いところから来たのか、疲れと天気の性で休んでいるのかなぁ~~~
でも、これまで来てより少し小さい/痩せているような気もするし ? ? ?
いずれにしても、
私達を警戒することもなくも、夜明かしに選んでくれたのだから、
ソォ-ットしといてやろうと、息を凝らすようにして家の中に ・ ・ ・

次の日の朝には、姿はありませんでした、代わりに大量の糞の山が ・ ・ ・

この後、少し楽しみが増えた思いが ・ ・ ・


  ---------------------------

今回、私の帰りを待ってて(?)くれたもの

591-2 金柑とクリスマスローズ.JPG

私の体調不良と義父のことで、かなり気疲れし、
ベランダの草木の手入れにまで余裕が無いこともあり、
金柑は、小さくて数も少なく
クリスマスローズも、かなり遅くて花も小さいものの
その色の対比が何ともいえず、しばし心癒やされ見とれてしまいました ・ ・ ・


  --------------------------

  《 今日の時計 》

591-3 時計.JPG







nice!(91)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 15

さきしなのてるりん

鳩の素性がわからないところが、ミステリアス。また来てくれるでしょうか。
by さきしなのてるりん (2012-04-24 21:29) 

Silvermac

早く安心できる結果が出ることを祈ります。
by Silvermac (2012-04-24 21:32) 

みちる

安心できる結果が出るといいですね
早くすっきりできますように
by みちる (2012-04-24 21:37) 

yakko

こんばんは。
何かスッキリしない気分でしょうね〜(-。-;)
次回のCT撮影までに体力を養っておいて下さい。
by yakko (2012-04-24 21:44) 

musselwhite

こんにちは。

フッと…気持ちが安らいだのではないでしょうか?
和んだ気持ちが体には良いのではないでしょうか。
良かったですね。
by musselwhite (2012-04-24 22:52) 

向日葵

とりあえず「小休止」と言うことで。。

まだまだ先は長いのでしょう・・・?

頑張って下さいね。
by 向日葵 (2012-04-24 23:43) 

の

お帰り~(^^)、、、デスゥ
キジバト?かも、、、ですゥ
この人!馴れると人を恐れないし、、
いつも夫婦で行動を共にしますデスよ~♪
by (2012-04-25 02:10) 

よしあき・ギャラリー

ひとまず、ホッとされたようですね。^^
日々これ好日、祈っております。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-25 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
う~~~ん、これは確かに消化不良を起こすような結果ですが、
しかしひょっとすると、もうない?かも(^^ 楽天的mimimomoはすぐ
そんな風に考えてしまいます^^
兎も角長期休戦ですね。少しでもリラックスして、お仕事はお忙しいでしょうがお体をお休め下さい。
お花や金柑、慰めですね^^ 白とオレンジ、とても良いムード~w
by mimimomo (2012-04-25 07:54) 

もーもー

んんんーー結石  もうないのかなーー
なければ   万ばいざいですが、、、、
また、出来やすくなってますので、、気を付けて下さい・・・
by もーもー (2012-04-25 08:28) 

okko

キジバト、きっと覚えていたんですよ、懐いて傍を離れたくなかった、嬉しいですね、そうだとしたら。
石の方も懐いて居座っている・・これはご遠慮したいですね。
でも、何もない?って、どういうことでしょう??
by okko (2012-04-25 14:31) 

大林 森

少しでも体調が良くなりますように・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-04-25 18:08) 

ひろん

お久しぶりです。
ご訪問どうもありがとうございました^^
by ひろん (2012-04-26 19:32) 

寂光

大きな病院では、
我々患者側では知らない、
知ってはいけない、
何かしらの事情があるような気がしてなりません。
私自身も二度入院をしていますし、
親族が数度の入院をしているので、
良くは分かりませんが、
その辺の気配を感じ取ることが出来ます。
それでも病院と患者は信頼関係により
より良い治癒を得るのですから、
患者も気を使う訳であります。
by 寂光 (2012-04-27 20:06) 

tamama

オペ・・されたんですね。。
手術の度合いが分からないですが、手術ってやっぱり体に負担がかかりますよね。。どうぞ無理せず大事になさってください。
玄関に居た小鳥も・・退院おめでとう!を伝えにきてくれたのかも♪
by tamama (2012-04-28 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。