SSブログ

プラモ組み立て気分に ・ ・ ・ [お気に入り玩具]

ドイツの玩具の特長?の一つに
さすが、「マイスター制度」の国と云えばいいのか、
子供達に、小さい時から職業意識をもたせようとしているのか
その材質も、木製やプラスチック等々様々ですが、
「はたらく乗り物」のシリーズが沢山有ります ・ ・ ・

今日、ご紹介する Roiiy Toys 「CAT ディガー」も、
ドイツの老舗ブランドが、「はたらく乗り物」シリーズとして出している中の一つで、
子供達が、実際に乗って操作をして遊べる”足こぎ”タイプのショベルカーです ・ ・ ・

593-2 ローリーCAT.jpg


3月の始めに代理店から、
「注文発注」という形で案内があり
出来れば、木製で通したいと思う中
その完成度の高さ・素晴らしさに比べ
販売価格の手頃さによる魅力に加え
眠っていた我が童心というか、
        遊び心に火がついて
早速、見本用に一台注文を ・ ・ ・

商品が二週間程して届きましたが、

当初、完成品として届くとばかり思い込み
そのカタログ寸法 (102×74×43cm) からして、かなり大箱で・・・と予想してたのですが
実際には45cm四方位の箱に入って届き、慌てて開梱してみて
まずは、その価格の安さに納得というか、
  自分の、早合点・説明の読み落としに気付かされました ・ ・ ・

”組み立て式” だったんです ・ ・ ・

子供の頃、好きで、よくプラモデルなんかを作って遊んだのですが
今は、悲しいかな自分でと言う訳にも行かず
同梱の取説をもとに、妻に
時折、もどかしさと苛立ちから怒り口調になりながら
小一時間かかり、何とか店頭に並べることが ・ ・ ・

593-1 ユンボ-CAT.JPG

プラスチック製品と環境ホルモンが子供の発育に影響すると云われる中
勿論、舐めても触っても大丈夫な素材が使われていて
造りも、重さが4.1kgという事から来るイメージとは大違いなほど、ガッチリと強固で
2本のレバーを操作すると、本物そっくりにアームが下がり、砂場で砂を掬うことも ・ ・ ・

それに、今回組み立てていて思ったのですが
このシリーズは、
もしかすると、親子のスキンシップ? コミュニケーションの上でも役に立つのでは ・ ・ ・

このシリーズ、”足こぎタイプ”意外にも”ペダルタイプ”もあり、
他にも色々な働く車があり、豊富なオプションパーツと組み合わせると
とても幅広い遊び方も拡がりそうで、
これからの時期、
軽量なだけに、持ち運びも便利で
外で、思いっきり土いじりや砂遊びを楽しんでくれる子供様が増えることと
                    そんな子供達の 仲間になれば ・ ・ ・



  ----------------------------

  《 今日の時計 》

時計つきラジカセ.JPG











のための安全な乗用玩具です。プレゼントにも喜ばれます
nice!(81)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 81

コメント 13

あーちゃ

楽しそうですねー。
難点は、砂遊びをする年齢と組み立てる年齢がちょっと違っちゃうところかな。
まあ、それはおいといて、親子で組み立てたら楽しいでしょうね。
by あーちゃ (2012-05-02 05:36) 

Silvermac

流石にドイツ製ですね。
by Silvermac (2012-05-02 06:21) 

hama

砂場でこれ乗ってる子がいたら、もう大人気だろうなぁ。
by hama (2012-05-02 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい玩具、いや玩具と言うと勿体無いような・・・わたくしに
孫でもいればなぁ~直ぐ買うわよ~っと思いますね^^
by mimimomo (2012-05-02 08:18) 

okko

オモチャもですけど、奥様にナイス!
いつもpapaさんの腕となり足となり、これも立派に仕上げられたし・・その努力は並大抵ではなかったと思います。
思いいれのこもった完成品、世界でたった1つの製品になりましたね。
by okko (2012-05-02 10:24) 

beny

 ドイツ製って、車、万年筆なんか重厚だけど丁寧につくられていて長持ちのイメージがあります。
by beny (2012-05-02 16:21) 

ebisu

ドイツ製のオモチャ、4.1kgもあるの、いいね。
口に入れても無害な材料というところも徹底していますね。
by ebisu (2012-05-02 20:50) 

向日葵

とても良い玩具ですね。
親子のコミュニケーションにも最高ー?

miopapaさんが実践済みですものね!
by 向日葵 (2012-05-02 23:50) 

yakko

こんばんは。
奥様、組み立て お疲れ様でした・・・立派に完成しましたね。
本物そっくりで砂場で砂を掬うことが出来るなんて素晴らしい !
by yakko (2012-05-03 21:54) 

MADONNA

さすが・・ドイツ☆ 本格的ですよね。
パパと一緒に遊んだら 一生の思い出になりそうです♪

by MADONNA (2012-05-05 21:17) 

さきしなのてるりん

おもちゃですかぁ。実際に土運びする、、いいですねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-05-05 22:57) 

の

「実際に乗って操作をして遊べる」☜(・・;)。。!!
足こぎタイプのレーシングカー、、、!!欲しかったナァ~♫
現代の子供の玩具!羨ましいデスゥ~^^;
by (2012-05-06 11:35) 

ささ

良いですね、これ~v
うちはダンナが不器用なので、任せられず。家具から子供の付録まで、組み立てるものは全部私です。
by ささ (2012-05-14 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。