SSブログ

のんびり、ぶらぶら ・ ・ ・ (2) [自然/営みと息吹き]

土曜日の、暇に任せて のんびりぶらぶら の近場巡り 第2弾 は、

走っていてふと思い出し、少し時期的に遅いかな!と思いましたが
揖斐川を越した隣町にある”大野町バラ公園” に
勿論、バラの花 を見にいってきました ・ ・ ・

601-1 バラ園.JPG

さして広くない公園で、時期も少し遅い感はぬぐえませんでしたが


601-2 バラ園.JPG

この写真では、分かり難いどころか 絶対に解らないと思いますが

最も青色に近いといわれる「ブルーヘヴン」も咲いていました ・ ・ ・


601-3 バラ園.JPG


601-4 バラ園.JPG


601-5 バラ園.JPG

日差しも程々で、僅かに吹いてくる風にのって
何処からともなく、バラの花特有の香りも感じられ、
暫し、ホンノリ まったり とした時を過ごしてきました ・ ・ ・


      3年ほど前に行った時に買って帰ったものが、
      今年も、我が家のベランダで目を楽しませてくれています ・ ・ ・

601-9 バラの花.JPG


601-7 バラの花.JPG



※ 大野町バラ公園
http://www.town-ono.jp/sightseeing/bara.html

   公園のある大野町では、昭和30年のはじめからバラの生産が始まり、
   今では、バラの苗木の生産量が日本一となっていています。
   公園内には、100品種、2,000株を越すバラが植えられていて、毎年5月はじめに
   バラ祭りが開かれ、苗木の販売もあり、大変賑わいます ・ ・ ・


   -------------------------------

   《 今日の時計 》

601-6 バラ園 時計.JPG




nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 12

ebisu

きれいですね。
プランターのバラがとくにきれいに咲いていますね。
どんな香りが漂っているのだろう、公園にも行って見たいですね。

by ebisu (2012-06-07 23:00) 

沈丁花

薔薇一色ですね〜素晴らしい\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2012-06-08 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
バラがたくさんで見応えのあるバラ園ですね。
miopapaさんのところにバラの二枚目は珍しいお色で
優しげで素敵。
by mimimomo (2012-06-08 05:22) 

よしあき・ギャラリー

色とりどりのバラ、素敵ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-06-08 06:02) 

向日葵

車椅子の方でも楽しめる薔薇園が近くにあって良いですね。

うちからも比較的近くに薔薇で有名な「旧古河庭園」が有るのですが、
階段の多い西洋式庭園なので、車椅子だと、薔薇園全体を
俯瞰で見るしかなく、薔薇の側まで行けないのが辛いところです。

薔薇の花の近くまで行ける「昭和記念公園」までは、車で1時間以上
掛かってしまい、なかなか行けません。

そうですね。
薔薇ももう時期が終わりますね。。
by 向日葵 (2012-06-08 06:20) 

Silvermac

私は黄色いバラが一番好きです。
by Silvermac (2012-06-08 07:03) 

もーもー

いつも、会社の事が  頭から離れないで  居ることでしょう
たまに  のんびりするのも  良いですよね
     花は  心が和みます
by もーもー (2012-06-08 08:24) 

yakko

お早うございます。
薔薇園で薔薇の花の観賞〜 素敵な時間ですね。
家でも楽しめるってステキです(^。^)
by yakko (2012-06-08 09:23) 

まゆみっふぃ

バラの季節ですね~
私もバラ園に行きたいです。

by まゆみっふぃ (2012-06-08 11:50) 

さきしなのてるりん

ほんのりピンク色、色っぽいなぁこのバラ。
by さきしなのてるりん (2012-06-08 12:48) 

吟遊詩人41

薔薇の香りは好きなんですが、名前がいっこうに覚えられません^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-08 16:16) 

スイミングママ

綺麗ですね。
青いバラってあるのですね。
見てみたいです。
by スイミングママ (2012-06-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。