SSブログ

猛暑より熱いものが ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

連日、猛 [晴れ][晴れ] 日の続く18日
   息を吸うと、熱気で噎せて息苦しくなり、
          めまいを起こしそうになりながら ・ [ちっ(怒った顔)] ・ [もうやだ~(悲しい顔)] ・  

  あまり続けても身体に良くないからと、
  一時中断となった体外衝撃波による結石の除去手術ですが
  何せ、痛みの解らない身、
  WJカテーテルも抜いたことにより、もし詰まったら・・・の心配もあり、
  一ヶ月後の診察に行ってきました ・ ・ ・

  皆様には、大変ご心配をいただきましたが
  お陰様で、血液検査の結果も、多少貧血気味なものの、問題なし ・ ・ ・
  と言うことで、
  この先、高熱が出たり、何か特別に困るような症状でも出ないで今の状態が保てれば
  次回は11月14日、
  その時にCT (中、半年おかないと撮れない決まり?のようで)を撮り、
  その結果をみた上で、その後のことを考える・・・と言うことになりました ・ ・ ・

少し ホッ とし
時間もあり、せっかく名古屋にいるんだからと
仕事の相談もしたくて、昔からお世話になっている方を訪ねることに ・ ・ ・

その方のオフィスのある中日ビルは、若い頃から何度か行ったこともあり
分かっては居たのですが、この暑さの中少しでも移動距離を減らそうとカーナビを頼り
ナビの中に、「中日ビル駐車場」を見つけ、後はナビの云う声に無条件で ・ ・ ・

ところが、付いた先は「久屋大通り」の地下駐車場の入口で、
後続車もあり引き返す訳にも行かず、そのまま地下駐車場へ ・ ・ ・

この日は、イヤ! 何時もそうなのかもしれませんが、もの凄い混みようで、
出来る限りエレベーターの近くに ・ ・ ・ と B1を2~3回グルグル回ったもの、
この駐車場、とにかく古くて案内表示等も少なくて見難く、見つけられず、
たまたま目の前に出る車があり、そこへ ・ ・ ・

車から降りると、一気に地下駐車場の噎せ返る様な熱気が襲ってきて、
とにかく逃げる思いで、一番近い入口の灯り?に向って、妻が車椅子を押し走ってくれ
その入口につくと、「中日ビル」の表示があり、ラッキー と思ったのも束の間
10m程先に、僅か10段ほどなのに 階 段 が ・ ・ ・

ドッふぇ---!!
どうしたものかと思い倦ねていると、向こうから歩いてくる若い女性が ・ ・ ・、
「第一村人発見!!」ではありませんが、
見つけるが早いか、家の奥さん、
目の前の階段を駆け下りていき、その女性に訊ねている様子 ・ ・ ・

服装や、首にネームプレートが掛かっていることからすると、
どうも、このビルの中にある企業に勤めているOLさんのようですが、
今一つ詳しくない様子に、お礼を言って分かれ、
一度外に出て中日ビルの駐車場に入れ直すことにして車に戻り、乗り込み走り始めると
目の前に、先程の女性が、
しかも、オーシャンブルーの制帽・制服を着た若い女性と一緒に走り寄ってきて

 受付に聞きに行ったら、一緒に来て頂いたんで、
   あとは、お尋ね下さい。
         それでは、私はこれで ・ ・ ・

と、ろくにお礼も云わない内に姿が見えなくなり ・ ・ ・ 、
その親切さに、暑さも吹っ飛ぶほど感激しつつ、自分たちの対処の悪さに戸惑う中
まるでバトンタッチしたかのように、入れ替わった中日ビルの受付のお姉さん 
早速、B2にあった同ビルのエレベーターと車椅子駐車場を教えてくれたばかりか
余程、私たち夫婦が頼りなく映ったのか?、不安な顔をしてたのか?

 誘導しますから ・ ・ ・

 エぇ~っ!? 丈夫ですから ・ ・ ・

と言う声が届かなかったかのように、B1からランプを走りB2のその場所まで
あの地下駐車場の、あの噎せ返るほど暑く焼け澱んだ空気の中、
小走りで先導を ・ ・ ・
             そして、これまた、笑顔と共にアッと言う間に ・ ・ ・
 
その二人の、
ここまで・?・?・? と驚き、戸惑うほどで
その贅沢すぎる対応に
その後、訪問した先でも、帰りの車の中でも妻と何度も話す中、
思い出せば出すほど、
スタイルも見よく 笑顔が素敵で可愛らしくて、元々美人系なのに、余計に素敵に思え、
つい、

 もう少し若かったらなぁ~、俺、即プロポーズしてるよなぁ~

って口から ・ ・ ・ 。 
云っといて、慌てて運転している妻の顔を見ると、
ニンヤリ呆れ顔 ・ ・ ・、取って付けたように、

 ああ云う女の子、未だ居るんだぁ~!
   きっと、息子や孫の嫁に・・・って人言う人多いよなぁ~~~

って言葉で、本音混じりでもあり、自分のきまり悪さ?を繕ったりして ・ ・ ・


そんな感動を胸に帰る途中、この熱い日差しの中で

609-2 日差しの中で ユリの花.JPG

こんなに鮮やかに咲くユリの花が目に入り、
さっき出遇ってきた二人の素敵な女性と重なり、名前も聞き忘れたことへの反省も含め
ついつい車を駐め、暑さも忘れ、眺め、、写真を撮ってきました ・ ・ ・


   --------------------------------

   《 今日の時計 》 

609-3 地下街の時計.JPG

         優しくて、親切で素敵な2人の女性とと出会えたビルの地下街で見つけた時計



※ 長くなりついで?の 【おまけ】
                                     
609-1 駐車場.JPG

     この日、何と暑さのあまり
             駐車場の屋根が、何とも不思議な音を立てていました ・ ・ ・





nice!(89)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 19

アビッチ3号

素敵な娘さんを育ててくれたそれぞれの親御さんに感謝ですね。今の若者も捨てたもんじゃないです(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-07-23 03:51) 

よしあき・ギャラリー

まだまだ、世の中捨てたものではありませんね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-07-23 06:11) 

斗夢

家庭のしつけ、企業の教育で素質のある人は素晴らしい人になるんだと思います。
by 斗夢 (2012-07-23 09:27) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい対応でしたね〜 女神さまに映ったことでしょう !!
by yakko (2012-07-23 09:47) 

okko

お疲れさまでした!

いまどきの若い人、捨てたもんじゃありませんよ。ワタシも何度かイケメンニイチャンに、いろいろと優しくしてもらいましたから???

11月でさっぱりするといいですねぇ~。祈っています。
by okko (2012-07-23 11:32) 

お茶屋

すばらしいご対応にnice!を^○^
by お茶屋 (2012-07-23 11:45) 

さきしなのてるりん

かみさんの言葉にゆとりが感じられます。わたしだったら、贅沢言うんじゃないよ。鏡でしっかりしわの数数えてから言うんだね。って連れに言ってますね。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-07-23 17:48) 

mimimomo

こんばんは^^
うちの息子の嫁候補に~~~! ダメかなぁ~(--
我家の駐車場の屋根も暑くなったり寒過ぎたりすると、ミシミシ、奇妙な音を出します(><; 大丈夫かしら~って思います^^
by mimimomo (2012-07-23 18:05) 

Silvermac

親切なお嬢さんで良かったですね。
by Silvermac (2012-07-23 18:31) 

コンブ

中日ビル懐かしいです。中日ビルタウンだから中タンって呼んでたような気がするのですが、勘違いかな?
受付のお姉さんにnice!を100個くらい差し上げて下さいって気持ちです。
by コンブ (2012-07-23 20:06) 

なん太郎

そんな素敵なお嬢さんに一度ならず、二度も出会うなんて
素晴らしいですね。読んでいるだけでこちらも幸せな気分
に浸れますし、未来への希望を感じさせてくれますね。
miopapaさんの気分もすっきり爽快、一瞬で晴れ渡った
ことでしょう。でも、それもmiopapaさんがそういう人達を
引き寄せる力があるのかもしれませんよ。

これから、ますます猛暑の夏となりそうですね。
くれぐれもご自愛ください。
by なん太郎 (2012-07-23 21:49) 

向日葵

またまた素敵な出会い!
やりましたね!

あたふたしているmiopapaさんと、どっしり余裕の奥様の会話(?)の
また楽しいこと!

「今日の時計」も秀逸でした!

こんな風に「良いこと」があると、自分も周りもみんな幸せな気分に
なれますね!-☆
by 向日葵 (2012-07-23 23:01) 

Silvermac

時計は撮影しなかったのもあるようです。
是非行ってみて下さい。
by Silvermac (2012-07-24 05:59) 

まゆみっふぃ

色とりどりのユリがキレイです^^

これから夏本番、ご自愛くださいね。
by まゆみっふぃ (2012-07-24 16:26) 

mimimomo

再び~
こんばんは^^
お体の方は、一安心ですね。
でもこれからどんどん暑くなります。
お大事になさってくださいませ。
by mimimomo (2012-07-24 19:46) 

MADONNA

miopapaさんの こまったときに 美人のOLさんとの出会いも受付嬢との出会いも・・日頃の良い行いを神様がみていたんですね・・♪
この暑さ・・お身体をたいせつにしてくださいね。

by MADONNA (2012-07-25 22:22) 

ebisu

読んでうれしくなりました。
"寒さ"がぶっ飛びました。
昨日は根室が全国で一番低い気温。
13.1度でした。(笑い)
by ebisu (2012-07-26 00:51) 

yakko

こんばんは。
猛暑が続いています。くれぐれもご自愛ください。(・_・)(._.)
by yakko (2012-07-30 20:07) 

スー

いいお話で、両目周辺の湿度が急激に上がって、困りました。
by スー (2012-07-31 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。