SSブログ

チョイと、ひと休み ・ ・ ・ [e-食-感]

仕事で出かけると、
先方と打ち合わせた時間が気になり、
ついつい、お昼を摂り損なうことが多いのですが ・ ・ ・

休みに入る前日に出かけた時も、お昼を食べ損ない
仕事が終わり、やがて6時を過ぎる頃
どうにもお腹が減って、高速の途中のSAに入り
真っ先に目に入ったのが”とろろ”の看板 ・ ・ ・

つい懐かしさもあって、入ってみました ・ ・ ・

そこで、妻が頼んだのが

618-2 とろろ定食02.JPG

                    とろろ定食

私は、ご飯が食べたくなくて

618-3 とろろ定食01.JPG

               山菜しゃぶしゃぶ・ぶっかけ蕎麦

お腹が空いてると、何でも美味い ・ ・ ・
と良く言われますが、
懐かしさのあまり期待しすぎたのか ? ? ?  [ふらふら] 
                           ながくは語りません ・ ・ ・

そんなこんなの思いで外に出ると、

618-1 夕日に浮かぶ蛭ヶ野SAモニュメント.JPG

こんな素敵な景色に ・ ・ ・

そればかりか、
天気が良かった事もあり、
既にお日様は西の山に沈んでいるのに、西の空が赤く焼ける中、
黒くしかみえないのですが
       何か、小さなものが飛び交っていて
もしかすると”赤とんぼ”かな ? ? ? と、暫く目をこらしていると
      ”コウモリ”でした ・ ・ ・

”こうもり”も、見かけなくなって何年にもなり、
吹いてくる心地良い風の中、
夕日の中に立つモニュメントと重なり、
              暫くの間ジーッと空を ・ ・ ・


  ------------------------------

  《 今日の時計 》

618-4 高山バス停の時計.JPG










nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 14

kiyo

稀にありますよね、
「あれ?思ってたのとなんか違う。。」ってこと(^_^;)
by kiyo (2012-08-18 22:33) 

mimimomo

おはようございます^^
それはちょっと・・・残念でしたね。
素敵な夕景。
そこにコウモリ? コウモリって動物園でしか見たことないかも~
by mimimomo (2012-08-19 09:50) 

hama

東京23区内ですが(ほぼ埼玉県?)、コウモリは夕暮れに飛んでいるのをよく見かけます。樹木が多い団地なので、餌になる虫が多いのかな。
by hama (2012-08-19 09:54) 

yakko

こんばんは。
期待していたのに残念でしたね・・・
コウモリは中々見る機会がありません(-。-;)
by yakko (2012-08-19 19:58) 

シービーちゃん

山菜しゃぶしゃぶに興味をひかれましたが、???とは残念。コウモリは、昨日の多摩川の花火大会でたくさん見ました。結構な数でしたよ。
by シービーちゃん (2012-08-19 20:29) 

向日葵

野生のコウモリなんて見たことないかもしれません。。

ワタクシが気が付けないでいるだけ、かもー???

期待はずれだったお蕎麦、残念でしたね。。

夕飯にはおうちで奥様の美味しい手料理で口直しなさいましたか?
by 向日葵 (2012-08-20 08:07) 

さきしなのてるりん

蝙蝠って、いつ見たっけ?むか~しです。
by さきしなのてるりん (2012-08-20 11:10) 

Silvermac

私も麦とろろが好物です。
コウモリは子供の頃、町中でもよく見かけましたが、最近見たことがありません。
by Silvermac (2012-08-20 17:55) 

ディブ松本

夕日が綺麗な日々が多くなりました
帰社時が楽しみです。
by ディブ松本 (2012-08-20 18:46) 

momiji

トロロめし大好きです(^^;)
特に自然薯だと美味しいですね。
by momiji (2012-08-20 19:22) 

koto

毎回おいしいもんに出会ってたら感激がないでしょ。
そういうときもあっていいの!
by koto (2012-08-20 20:07) 

なん太郎

そういうことってありますね。期待大きすぎてなお更ガックリ
みたいな。でも、素敵な夕焼けと出会えて良かったですね。

こうもりと言えば、我が部屋にも闖入されたことありました。
3年くらい前でしょうかね。びっくりして記念写真を撮らせて
もらいましたよ(笑)。
by なん太郎 (2012-08-20 20:39) 

いっぷく

私は23区南端ですが、こうもりを見たことはありません。
見たら見たで怖がるでしょうけど。
by いっぷく (2012-08-21 15:07) 

okko

とろろ定食、生唾ゴクリ!

東京でもトンボを見かけるようになりました。キレイな夕空に、蝙蝠はあまり似合いませんね~。
by okko (2012-08-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。