SSブログ

盆に見つけた、こだわり ・ ・ ・ [e-食-感]

昨年の夏に、
地元では名前の通っている養蜂家の息子さんが、
フランスで修行をして帰って来て、ケーキ屋さんを始められ
美味しくて、とても流行っている ・ ・ ・ とは聞いていたのですが、
このお店、国道156号線から一本外れた田んぼの中で、
国道からの入口でさえ、地元のものでも分かり難くて、ついつい通り過ぎていたのですが、
盆に帰り、入院している叔母を見舞った時、
前に叔母からもらったことがあり、その時に
「美味しいから、疲れ取りに買うんヤぁ~」と言っていたことを思い出し
探しにさがし、思い切ってよってみました ・ ・ ・

619-1 ケーキ屋7.JPG


このお店 ”ghee”
        何でも、お店の名前の ”ghee” (ギー)は、
        チベット密教では、神様に”ハチミツ”と一緒に”バター”を捧げるらしくて
        そのバターを意味するヒンズー語からとってあるようで、
        それに、岐阜の<>と郡上の<> + 音の響きの良さから
        ミツバチの<Bee>にも重ねて命名されているようですが、

拘りはこれだけでなく、
ケーキ本来についても、使う””や”牛乳”、勿論”ハチミツ”などに関しても、
地元で作られている安心な素材を厳選し、拘り も ・ ・ ・


本来ならば、
ここで、せめて買ったケーキの写真でも紹介すべきですが、
病院について差し出した時、

「みんなで一緒によばれよ・・・」

の叔母の一言で、すっかり写真を撮るのを ・ ・ ・


でも、その代わりと云っては何ですが、
このケーキ屋さんの駐車場横の空き地に

619-2 ケーキ屋の蜂6.JPG

この時期の直射日光と、暑さを少しでも和らげるためか”寒冷紗”の掛かった巣箱を見つけ
ソォ~ッと? 少し恐る恐る覗いてみると、沢山のミツバチたちが

619-3 ケーキ屋の蜂5.JPG


これを見た途端、
  このお店の拘りに納得!!
             したことを付け加えさせて頂きます ・ ・ ・


  -------------------------------

  《 今日の時計 》

619-4 ふれあい広場の時計.JPG






nice!(78)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 11

向日葵

もの凄いこだわりですね!

でも「人間、すべからく、かくあるべし」なのかもしれません。。
by 向日葵 (2012-08-25 00:06) 

斗夢

多くの皆さんがこのように一生懸命仕事をなさっているんですね!
by 斗夢 (2012-08-25 05:32) 

Silvermac

分かり難いところにあるお店が流行るようですね。口コミでしょうね。
by Silvermac (2012-08-25 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
食べたいでっす!
by mimimomo (2012-08-25 08:44) 

もーもー

これは これは  美味しそうな  話ですね
養蜂場の  息子さんが  ケーキ屋さんに
  親も  考えますね
ペロリ  だったことでしょう(^。^)
by もーもー (2012-08-25 09:05) 

okko

gheeって言葉、インドで聞いた覚えがあります。
それにしても、凄い拘りですね。
口コミでお客さんが増えるといいですねぇ~。
by okko (2012-08-25 10:50) 

さうざんバー

蜂蜜大好きです(^^)v時々巣ごとの蜂蜜が売ってあるので、買います(^^)v蜂さんのお仕事振り!大変でしょうが、頑張って欲しいです(^^)v
by さうざんバー (2012-08-25 11:22) 

yakko

こんにちは。
美味しいモノは口コミで、少々不便なところでもお客さんは
行かれますね。これから賑わうことでしょう〜 !
by yakko (2012-08-26 16:21) 

袋田の住職

蜂蜜は滋養強壮に良いですね。
by 袋田の住職 (2012-08-27 09:32) 

タケノコ

よほど味やこだわりがないと、このような立地の店まで足を運ぶ人も少ないと思うので、これはきっとおいしいはず^^
by タケノコ (2012-08-27 21:53) 

さきしなのてるりん

はちみつ大好き。ん~、その場ではちみつ調達、なんてぜいたくだなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-08-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。