SSブログ

ご心配をおかけしましたが ・ ・ ・ [からき目 ・ ・ ・]

先月末より、
何の連絡もしないままブログをお休みし
何人もの方から、、ご心配のメールやコメントを頂きまして、
本当に有り難うございます!
数日前よりPCに向かえるようになり、久しぶりに拝見し、感激しています!!

実は、
大変お恥ずかしい話しですが、自分の体調管理のまずさ?からと言うのか
肩からしたの神経の無い悲しさ、結構具合の悪いのを我慢?でき
先生からの 「高熱が出たら・・・」 の言葉に、
30年の間で、自分なりに掴んだ体調把握?の目安?を無視し、
しかも、
無知この上ない私は、”痛み止め” に解熱作用がある事も知らず
時々? 頻繁に飲み続けていたためか、そんなに熱が出たと感じることもなく ・ ・ ・ 

そんなこんなで腎臓の片方を駄目にする寸前でした ・ ・ ・

  ---------------------------

先月31日に、何とも身体が言うことを聞かなくなり、妻に半ば強引に病院に連れて行かれ
生憎、主治医が学会参加のためお休みで
でも、これまでのオペ時には毎回立ち会ってもらっている若い先生に診てもらうことが出来
血液検査とCTの結果、腎臓結石の一部が尿管につまり、右の腎臓が大きく腫れ
その事から、炎症反応の値が考えられないくらい高くなっていて
あァ-も、スぅ-もなく緊急入院をする破目になり、
即、WJカテーテルを入れられ、抗生剤と合わせ点滴を打ちっ放し打たれ
丸二日、39度を超す熱に魘され、途中、幻覚を見ている自分に気づきながら ・ ・ ・

621-0 入院.JPG

でも、今回の入院中、
これまで以上に、貧乏性というか、
きっと、今の自分から仕事をとったら、何もすること? 出来ることがなく
また、現在の私達を取り囲む医療・福祉等の制度やシステム、生活環境を考えると
好むと好まざる? 願うと願わざるによらず、寝たっきりになってしまう ・ ・ ・

そんな、アレコレ複雑な思いに加え、
今の自分があるのも! と云っても過言でないくらいお世話になった先生の一人から
しかも、テーマが支援技術と云うこともあり、
常に、恩返しは出来なくても、例え1/10でも受けた恩恵を人に伝えられたら ・ ・ ・
と思っていることだけに、役不足覚悟で1年も前から依頼を受けていたシンポジウムや、

621-2 広島チラシ1.jpg

先に行き詰まり感の拭えない中での、来年度に向けての大切な会議と、
副知事さんとの面談等が立て込んでいて ・ ・ ・

でも、さすがに今回だけは異常さが解るだけに
気になりながらも、これまでのように外出許可を ・ ・ ・ 
と軽々しく口にすることも出来ず ・ ・ ・

と言いつつも、
治療のお陰で、熱も炎症反応の値も3日後には元に戻り ・ ・ ・

こうなると、やはり持って生まれた正確は直らなくて
ジッとしていられなくなり、先生の顔色?とタイミングを見計らい、
外出許可をもらい ・ ・ ・

会議も、副知事さんとの面談も
広島にも、前日の3時過ぎまでベットの上で点滴をし、
留置カテーテルをつけたまま(勿論、妻の作ってくれたホースや蓄尿パックが見えないものをつけて)

621-1 夕暮れの中・・・.JPG

こんな車窓の景色を、何故か感動しながら、夕方6時34分の新幹線で広島へ ・ ・ ・

ホテルで一泊し、
翌日、シンポジウム会場に向かうリフトタクシーの窓から

621-3 原爆ドーム風景 02.JPG

621-4 原爆ドーム 01.JPG

も、産まれて初めて見ることが ・ ・ ・

621-5 広島シンポ発表.JPG

お陰様で、シンポジウムも無事終えることが出来、帰宅ならぬ帰院? ・ ・ ・

そんなアホを繰り返しながら、
でも、お陰様で悪化することもなく、9/9 まで入院し自宅へ ・ ・ ・ 

その後、何となく? 少し気になることもあり2~3度通院をしながら
お陰様で、何とか元に戻りつつ仕事もしておりますので
どうか、ご安心下さい!

ご心配を頂きまし皆様には、
  本当に嬉しく心から感謝致しております!!

 本当に有り難うございました!!


  ----------------------------

  《 今日の時計 》

621-6 広島駅前の時計.jpg

                   広島駅前の時計






nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 30

arata1212

良かったですね。
お体大事にしてください。
無理なさらぬように。
by arata1212 (2012-09-18 23:46) 

kaorimax

今年の残暑は厳しいですね
そんなとき...ビックリしました!
呉々もご無理の無いように
お大事になさってくださいね〜
by kaorimax (2012-09-19 01:35) 

斗夢

性格だから仕方がない等と云わずにお体を大切にしてください。
目の前にやらなければならないものがあるでしょうが、その先にも、その先にもあるのです。
by 斗夢 (2012-09-19 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
人間、命あっての物種 くれぐれもお大事に。
今回は一まず安心な状態になられたようで、本当に良かったです。
病院へ強引にでも連れて行ってくださった奥様には感謝ですね(^^
by mimimomo (2012-09-19 09:07) 

コンブ

とにかく体が一番です。
無理なさらないようにいて下さい。
by コンブ (2012-09-19 09:34) 

yakko

お早うございます。
ビックリ( ・_・;)しました。大変でしたネ。
どうぞ、御身大切になさって下さい。
by yakko (2012-09-19 09:50) 

koto

しっかり養生してくださいね。
by koto (2012-09-19 10:20) 

okko

papaさんの熱意には、もう申し上げる言葉がありません。
人の為に役にたちたい! 
でもでも、命あってこそ出来ること、先ずはご自身の健康に充分留意なさいますように、お願いいたします。
by okko (2012-09-19 11:10) 

ebisu

腎臓に爆弾(石)を抱えておられるので、ブログの更新がとまったときに、入院されているのだろうなと想像していました。

首を長くしてひたすら退院を祈っておりました。
おめでとうございます。
by ebisu (2012-09-19 13:04) 

たいちさん

大変だったのですね。尿管に結石が詰まると激痛でしたね。
今後も体調管理には気をつけて下さいね。
by たいちさん (2012-09-19 15:58) 

Silvermac

本当に大変でしたね。miopapaさんの仕事に対する情熱を尊敬します。
しかし、もっと体を労って健康を取り戻し、一層社会のお役立つ仕事をされるよう心から祈ります。
by Silvermac (2012-09-19 16:26) 

向日葵

おかえりなさい!!

無事にお帰りの上、早速とご活躍のご様子、何よりです。
健康管理もお仕事の案配も、奥様が厳しく優しく見て下さって
おられることでしょうから、miopapaさんご自身も安心ですね。

でもー。
決してご油断召されず、一時も早く、もっともっとお元気になられて
下さいませ。
by 向日葵 (2012-09-19 17:49) 

よしあき・ギャラリー

くれぐれも、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2012-09-19 18:03) 

さうざんバー

回復後の、早速のご訪問ありがとうございました(^^)
無事復帰できて、良かったです(^^)v これからの体調管理大変ですが、慎重に頑張って下さいね(^^)v マダマダ先は長いですから(^^)v
by さうざんバー (2012-09-19 20:05) 

りょお

どうなさったかと思っておりました。
大変そうではありましたが、大事には至らなかったご様子で、良かったです。
何事も、早期発見早期治療が大切ですから、今後もご無理なさらぬよう(>_<)
まだ、しばらく、お大事になさってくださいね。
by りょお (2012-09-19 20:53) 

ディブ松本

お帰りなさい。
うれしいです。
by ディブ松本 (2012-09-19 23:14) 

sevensea-south

お帰りなさい。
最近どうなさってるのかと気になってました。
どうか無理なさらずに、大事にして下さいね。
by sevensea-south (2012-09-20 00:05) 

はる

大変だったのですね。ブログが書けるように回復されて何よりです。無理せず、マイペースで…。
私の妻も昨年、脳の血管を患って、今後は気にかけながら付き合っていくことになると思います。
何気ない風景も入院生活などをされていると感動したりするものですね。普段の生活の大切さに気付かされたり…。
お大事に…。
by はる (2012-09-20 00:55) 

あーちゃ

とりあえず、よかったー。でも、本当にじっとしていられないんですね^^)
いい奥様がいてなによりです。
by あーちゃ (2012-09-20 06:32) 

MADONNA

ご無事で・・ほんとうに良かったです。
奥様が 強く言って 病院へ行けたから〜本当に 命びろいでしたよね。
「無理」は身体に積もっていきます。
みんなのためにも お身体を大切にしてくださいね♪
by MADONNA (2012-09-20 06:59) 

oira

更にご自愛していただいて、Blogのアップお待ちしています。
by oira (2012-09-20 07:59) 

musselwhite

大事にならずに済んで良かったですね…

by musselwhite (2012-09-20 13:54) 

さきしなのてるりん

あらぁ久しぶりにお訪ねしたら、大変だったんですねぇ。それにしても、なんていう熱意でしょう。私も見習わなくちゃ。
by さきしなのてるりん (2012-09-20 22:15) 

沈丁花

大変でしたね〜吃驚しました!!
ご無理はいけません!お大事になさって下さい召せ
by 沈丁花 (2012-09-21 06:06) 

kohtyan

よかったですね。でも無理をなさらぬように。
by kohtyan (2012-09-21 14:51) 

酔いどれ天使

回復おめでとうございます。お大事にしてください。
by 酔いどれ天使 (2012-09-22 01:43) 

tateichi_m

くれぐれもお大事になさってくださいね。
心筋梗塞で療養中の古い友人が外出先で倒れて入院し、
奥さんが鬱病で入院中ですので先輩の退院後の食事の買い物と家事炊事、
通院のときの介添えをしております。
仕事が忙しいのですが、自分の命よりも大切な友人ですので誠心誠意真心を込めております。
「強い一念岩をも貫く」私の強い一念で元気にし、長生きさせます。
by tateichi_m (2012-09-23 02:11) 

まろり〜な

ご回復、良かったです!
どうかご無理なさらずご自愛下さいませ。
by まろり〜な (2012-09-23 16:44) 

Mineosaurus

無理をすると結局つけは自分だけでなく、周りの人にも配給してしまうものです。奥さんには感謝しなければなりませんね。
by Mineosaurus (2012-09-24 21:15) 

スミッチ

ご回復よかったですね
しかし、こういう状況の中でも活動されてさすがですね
なかなか体調管理の難しいお体、大変すね
by スミッチ (2012-09-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。