SSブログ

み・あァ~げて ご・ら・ん~ ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

入院をした前の週の水曜日、
仕事の打合せで、今年3度目の高山に出かけた時、
高速を下り、一般道に入った直ぐの道端の民家の前に

624-1 ひまわり 見上げ? 見下ろされ.JPG

やがて二階の窓を越し、電線に引っかかるんでは?と思うほど茎が高く伸び、
時期は終わったものの、私のデカイ顔をはるかに追い越すほど巨大な花をつけた
何本もの”ひまわり”が目に入り、思わず車をおり、下から

624-2 ひまわり 見上げ? 見下ろされ.JPG

その、あまりにもの大きさと立派?さに、暫く眺め込んでしまいました ・ ・ ・

が、フト気がつくと
見上げ、眺めているのは自分たちではなくて、
もしかすると、上から私達が眺めら、見下ろされているのでは ・ ・ ・
と、そんな気さえ ・ ・ ・


陣屋近くの神社の前には、

624-3 銀杏 見つめすぎると もしかして.JPG

少し身は小さいものの、”銀杏”が、しっかりと実をつけ、かなり熟し始めていて、
こちらは、ジックリと眺めていて、上から落ちてきた日にゃ ・ ・ ・
と思い、早々に退散を ・ ・ ・


  -----------------------------

  《 今日の時計 》

624-4 友人のofficeの時計.JPG

                    うちの工房から独立し、
           高山の商店街の一角にDTP関係のOfficeを持っている
              「ブレイブ・ワーカーズ」にも登場してもらった
            ”車椅子に乗った三つ児のお父さん”の所の壁の時計


nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 11

Silvermac

ヒマワリも種類によって大きくなるのですね。
by Silvermac (2012-10-03 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
大きい向日葵って大好きですよ。今年植えたのだけれどミニでした。
こう言う向日葵を植えたいです^^
お仲間の方たち、皆様頑張っていらっしゃるのですね。
by mimimomo (2012-10-03 08:37) 

musselwhite

幼稚園入園前に隣の教会の庭にあったひまわりがとても大きく見えたので、成人後に見たひまわりの大きさに戸惑いを感じました。
自分の身長を忘れて居たんですね…(笑)
by musselwhite (2012-10-03 09:38) 

たいちさん

ひまわり、銀杏の写真は、季節の移ろいを感じさせますね。
by たいちさん (2012-10-03 11:03) 

さうざんバー

大きいですねぇ~(@0@)咲いていた時は、どれほど見事だったでしょう(^^) 銀杏!ごま油で炒めて塩で味付け♪(^^)美味しいですよね(^^)でも、なっている銀杏はホント危ない!(^^;)
by さうざんバー (2012-10-03 18:38) 

向日葵

立派な向日葵ですねぇぇ。。
咲き誇っている時は、さぞ見事だったことでしょう!

映画「ひまわり」を思い出しました。
ソフィア・ローレンが切なく美しかったですねぇぇ。。
by 向日葵 (2012-10-03 22:57) 

hana2012

こんにちは。
青空に大きくて立派なヒマワリは、とても絵になる風景ですね。
>見上げ、眺めているのは自分たちではなくて、
もしかすると、上から私達が眺めら、見下ろされているのでは ・ ・ ・
と、そんな気さえ ・ ・ ・

まさにそんな思いにとらわれてしまうくらい。自然の前では人間など無力なものと私も思ってしまいます。
by hana2012 (2012-10-04 17:22) 

yakko

こんばんは。
大きな向日葵ですね〜(@_@;) 
こんなに大きなのは見たことがありません・・・
by yakko (2012-10-04 19:39) 

koto

「首が重たくて耐えられん、なんとかしてくれ〜」
by koto (2012-10-04 20:01) 

向日葵

「ソフィア・ローレン」に反応して下さるなんて!
とても嬉しかったです!

コメントは気になさらないでどんどんロムにいらして下さい。
(それも無理のない範囲で)

何よりご自分のお身体第一にお願いします。

miopapaさんにはまだまだ元気で居て頂かなくては!ね!

by 向日葵 (2012-10-05 01:06) 

風子

銀杏がこんなに♪
秋ですね~暑いけど。
by 風子 (2012-10-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。