SSブログ

写ってた幻想的な世界 [お気に入り玩具]

日曜日、店番をしていて、
暇に任せて、
入荷したばかりのイタリア製の万華鏡 (紫)を覗いていて、
その美しさと模様の変化につりこまれ、
子どもの頃を思い出しながら、
カメラをくっつけて写してみたところ、
以外に綺麗にうっつていたので、ご紹介を ・ ・ ・

631-1 万華鏡.JPG


631-2 万華鏡.JPG


631-3 万華鏡.JPG


631-4 万華鏡.JPG


631-5 万華鏡.JPG


この万華鏡、
今回は、紫だけしか入ってこなかったのですが、
他に、青や赤、緑 ・ ・ ・ グレー等々何色もあり
その動かし方/回転により、
二つと同じ形にならない位、もっともっと 創り、観ることが ・ ・ ・


   ※ 次は、六華鏡に挑戦しようと思っています。
        上手くいきましたら、またUPさせて頂きます。

  -----------------------------

  《 今日の時計 》

631-6 名駅新幹線改札前の時計.JPG



nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 15

ebisu

素敵な万華鏡をみたあとだから、照る照る坊主のような時計が動き出しておしゃべりしそうな気がします。
by ebisu (2012-10-26 23:53) 

向日葵

万華鏡。。
ワタクシも好きです。
見ていると飽きませんよね。

六華鏡・・・?
初めて伺いました。

なんてお読みする、どんなものなのでしょうか?

アップされる日が楽しみです。
by 向日葵 (2012-10-27 03:56) 

みいみ

万華鏡きれいで夢がありますね。
先日は親身なコメントをいただきありがとうございました。元気がでました。
by みいみ (2012-10-27 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
万華鏡、懐かしいですね~子供の頃たまに見ることがありました。
遊ぶと言うより友人のうちで見せてもらったり^^
カメラで綺麗に写るものなんですね~驚きました。
by mimimomo (2012-10-27 08:23) 

Silvermac

別世界ですね。六華鏡も楽しみにしています。
by Silvermac (2012-10-27 08:33) 

さきしなのてるりん

小学生の時作った覚えがあります。自分の予知しない世界が現られたことに感動しましたね。
by さきしなのてるりん (2012-10-27 09:14) 

okko

キレイですねぇ。
話が飛んですみません、白内障の手術をしたとき、まるで万華鏡を見ているようで、耳から音楽、痛みもなく終わった、あの色彩はどうして見えたのかな?と今でも不思議です。
by okko (2012-10-27 15:03) 

yakko

こんにちは。
万華鏡は楽しいですネ〜〜〜
六華鏡は初めて聞きました。楽しみです !
by yakko (2012-10-27 15:04) 

もーもー

素敵ですね   万華鏡って  簡単に  出来ているのに
  素晴らしい 表現に  なりますよねーーー
美しい  宝石より    美しいです
by もーもー (2012-10-27 16:28) 

さうざんバー

綺麗ですね~(@0@)後光のように光ってるのも、幻想的です(^^)v 六華鏡の写真楽しみにしてます(^^)v
by さうざんバー (2012-10-27 17:10) 

よしあき・ギャラリー

魅せられますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-10-27 17:43) 

su-nya

万華鏡で気に入った形ができると、残したくなりますよね~
でも、写らないよなぁ、と思って、したことがありませんでした!!
miopapaさんのチャレンジ成功!ですね。さすがイタリア製!オシャレですね~十角形かな。

去年のS祭で、わくわく手作り会のメニューの一つが万華鏡で、一度作ってみたかった私はもちろん作りました☆二つできたので、一つ提出して一ついただいてきましたよ~

今日の時計も、なんだかオシャレ♪

by su-nya (2012-10-28 04:15) 

タケノコ

万華鏡もいろんな種類があって、見飽きませんね~。
六華鏡ってどんなのでしょう。6つの像を結ぶ?
by タケノコ (2012-10-28 10:13) 

シービーちゃん

万華鏡って、カメラでも十分撮れるんですね。今度やってみます。でも、その前に万華鏡を買わないと!
by シービーちゃん (2012-10-28 18:51) 

ten

写真や映像に撮ってみると、これまた新鮮ですね^^
by ten (2012-10-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。